219日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【神戸】

1日目から見てみない?

 

11月5日(土)11:11

おはようございます。おいかわです。

ソファの上で目が覚め、起きたら岸さんは仕事へ出かけていました。

今は朝か?昼か?

時計を見ると11時。完全にやってしまいました。

 

(;^ω^)もうワイは布団とかソファの上とか、とにかく柔らかいものの上で寝るのはダメだおね...

(;^ω^)ぶ、ブログ書くか...

( ^ω^)_/ パカッ

( ^ω^)_/ ・・・

( ^ω^)_ パタン

( ^ω^)ゴロゴロしよっと

 

岸さんは「ゆっくりしてってや!」と気さくに言ってくれましたが、こうも何もせずホントにゆっくりしていると罪悪感がふつふつと湧いてきます。

とりあえず、もうすぐお昼になるので外に出てみることにします。

 

13:00

( ^ω^)うーん...

( ^ω^)神戸の市街地に行くにはこの坂をもう一度登らないといけないのか...

( ^ω^)・・・

( ^ω^)...帰ろっか

 

このブログをはじめて見た方もいると思うので一応説明しておきますと、僕おいかわは根っからのインドアなので、こういう時「散歩してみよう」とか「観光地に足を運んでみよう」という感情が一切湧きません。

身を置ける環境に腰かけたが最後、ケツの穴という穴から根が生え絡みつき、テコでも動かぬ体へと変貌します。

その結果、僕は岸さんの家で微動だしない石像と化し、ただ時間が過ぎ去るのを待っていました。

 

ガチャ

 

( ^ω^)ハッ! 岸さんおかえりなさい!

岸さん「ただいま〜」

岸さん「どう?ブログ書けた?」

( ^ω^)エ、ア、イヤ...書けてないお

岸さん「そっかwww」

岸さん「今日も銭湯行く?」

( ^ω^)いいですね!行きましょう!

 

21:18

二日連続で風呂に入れるなんて幸せですね。

夜になると冷えてくる季節にようやくなってくれたので、温泉も夏の数倍気持ちがいいってものです。

 

21:55

( ^ω^)ふぅ...気持ちよかったんだお...

岸さん「あっくん!ラムネ飲みたくない?」

( ^ω^)いいですね!ここで売ってるんですか?

岸さん「売ってる売ってる!」

( ^ω^)了解だお!岸さんの分も買ってくるお!

( ^ω^)・岸さん「カンパーイ!」

( ^ω^)ゴクゴク

( ^ω^)プハー! 風呂上がりに飲むラムネ、サイコーだお!

 

瓶の中のビー玉をカラカラと転がしながらテレビを眺めていると、今日1日何もしていないという事実に気づきました。

罪悪感に押し潰されそうになった僕はそっと目を背けてラムネを飲み干し、「明日からは頑張ろう」と心に唱え、岸さんと家に帰りました。

 

・・・

 

219日目終了です。

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない? にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村