211日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【伊方→松山】

1日目から見てみない?

 

10月28日(金)6:11

おはようございます。おいかわです。

現在地は三崎港。今日はここから愛媛の県庁所在地である『松前に向かいます。

距離でいうと90km。はい、本日もほぼほぼ100チャレです。

しかし松山まで行ってしまえば四国も終わったようなもの。ここが正念場だぞ、おいかわ。

 

8:10

( ^ω^)でたwwwww 巨大トイレwwwww

( ^ω^)本当は昨日ここで寝たかったんだけど、港のところで満身創痍だったから仕方ないおね...

( ^ω^)さて、用を済ませて頑張るか

 

9:25

天気がもたらす精神の影響って大きいですね。

昨日は曇天でテンションは下降線を辿る一途でしたが、今日は同じ勾配でも上がり続けています。

帰り道っていうのもありますが、それを差し引いても「晴れ」はチャリダーにとって最高の精神安定剤であり、ドーピング剤でもあるのです。

 

10:13

( ^ω^)もうちょいで岬チャレが終わるお!

( ^ω^)おっ!この景色はもしかして...

。゚(゚^ω^)゚。 終わったおー!!!

 

一泊二日の地獄が、ついに、幕を閉じました。

大きな大きな幕がゆっくりと閉じるのを感じ、フルマラソンを完走した選手のように両手をいっぱいに広げ、涙を流してゴールしました。

ここから松山まではまだまだ距離がありますが、のんびり走っていこうと思います。

 

( ^ω^)キコキコ 坂が...ない...

( ^ω^)嬉しいお...

おばちゃん「日本一周してるんですかー!?」

( ^ω^)あっハイ!

おばちゃん「これ、愛媛の柿とみかんです!持っていってください!」

( ^ω^)いいんですかっ!ありがとうございます!

( ^ω^)ありがたいお!早速いただきます! シャクッ

( ^ω^)かぁー!甘さが体に染み渡るー!

( ^ω^)みかんも...って甘ァ!!!

( ^ω^)さすがは愛媛だおwwwww こりゃ美味すぎるおwwwww

 

また別のおばちゃん「えぇー!日本一周してるの!?」

( ^ω^)あっハイ!

おばちゃん「持ってき持ってき!美味しいよー!」

( ^ω^)おぉwwwww ありがとうございます!

( ^ω^)ちょっと重たいけど嬉しいおwwwww

 

愛媛のおばちゃんたちが、佐田岬制覇を祝してくれているような気がしました。

辛いことばかりじゃないのが、旅を続けられる最大の理由です。人生もそうだったりして。

 

14:07

祝福ロードはどこまでも続いていきます。

少々向かい風なので素早く走れているわけではないのですが、それでも勾配は少ないし、何より海のすぐ側をサイクリングできるので気持ち良いです。

そんな愛媛の潮風に吹かれながら、ペダルを回して行きました。

 

16:33

( ^ω^)松山に着いたお!

( ^ω^)さて、『ささみ』さんを待つか

 

ささみさんは、僕と同じく自転車で日本一周している方で、日本のあちこちの山を自転車で登るタフネスガールです。

小樽で出会ったほこからさん、北九州で出会っただいちさん、のけものくん。

...まったく、今年のチャリダーは揃いも揃ってバケモノばかりです。

 

( ^ω^)お?あの後ろ姿、もしかしてささみさんかお?

( ^ω^)おーい!ささみさーん!

ささみさん「ん...?あ!おいかわさんですか!」

( ^ω^)そうだお!会えて嬉しいお!

ささみさん「こちらこそ!おいかわさん早すぎますってwww」

右側の自転車が、みなさんお馴染みのりょーちゃんこと旅馬です。

そして左側のスポーティな自転車が、チャリダー兼登山家のささみさんの自転車になります。

積載量はりょーちゃんの半分くらいで、少し重たいですが持ち上げることは容易でした。それにしてもこの荷物でどうやって旅しているのでしょうか。是非ともささみさんには一度、荷物紹介の記事を書いてほしいところ。

 

いやぁ、しかし他のチャリダーの荷物を見るのは楽しいですね。

ちなみに写真ではわかりにくいですが、ささみさんは盛岡にあるわんこそばを「111杯」食べています。

女性の平均は30〜40杯と言われているので、いかにチャリダーが食欲の権化であるかが理解できますね。

 

ささみさん「おいかわさんに会ったら是非りょーちゃんに乗りたいと思ってたんですよ!」

( ^ω^)りょーちゃんですか?全然いいですよ!

( ^ω^)あ、でも怪我だけはしないでくださいねw

ささみさん「オッケーです!」

なんか僕より様になっているのが悔しい。

( ^ω^)wwwwwwwwww

( ^ω^)いつも思うけどワイ以外の人が乗ると面白いおねwwwww

ささみさん「じゃあ行きます!」

ささみさん「おっ...おぉ...あ!でも、意外とイケるかも...!」

( ^ω^)おぉ!ささみさんの自転車と比べてかなり重量差あるのに、スゴイ安定感だお!

 

もっとよろよろするかと思いきや、低速でもバランスを保てています。

悔しい...今まで何人かりょーちゃんに乗っているのを見ていましたが、みんなそんなに辛そうじゃない...

もっとこう、なんでしょうね。僕にしか、おいかわにしか扱えないっていうか、こう、りょーちゃんは心を許した者にしか上手く操れないってゆーか。ピカチュウみたいな信頼関係?ってゆーかさ。

心許しすぎじゃない?りょーちゃん誰でもいいんじゃん。そうかそうか、そうなんだ。

 

ささみさん「見た目の割には意外と乗りやすいんですね!」

( ^ω^)そ、そうだおね...アハハ

ささみさん「でもおいかわさんがやっぱり一番上手く乗りこなしてますよ!」

( ^ω^)えっ?

( ^ω^)そ、そうかなぁ!そうですかねぇ!そうですよね!ワイが一番りょーちゃんと付き合い長いですもんね!アハハハハ!

旅馬「・・・」

 

18:39

お互いの旅事情を語っていると、すっかり日も落ちて暗くなってしまいました。

女性のチャリダーと話すことは今までなかったので、女性ならではのトラブルみたいなのも聞けて興味深かったです。ささみさん曰く、粘着気質なおじさんが日本にはたくさんいるそうです^q^

( ^ω^)久しぶりにすき家に来たお...

ささみさん「おいかわさん、ブログで見てましたが食べますねw」

( ^ω^)そうですねw 今日は100km近く走っているから余計だおw

( ^ω^)モグモグ

(;^ω^)(しっ...しかし...女性に対する抗体ができていないのか、対面で話すとめちゃくちゃ緊張するお!

(;^ω^)(くそ...こんなことならもっと沖縄で経験を積んでおくんだったお...!)

 

大学生にもなって彼女の一人もいないおいかわには、途中から自分でも何を言っているのかわからなくなるほど緊張していました。

ささみさんが「九州で彼氏さんと会う」という話を聞いている時、僕は心の底から羨ましいと思っていました。というか旅で何かしらそういう出会いとかあるんじゃないの!?とか思ってた始末。

 

( ^ω^)今日はわざわざ会いに来てくれてありがとうだお!

ささみさん「いえいえ!こちらこそお話しできて楽しかったです!」

ささみさん「おいかわさんは以前から知ってたので、どこかで会えたらなと思ってたんですよ!」

( ^ω^)ジーン そ、そうだったのかお!

( ^ω^)お互い、これからも事故に気をつけて旅しましょう!

ささみさん「ですね!じゃあ私こっちなので!」

 

22:31

その後マックで軽くブログを書いて快活に行きました。

久々の快活、今日はゆっくり休みたいと思います。

 

・・・

 

211日目終了です。

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない? にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村