183日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【長崎】

1日目から見てみない?

 

9月30日(金)16:00

こんにちは。おいかわです。

こんな遅くに起きたわけではないのですが、なにせ1日中ゴロゴロ部屋で過ごしていたので写真を完全に撮り忘れていました。

そして当初は一泊だけするつもりのゲストハウス笑わさんでしたが、あまりの快適性にズルズルと沈没し今日ももちろん連泊確定でございます。

 

時は流れて夜

( ^ω^)あ、そういえば今日旅人が帰ってくるんでしたよね

オーナー「そうですよ!もう少ししたら帰ってくると思いますね」

オーナー「ところでおいかわさん、ブログの方は捗りました?」

(;^ω^)もっ、もちろんだお!

オーナー「ハハハ、それならいいんですけどねw」

・・・

???「こんばんは〜」ガラガラ

( ^ω^)お...?誰かきたみたいだお

かふぇっとさん「おっ!おいかわくん久しぶり!」

( ^ω^)かふぇっとさん!お久しぶりだお!

 

かふぇっとさんは名古屋から三重の亀山にかけて移動している時に出会った、クロスカブで日本一周している旅人です。

https://oikawa1310.com/%ef%bc%91%ef%bc%92%ef%bc%97%e6%97%a5%e7%9b%ae%ef%bc%9a%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a%e3%81%a7%e6%97%a5%e6%9c%ac%e4%b8%80%e5%91%a8%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%8f%e3%82%8b%e3%81%8b%e3%82%89%e4%b8%80%e7%b7%92/

数日前からかふぇっとさんが来ることは知っていましたが、まさか再び出会えるとは思っていませんでした。あの時は少ししかお話できなかったので多少の心残りがあったんですよね。

 

( ^ω^)いやぁ、あの時からどのくらい経ちましたかね

かふぇっとさん「うーん...2ヶ月くらい...かな?w」

( ^ω^)結構経ちましたねwwwww

???「ただいまやで〜」ガラガラ

( ^ω^)・かふぇっとさん・オーナー「お!」

ヒロさん・しずかさん「おっ、初めまして〜!」

 

昨日一昨日とひとりぼっちでしたが、一夜にして3人の旅人が笑わさんに集合しました。

ちなみにヒロさんはスーパーカブで日本一周していて、しずかさんは車で西日本を旅しています。みんな旅人でぼかぁ嬉しいです。

 

20:54 アーケード街

手前の青い服がかふぇっとさんで、奥の赤い服がヒロさんです。

話の流れで飲みに誘われました。二つ返事でもちろん行きますとも。

誰かが言ってた。「提灯がぶら下がっている居酒屋はアタリだ」って。

しずかさん「じゃあ乾杯しよっか!」

( ^ω^)・かふぇっとさん・ヒロさん・しずかさん「カンパーイ!」カチャン

( ^ω^)ゴクゴクプハー! うまぁっ!

( ^ω^)こんなに多くの旅人と飲むなんて初めてだおwwwww

次々と美味しい料理が運ばれてきます。

料理もお酒も最高に美味しい。さらに3人とも出身が関西圏なので、方言や訛りを聞いているだけで楽しくなります。

ちなみにこの旅を通して色んなお酒を飲んできましたが、個人的に一番好きなお酒が『梅酒のロック』です。梅の香りと甘さ、そして強烈なアルコールが鼻をツンと刺激してくる感じが好き。

 

22:55

ヒロさん「〆にラーメンでも食べに行こうやー!」

( ^ω^)いいですね!

( ^ω^)こんな遅くでもラーメン屋ってやってるんだおね

ヒロさん「やな、ホンマはちゃんぽんがよかったんやけどそこは閉まっとったわ」

まぜそばを注文しました。

ちゅるっとした麺と濃いめのタレがベストマッチして美味しいです。ただお酒が入っていたので詳細な味はよく覚えてない、というよりかは正直味わって食べていないというのが正解ですかね。

 

それからしばらくラーメン屋で談笑して笑わさんに帰ってきました。

本当は明日出るつもりだったのですが、これまた”流れ”で明日も連泊することに。

えっと、そうなると3泊することになるのかな...ハハハ、長崎を出てから忙しくなりそうだ。

 

・・・

 

183日目終了です。

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない? にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村