174日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【名護→那覇】

1日目から見てみない?

 

9月21日(水)10:28

沖縄2日目の夜に野村さんと泊まった快活。

おはようございます。おいかわです。

さて今日は行きと全く同じルートで那覇まで帰っていきますが、その前に快活のすぐ隣にある”例のお店”でご飯を食べるとします。

( ^ω^)やよい軒が快活の隣にあるとか最高杉wwwwww

( ^ω^)褒めて遣わすおwwwww

( ^ω^)っぱ生姜焼き定食がベターだおねwww

( ^ω^)ガツガツムシャムシャ! くぅー!たまらん!

 

10:58

( ^ω^)さてさて、これから始まる快適なサイクリングを楽しむとしましょうかね

( ^ω^)しかしここまで沖縄が走りやすいとは思わなかったお

 

沖縄は縦に長く伸びている県なのですが、このうち左側の海岸沿いが栄えていて道も綺麗なのです。

つまるとこ那覇から名護くらいまでがサイクリングするには快適なゾーン。

そしてここから北へ行くとやんばる地方に行けるのですが、どうやらここは勾配地獄みたいです。

しかし沖縄はバカンスしにきたので辛いことは一切しません。これだけは絶対に譲らないもんね。

 

11:33

( ^ω^)キコキコ あふぅん...素晴らしいオーシャンビューだお

( ^ω^)ただ帰りは海が少し遠くなるのが悲しいおね

 

海を横目にみながらのんびり帰っていたのですが、途中東京からサイクリングをしにきたお兄さんと出会いそこから那覇まで話しながら帰ることができました。

野村さんと別れて「当分は誰かとサイクリングすることはないだろう」と思っていましたが、こんなに早くその機会が訪れるとは思いませんでしたね。この幸運もひとえに日頃の行い。

 

15:49 那覇市

( ^ω^)でたこの道w

( ^ω^)ここをスルリと抜けると...

溢れ出る東南アジア感。沖縄は月光荘に始まり月光荘に終る。

( ^ω^)でたwwwww 月光荘wwwww

オニペンさん「ぉあれ?帰ってきたかー!」

( ^ω^)あ!オニペンさん!

( ^ω^)あれ、また違うメンバーがいるおw

久しぶりに月光荘に帰ると見ない顔がたくさんありました。

みなさん常連さんのようでいつもふらふら月光荘に集まっているようですが、普段何をしているのか気になりますね。そう、沖縄は人も時間もゆっくり流れるのです。

 

19:09

( ^ω^)沖縄最後の夜は二郎ラーメンに行くお!

( ^ω^)っと、ここかな...?

二郎「本日の営業は終了しました」

。゚(゚^ω^)゚。なあぁああああんんでえぇええええ!!!!!

 

二郎に行こうして”行けない”事実を突きつけられると、全身の細胞が暴れ出して禁断症状が出ます。

一度この状態になると二郎がそこそこ離れていても行ってしまうほどに狂ってしまうのですが、検索欄に「二郎ラーメン」と入れても1つも出てきませんでした。クソッ!!!!!

(#^ω^)フシュー 仕方ない...評価の高かったデカ盛り店に行こうか

( ^ω^)んー、シンプルにカツカレーにしてみようかな

( ^ω^)ほほう、これはなかなかのボリュームだお

( ^ω^)ではいただきます! ガツガツムシャムシャ!

( ^ω^)うん!家庭的な味付けで美味いお!

 

特盛ごはんの上にどろりとした粘度のある甘口カレーがかかっています。

そこに覆い被さる豚カツ。シンプルですがたまらない一品です。

ただなぜだろう、胃は満たされましたが心は満たされませんでした...

 

( ^ω^)ゲフー 55点!そしたら帰るお!

 

21:00

( ^ω^)ふぃ〜、ただいま帰っt...

( ^ω^)あれ!みなさん!

ジュンイチさん・カズさん「おっ!帰ってきたか!」

もえこさん「あっくん久しぶり〜!」

 

ジュンペイさん、カズさん、もえこさんのお三方は月光荘に初めてきた時仲良くなった方達なのですが、てっきり帰っているものかと思っていたので再開できて嬉しかったのを覚えています。

ちなみにもえこさんは僕と同じ群馬県出身で、この間までダイビングのライセンスを取っていたみたいです。うーん羨ましい。

 

カズさん「明日も仕事だから俺は先に帰るね!じゃ!」

( ^ω^)・ジュンイチさん・もえこさん「バイバーイ!」

ジュンイチさん「おいかわ君は明日どんな感じですか?」

( ^ω^)明日はもう帰っちゃうんですよね...

もえこさん「えー帰っちゃうのー!?」

もえこさん「明日ジュンペイ君と阿嘉島に行くんだけど一緒に行かない?」

ジュンイチさん「ウミガメ”を探しに行くんですよ!」

(;^ω^)な゛っ!ウミガメっ!?

 

どうしよう、非常に迷います。

もう帰る気満々だったのですが、面白そうな話が舞い込んできてしまいました。

ウミガメですって...?こんなの行くしかないじゃあないですか。

 

もえこさん・ジュンイチさん「どうする?」←結家で見た展開

(;^ω^)グッ...

( ^ω^)わかったお!もう1日延泊するお!

もえこさん・ジュンイチさん「やったー!」

 

・・・

 

174日目終了です。

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない? にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村