82日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【小樽】

1日目から見てみない?

 

6月21日(火)

チュンチュン

チュンチュン

 

ω^)ん... 起きるかお...

ω^)時間は、10:00...

おはようございます。 おいかわです。

またも起きたら誰もいなく、タカさんはどこかへ出かけてしまったみたいです。

 

ω^)...お昼になるまでブログ書くかお

 

今日が最後の連泊...の予定になりそうですが、なぜこんなにも伸びてしまったのか。

ほこからさん、赤岩、キミさん...

少し考えたら心当たりしかありませんでした^q^

そして今日連泊する理由は、あの『ミズさん』に会うためだったのです。

 

・・・

 

昨日の夜

ω^)たこ焼きうまっ...! モグモグ

タカさん「たこ焼きはトロッとしたやつが美味いんよw

ω^)それわかるお!

ω^)あ、ところでミズさんって来るんですかね

タカさん「ミズさんね、なんか用事が色々とあるらしくて来るの難しいみたいだよ

ω^)そうなんですか...

 

小樽に帰ったらタカさんに会いたかったのですが、それと同じくらいミズさんにも会いたかったんです。

 

ω^)まぁ会うのはまた今度だおね

タカさん「ちょっと今どうか電話してみるか」 ピポパポ

 

プルルルル

ガチャ

 

タカさん「あ、もしもしミズさん?」

タカさん「今日なんだけど、これから来ることってできるのかい?」

ω^)・・・

タカさん「うん、うん」

タカさん「えぇ、んじゃ待ってます」 ガチャ

ω^)ど、どうでした?

タカさん「来れるみたいだってw

ω^)よっしゃあああああ!!!

 

しばらくタカさんと2人で待っていると...

 

ガラガラ

 

ミズさん「どうも〜」

ω^)ミズさんお久しぶりだお!!!

ミズさん「あ!おいかわくん久しぶり!」

ω^)1ヶ月ぶりに帰ってきたお!

ミズさん「あれからもう1ヶ月経つんだ、早いねぇ」

 

ミズさんのおっとりとした喋り方が心地良いです。

1ヶ月前、この場所に帰る約束をしたきっかけになったのはミズさんでした。

ただの口約束でしたが、その約束をずっと忘れないで今日に至ります。

ですが、ミズさんは最近用事が立て込んでいるようで、これはもう会えないと思っていました。

 

ミズさん「ちょっと時間に余裕ができてね、今日はもうすぐ帰っちゃうんだけど明日はゆっくりできるよ

ω^)明日... ですか

タカさん「おいかわちゃん、明日出発するんだっけ?」

ω^)んまぁ、そうなんですけど... ウーン

 

今日は6月21日。

北海道は6月30日までに出たいと思っているので、もし明日連泊すると出発が23日になります。

 

ω^)ここから函館までは何日で行けるかお...

ω^)ざっと3日か4日くらいになるおね

ω^)間に合う... かお?

 

ミズさんとゆっくり話をしたいという気持ちと、そろそろタイムリミットが来てしまう焦りで板挟みされます。

考えに考えた末、顔をゆっくりと上げました。

 

タカさん・ミズさん「おいかわくん?」

ω^)決めたッ! ワイ連泊するお!

 

・・・

 

12:40

ω^)んじゃ、ご飯作るかお

 

〜おいかわの小樽クッキング〜

ω^)今回使う材料は、この間のお好み焼きで買ったキャベツと豚肉と卵

ω^)あと函館三兄弟が持ってきてくれたラッピの袋麺を使うお!

ω^)豚肉を炒めた後、キャベツを投入してしんなりするまで炒める ジュー

 

ω^)炒まったら水を入れて沸騰するまで待つ! ゴポゴボ

ω^)沸騰したら麺を投入!

ω^)最後に卵を落として完成!

〜ラッピの豚キャベツ醤油ラーメン〜

ω^)海苔をかけていただきます! ズルッ! ズルル!

ω^)うん、まぁ普通だおね

 

ご飯をササっと食べてブログを書きます。

そして時間は流れ、夜がやってきました。

今夜やってきた人は、ミズさん、バイクで日本一周している20代の『たくさん』、バイクで旅をしている60代くらいのKさん』、あとはおじさんが数人です。

おじさんたちは来てすぐに上へ上がってしまい、話すことができませんでした。

ω^)おぉ... 今日は人数もいるから豪華だお

ミズさん「1人1000円でこれだけたくさん買えるんだね」

タカさん「じゃあやっちゃいますかね!」

( ^ω^)・ミズさん・Kさん「「「おぉ!」」」 ジュー!

ω^)じゃあ、乾杯ー!!!

みんな「「「乾杯ー!!!」」」 カチャン

お酒が入り、僕たちはケタケタ笑いながら楽しくおしゃべりをします。

 

たくさん「ただいま〜」 ガラガラ

ω^)おっ! たくさんお帰りなさい!

たくさん「めっちゃいい匂いしますねw

ω^)よかったらたくさんもどうぞ!

たくさん「さっきご飯食べてきちゃったので、少しだけもらいますw

たくさん撮影

しばらくみんなで飲んでいると少しずつ周りが酔っ払っていき、特にKさんは目が据わって呂律が回らなくなっています。

僕は酔いにはかなり耐性があるようで、酔ってもフラフラするというよりは体調が悪くなるタイプなんです。

そのため、人の醜態を本音を見たり聞いたりすることができるので、ちょっぴりトクな体質ですね笑

ω^)ブフォwwwww タカさんなんで裸になってるんだおwwwww

タカさん「あっついからねぇ!wwwww

タカさん「俺のぉ〜なんちゃら〜!♪」 ジャンジャカ

ミズさん「ハハハwww

たくさん「おいかわさん、何かどんどん周りがおかしくなってきてますねw

ω^)お、たくさんは正気を保ってましたかwwwww

たくさん「僕はあんまり飲んでないですからねw 特にKさんヤバいですよwwwww

Kさん「オーナーさぁん... 何で裸なんでぇすかぁ...」 トローン

それからも僕とたくさんは酔ったみなさんを遠くから眺め、夜が更けて僕らが寝ても朝までずーっと声が聞こえていました。

 

・・・

 

82日目終了です。

 

この日はもう色々とカオス過ぎてブログでまとめるのが大変だったので、大幅に割愛してしまいました笑

ちなみに、この日はライハにいた全ての人から「連泊しないの!?」としつこく勧誘され大変だったのを覚えています笑

なんでも、明日にはおじさんがイワナをたくさん釣ってくるらしくイワナパーティが開催されるみたいでした。

ということで、明日はいよいよ小樽を出発し、ゴールである函館に向かって行きたいと思います!

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない?

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村