5月31日(火)
ピピピピ
ピピピピ
( ^ω^)ムニャムニャ... ふわあぁ...
( ^ω^)さてと、起きますかね
お母さん「朝ご飯できたよー!」
おはようございます。 おいかわです。
昨日はクリオネから地獄の知床峠を越え、満身創痍でこの『とおまわり』さんに辿り着きました。
そして、とおまわりさんでは朝夕にご飯が用意されているのですが、オプション(1000円)で朝食を『いくら丼』にすることができるのです。
( ^ω^)ゴシゴシ ミーさん、シマさん、おはようございます。
ミーさん・シマさん「「おはよう!」」
( ^ω^)おいおいおいおい!
( ^ω^)何て贅沢な朝ご飯なんだおwwwwwwwwww
( ^ω^)では、頂きます! ハムッ!
( ^ω^)モグモグ...
( ^ω^)これアレだ。 群馬のいくら食べられなくなっちゃうやつだお。
キラキラと橙色に輝く宝石を口の中へと運び咀嚼すると、瞬く間にプチッと弾けて旨味の拡散弾が口内に放たれます。
雑味のようなものは一切なく、いくらの甘味とコクがダイレクトに届きます。
しかーし! 美味しいのはいくら丼だけじゃありません!
焼き魚、煮物、サラダ、それら全ての料理がしっかりと完成されていて、いくらだけが主張する独壇場になっていないのが凄いです。
特に驚いたのがこの味噌汁。
この汁の中に魚の頭がいくつも入っていて、出汁が出まくりです。
起きてまだそこまで時間が経っていないというのに、ご飯を何杯もおかわりしてしまいました笑
( ^ω^)ゲフー ご馳走様でした!
( ^ω^)ふわあぁ... 布団で寝たとはいえまだ疲れが取れてないような気が...
( ^ω^)ミーさんは挨拶する前に居なくなっちゃったから、シマさんに挨拶だけして二度寝するかお
・・・
シマさん「横前さんありがとう! またしばらくしたら来るよ」
横前さん「俺も楽しみにしてるよw いつでもいらっしゃいw」
シマさん「おいかわくんも旅楽しんで! またいつかね」
( ^ω^)シマさんも旅楽しんでください!
シマさん「じゃあまた!」 ブーン
( ^ω^)・横前さん「「お気をつけてー!」」
( ^ω^)...さて、二度寝しますかね
横前さん「おいかわくん、午後くらいに熊の湯行くかい?」
( ^ω^)熊の湯ですか! それは行きたいですね!
横前さん「じゃあまたその時になったら声かけるねー」
横前さんと約束を交わし、僕は自分の部屋に行って布団の中に入ります。
いやぁしかし、布団の中は極楽ですね。
暖かいし、柔らかいし、何よりこの包まれてる感がたまりません。
ただ、この時の僕はそんなことを考える前にまた深い眠りに落ちていってしまいました笑
・・・
13:00
( ^ω^)zzz...
( ^ω^)zzz...
横前さん「おいかわくん、そろそろ行くかい?」
( ^ω^)ガバッ! はい!行きましょうか!
以前も書いたと思いますが、睡眠中に誰かの声が聞こえると起きる速度が音速になります笑
音速で起きた後は、階段を駆け降りて横前さんの車にお邪魔します。
( ^ω^)よろしくお願いします!
横前さん「せっかくだから、熊の湯行く前にビジターセンターでちょっと観光していく?」 ブーン
( ^ω^)いいですね!
車を走らせること十数分、ビジターセンターに到着です。
横前さんは急遽受け取るものがあるらしいので、1人で中に入っていくことになりました。
( ^ω^)おぉ、結構中広めだおね
スタッフの方「こちらで20分程のビデオが上映されるのでよかったら見ていってください!」
( ^ω^)わかったお!
( ^ω^)おぉ... 知床半島すっげぇ...
世界自然遺産に登録されている知床。
数多の野生動物が生息するその地には、生命の神秘が詰め込まれていました。
自転車ではただただ過酷な道のりでしたが、今度はバイクで通ってみたいですね。
( ^ω^)そこそこ面白かったお
( ^ω^)そしたら展示物をゆっくり見ていくかお
(;^ω^)ここにある模型、どれもリアル過ぎるんだお
(;^ω^)え、熊ってこんなにデカいのかお
(;^ω^)こんなやつの爪で引っ掻かれたら怪我じゃ済まなそうだおね ハハハ
( ^ω^)うっわwwwww シャチの骨デカすぎワロタwwwww
可愛い動物やカッコいい動物を見ながら時間を忘れていると、窓の外から横前さんの車がやってきました。
横前さん「どう、結構面白いでしょ?」
( ^ω^)知床、スッゲェっす!
横前さん「それは良かったw そしたら熊の湯に行こう」
昨日下ってきた道を登ると、あっという間に熊の湯へ到着しました。
横前さん「言い忘れたんだけど、俺今風呂入れないからここで待ってるよ」
( ^ω^)あ、そうなんですね。 了解だお
横前さん「ん?あの車... そっか」
横前さん「おいかわくん、今日"主"いるから気をつけてねw」
( ^ω^)主?
横前さん「熊の湯を管理してる一町民なんだけど、マナーにうるさい人なんだよw」
( ^ω^)そうなんですk... ん、待てよ?
( ^ω^)ワイ、多分昨日会ってますねw
横前さん「あ、そうなの?」
( ^ω^)はいw 桶探してたら怒られたおw
横前さん「じゃあ話は早いねw 気をつけてw」
( ^ω^)昨日怒られてる分マナーも頭に入ってるし、今日は大丈夫っしょ!
( ^ω^)ガラガラ ちわーっす...
( ^ω^)(あ、主だお)
主「...あんちゃん」
(;^ω^)は、はい(ワイまだ服も脱いでないお?)
主「賽銭箱に金入れてけよ」 ボソッ
(;^ω^)え、えっ、お金...ですか?
主「ったく、ちゃんと入れておけよ」 ガラガラ
(;^ω^)は、は〜い
(;^ω^)(...財布持ってきてないお!)
ここ熊の湯は無料で入れる温泉なのですが、お気持ち代を入れられるようにお賽銭箱が設置されています。
すっかり財布を忘れてきてしまったので、これは思わぬところを刺されてしまいました。
ただ、主は入れ違いですぐに帰っていってしまったので何とか怒られずに済みそうです笑
( ^ω^)羅臼にはお金落とすので、どうかご勘弁を!
( ^ω^)では、失礼します! チャプン
( ^ω^)あ゛ぁ〜... あっついけど悪くないお...
今日は貸切状態だったので昨日よりも少し温度が高く、それはもう熱いです笑
昨日同様、地蔵のように固まって湯に浸かります。
(;^ω^)ぬぬぬ...
(;^ω^)ぐぬぬ...
(;^ω^)熱い! もう出るお! ザブン
熱湯好きの方は、ぜひ知床へ。
マナーを守って、主に気をつけて楽しく入ってくださいね!
温泉を出て、横前さんと帰ります。
とおまわりさんに帰った後は、夕食までブログを書いていきます。
( ^ω^)_/ 今日は1日ゆっくり休めたし、明日からまた頑張れそうだお
( ^ω^)_/ 明日は標津くらいまで行ってみるかお
( ^ω^)_/ カタカタ
( ^ω^)_/ ...それにしてもブログが溜まっちゃってしょうがないお
ガラガラ
( ^ω^)あ、ミーさんお帰りなさい!
ミーさん「ただいま〜!」
横前さん「シャチ見れた?」
ミーさん「見れたんだけど、カメラが忙しかったよw」
ミーさん「普通に見たほうが良かったかもw」
横前さん「そっかそっかw」
・・・
お母さん「夕ご飯できたよー!」
( ^ω^)これはまた美味そうだお!
( ^ω^)では、まずはお刺身から頂きます! ハムッ!
( ^ω^)モグモグ...
( ^ω^)甘くて美味しいお!
プリッと弾力があり、噛めば噛むほど甘みが染み出るイカや海老。
そして非常に美味しいが、名のわからぬ魚たち。
横前さんに魚の名前を聞いてみようとも思いましたが、言われても多分わからないのでやめました笑
( ^ω^)お次はフライ! シャクッ! ホロッ
( ^ω^)モグモグ...
( ^ω^)これめっっちゃ美味いお!!!
サクッとした衣を割るとホロリと身が崩れ、直後にスッと溶けていきます。
揚げ物なのに、こんなにあっさりしていて食べやすい魚フライは初めて食べました←もちろん何の魚かはわかりません
( ^ω^)これは... イカの中に何かが入ってるんだお ハムッ
( ^ω^)あ、これお米だお!
味がしっかりと染みた弾力のあるイカの中には、もちっとした歯応えのお米が入っていてとってもジューシー。
ズシリとお腹に溜まっていくのがわかります。
( ^ω^)美味しい... 幸せなんだお...
食べ進めていると、横前さんとお母さんが次々に新しいフライをお皿に乗せてくれるので、ご飯がどんどん進んでしまいます。
ミーさんと今日来たおじさんと話しながら、夜の時間を過ごしていきました。
( ^ω^)モグモグ...
ミーさん モグモグ...
おじさん モグモグ...
( ^ω^)でも、シマさんがいないと凄い静かですねw
横前さん・ミーさん「「確かに!www」」
横前さん「もうあの人ずっと喋ってるもんだからツッコむのも疲れたよwww」
( ^ω^)横前さんお疲れ様だおwwwww
おじさん「そんな凄い人だったの?w」
横前さん「そりゃあもう! ツッコむ人いなかったらみんなすぐ寝ちゃうんじゃないの?w」
おじさん「へ、へぇ〜w」
僕らがご飯を食べ終えた後は横前さんとお母さんも席に着いて、お酒を飲みつつみんなで楽しくお喋りしました。
0:00
( ^ω^)あ、もうこんな時間ですね
横前さん「そうだね、そろそろ寝よっか」
ミーさん「じゃあおやすみなさ〜い」
おじさん「おやすみなさい!」
部屋に戻り、布団の中に入ります。
1日を振り返る暇もなく、すぐに眠りについてしまいました...
・・・
61日目終了です。
明日はとおまわりさんを出発し、標津まで漕いでいこうと思います。
最近ずっと天気が悪いですが、晴れてくれることを願うばかりです。
それでは次回のブログでお会いしましょう。
ではまた。