173日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【今帰仁→名護】

1日目から見てみない?

 

9月20日(火)8:16

ゆい姉さん「今日もヨガ始めてくよー!」

( ^ω^)「はーい!」

おはようございます。おいかわです。

流石は有言実行の男。今日はしっかりと早起きしてヨガに参加ですわよ。

さて今日の参加者は、ヒカリさん(皆勤)、ひかりんさん(皆勤)、岸さん(初)、メガネのお兄さん(初)になります。ちなみにこの3日間で一番多かったそうです。

 

ゆい姉さん「それでは腕をピーンと高く空にあげて...」

(;^ω^)・岸さん「おっ、おとと、キツイ!ぐっ!」

(;^ω^)ゼェハァ... ヨガってもっとリラックスしてやるものだと思ってたのに、なんだこのキツさは...

岸さん「バランスが...上手くとれない...」

 

1時間ほどたっぷりとヨガ筋トレをして良い汗を掻きました。

さて、シャワーを浴びてさっぱりしましょうか。

 

9:44

昨日の残り物がたくさんあるので朝飯代が浮きました。ラッキー。

じんさん「あっくんすっかりここに馴染んだねw」

( ^ω^)モグモグ え、そう見えますか?

じんさん「見える見える!ヘルパー向いてるよw」

( ^ω^)そうですかwwwww

 

馴染んでるだなんて...僕が言われて一番嬉しい言葉じゃないですか!

三味線の時といい、じんさんは僕のツボをよくわかっている。

その後荷物をまとめてりょーちゃんに括り付けていると、外の方からひかりんさんの声がしてきました。

 

ひかりんさん「写真撮るのでみなさん外に集まってください!」

( ^ω^)お?なんか椅子が外に並べられてるお

ひかりんさん「じゃあここ見てくださいねー!」パシャ

ひかりんさん撮影。

( ^ω^)こういうのいいおね!

( ^ω^)でもこの写真撮影が終われば、結家ともお別れなんだお...

ひかりんさん撮影。

最後のひと時までずっと楽しく、ここまでブログを書く隙を与えないゲストハウスも初めてです。

朝起きたら何かしらのイベントがあって、気づいたら夕食になっている毎日。

そして食後はキッチンで深夜まで話し込むルーティンがいつの間にかできていました。

 

...さて、そろそろお別れの時間のようです。

 

11:17

( ^ω^)みなさんと過ごせて本当に楽しかったです!

メガネのお兄さん・あかねさん・あっちゃんさん「あっくんもう一泊しないの!?w」

( ^ω^)残念ですがしないですwwwww

ヒカリさん・てらさん「徳島きたら連絡してやー!」

( ^ω^)もちろん!必ず連絡するお!

じんさん「あっくんまた会おう!」

( ^ω^)じんさん!名古屋に行ったら連絡しますね!

( ^ω^)じゃあ...行ってきます!

みんな「行ってらっしゃーい!!!」

 

・・・

 

12:56 名護市

ドッシャアアァアアアアアア!

(;^ω^)おいおい...今日は沖縄市まで行きたかったんだけどな...

( ^ω^)ちょっと雨が止むまでヤマダ電機で休もうかな

 

電気屋さんでどうやって休憩するんだ?」と首を傾げる方もいると思いますが、電気屋さんにはマッサージチェアがあるんです。

これを普通に椅子として座るのも最高ですが、横にあるモニターをポチポチすれば体中の筋肉をほぐしてくれます。

 

( ^ω^)かぁあ!こりゃたまらんおwwwww

(;^ω^)ん、肩甲骨をグリグリされるとスゴい痛いんだお

(;^ω^)イデデ ちょwそこ集中的にやらないでくれおw

 

15:43

結局あれから雨が止むことはなく、気づいたら眠りについてしまいました。

近くのマックでいつものようにブログ執筆です。

ここ1週間くらい常に誰かと一緒に生活していたので、久しぶりの孤独が寂しいようなでもなぜか安心したような複雑な気持ちになります。

そんな気持ちを抱えつつ目の前のパソコンと睨めっこしながら、過ぎ去る今日という日をゆっくりと味わいました。

 

・・・

 

 

173日目終了です。

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない? にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村