182日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【長崎】

1日目から見てみない?

 

9月29日(木)

チュンチュン チュンチュン...

( ^ω^)う、うーん...

( ^ω^)あともう少し...

(  ˘ ω˘ )スヤァ...

 

12:00

こんにちは。おいかわです。

まず言い訳をさせてください。布団が気持ち良すぎるのがイケないんですよ。

それに一人だし、静かだし、快適だし、布団気持ちいいし。

 

( ^ω^)・・・

( ^ω^)エト...とりあえず起きようか

部屋のあちこちに沖縄のビール「オリオンビール」の提灯がぶら下がっています。 オーナーは大の沖縄好きであり、『月光荘』好きなのです。

( ^ω^)起きてやることは色々あるんだお

( ^ω^)(本当は遅くとも9時くらいに起きるつもりだったケド)

( ^ω^)まずは飲み物!ジュースが無料で飲めるなんて幸せこの上ないお! カシュッ!

( ^ω^)そして洗濯!洗濯機も自由に使えるなんてありがたすぎるんだお!

( ^ω^)さて...と、色々のことを終わらせた後はブログ書きにいきましょうかね

 

14:08

電車とバスの中間みたいな内装。

ということで、人生初の路面電車に乗ってみます。

中高と自転車通学だったので電車の乗り方すら怪しく色々と不安ですが、昨日オーナーに丁寧に教えていただきました。

乗ってみて感じましたが、仕組みはバスに似ていますね。

乗車して、下車するときにお金を所定の位置に入れる。ちなみにどれだけ乗っても140円。

( ^ω^)なんかレトロな感じがいいおね ガタンゴトン

( ^ω^)思ってたよりゆっくりだけど、それがまたいい...

ここまで運んでくれてありがとう路面電車。140円で楽しめるアトラクションでした。

さて、長崎にはそれはもうたくさんの観光名所があります。

食一つ取っただけでも我々群馬県民は嫉妬してしまうような豊富さがあるというのに、歴史的にも文化的にも最後までチョコたっぷりです。

 

14:22

( ^ω^)_/ ...え?

( ^ω^)_/ さてと...ブログブログっと

 

オーナーに昨日色々な観光地を教えていただきましたが、何という裏切り。

「何のために旅しているんだ!」とか「もったいなさすぎる!」というお声が鼓膜を破くほど聞こえてきそうですが、何度も言っている通り僕は「観光したい」と思わない限り絶対しないのです。

旅行ならまだわかりますが、「〇〇に来たら△△を見ないと」というような謎の脅迫観念で動いているとどうしても疲れてしまいます。観光地に行くだけなら”旅”じゃなくてもできますからね、同じように食なんかもとにかくテキトーでいいんです。(もちろん僕個人の勝手な意見です)

 

それに最近はブログを書くことも旅をすることと同じくらい楽しくて、「ブログを書くために旅をしている」と言っても過言ではなくなっています。文字を書くのって存外楽しいですのよ。

結局何が言いたいかというと、旅をする理由なんて人によって千差万別であり何でもいいよってことです。理由がなくてももちろんOK!

 

20:55

とか講釈を垂れつつガッツリYouTubeも見てた。

( ^ω^)ふぅー!やっぱりマックでゆっくりする。これに勝るものなしだお!

( ^ω^)うーん、明日どうしようかな。連泊しようかな

 

21:02

( ^ω^)ただいま帰ったお〜 ガラガラ

( ^ω^)オーナーは...いないみたいだおね

ちゃっかりジュース飲んでます。

ラジオをかけながらブログを書いていきます。

のんびりした夜の時間が流れて心地良く、心身ともに癒されました。

ちなみに言い忘れていましたが、ここ笑わさんではシャワーも無料で使うことができます。オーナーの懐の深さには驚いてしまいますね。

 

0:51

( ^ω^)明日は旅人が来るみたいだから楽しみなんだお...

( ^ω^)ふわぁあ...おやすみ...

 

・・・

 

182日目終了です。

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない? にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村