80日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【小樽】

1日目から見てみない?

 

6月19日(日)

ガヤガヤ

ガヤガヤ

 

ω^)ん...

ω^)ムクッ ふわあぁ...

ω^)あ、みなさんおはようございます

函館三兄弟「「「おはよう!」」」

ω^)キョロキョロ あれ、ほこからさんは...

ほこからさん「zzz...

Rさん「多分、彼は今日も連泊だと思うよw

ω^)すっかりここに染まっちゃってるおw

 

辺りを見回すと、オーナーさんとヤノケンさんは既にいなくなっていました。

九州出身のヤノケンさんはともかくとして、あれだけ飲んだのにオーナーさん起きるの早いんです笑

やはり宿主を長くやれるだけのことはありますね なぜに上から目線

 

ほこからさん「んん...」 ムクッ

ほこからさん「おはようございます...

ω^)・函館三兄弟「「おはようございます!」」

ω^)ほこからさん、今日は出るんですか?

ほこからさん「はいw さすがに連泊してしまったので出ますw

ほこからさん「北海道の旅も始まってないですしねw

ω^)あ、ほこからさんのスタートはここ小樽ですもんねw

 

それから函館三兄弟にサヨナラを言い、ほこからさんと2人でこれからの旅について語り合いました。

ほこからさんはこれから羊蹄山という山に登った後、稚内を目指すそうです。

稚内、網走、別海、帯広...(知床)

これから楽しいことがたくさん待っているほこからさんが羨ましいです。

ほこからさん「...じゃあ、そろそろ行きますね」

ω^)そこまで見送りするお!

ω^)これがほこからさんの自転車かぁ...

ω^)りょーちゃんと同じ自転車だけど、荷物の積み方一つで個性がまるっきり変わるんだお

ω^)あ、ほこからさん!

ほこからさん「ん?何ですか?」

ω^)これも何かのご縁なので、よかったらりょーちゃんのホムセン箱にサインして欲しいお!

ほこからさん「全然いいですよ!」

 

ほこからさんからサインを頂き、いよいよ別れの時です。

 

ほこからさん「じゃあおいかわさん、また会う日まで!」

ω^)はい! 北海道楽しんできてください!

 

ほこからさんと固い握手を交わし、ペダルに足をかけてガレージの外に出ます。

 

ほこからさん「じゃあ行ってきまーす!!!」 

ω^)ノシ 行ってらっしゃいー!!!

 

キコキコ

キコキコ

ω^)ノシ

ω^)・・・

ω^)とうとう行っちゃったか...

 

カチカチと時計の針が木霊する、静かなライハに1人帰っていきます。

昨日までの騒々しさが夢ではないかと思うほど静まり返っています。

 

ω^)やっぱり見送るのは寂しくなるおね...

ω^)グー

ω^)それでもお腹はちゃんと減るおw

 

またまた『どんど』さんに行き、スーパジャンボの焼きそばを食べた後に海苔巻きを買ってきました。

 

15:00

ω^)モグモグ 今日は誰かくるのかな

ω^)Iさんは連泊するみたいだから、誰も来なければオーナーさん合わせて3人か

 

ダラダラしながらブログを書いていく...と思いきや昼寝を始めます。

ここのソファ、凄い沈み込んで昼寝にはピッタリなんです。

ゴロンと横になってブログを書いていると、気づいたら夢の世界に誘われてしまいました。

 

ω^)zzz...

 

・・・

・・・

・・・

 

ホントによく寝るねw

コイツはいっつもダラダラしてるからねぇw

 

ω^)ん? 何か声が...

ω^)ムクッ

ω^)あ、おはようございますw

 

時刻は19:00

3、4時間ほど寝てしまったようです。

 

オーナーさん「それで今日はお好み焼にするのかい?」

ω^)そうですね! ちょっと材料買ってきます!

またまた隣のショッピングモールに行き、色々と材料を買ってきました。

具材を切って、生地を作ってスタートです。

 

ω^)では始めましょうか!

ω^)ん、むむ... これなかなか固まらないお

 

生地がゆるゆるで上手に固まってくれません。

後から調べてわかったのですが、キャベツを入れすぎるとよくないみたいですね。

しばらく焼いて...

 

オーナーさん「おいかわちゃん、そろそろいいんじゃない?」

ω^)お、じゃあひっくり返してみますね! クルッ

 

ベチャア!

 

ω^)・・・

ω^)せ、成功です!

 

ソース、マヨネーズ、鰹節を振りかけて完成です。

 

ω^)では頂きます! ハフハフ!

ω^)モグモグ...

ω^)あw けっこう美味いおw

 

全く固まってなくボロボロ崩れるのですが、食べてしまえば一緒ですからね笑

それからお好み焼きを食べつつオーナーさんとIさんと話しながら夜を過ごしました。

昨日みたいなドンちゃん騒ぎではありませんが、これはこれで嫌いではありません。

ただ、そんな中でもオーナーさんのプロレス実演講習が始まったり、オセロの勝ち方講座や五目並べ大会が始まったりと、ブログで書きにくい色々なイベントが起きました笑

 

・・・

 

80日目終了です。

 

あ、明日も連泊します笑

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない?

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村