93日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【六ヶ所→八戸】

1日目から見てみない?

 

7月2日(土)

 

5:00

トコトコトコトコ

 

ω^)zzz...

 

チャリンチャリン ピッ

 

ω^)ムニャムニャ... ん?

 

ガコッ

 

;ω^)ガバッ!

;ω^)あ、ワイ昨日こんな目立つところで寝てたのかお...

おはようございます。

飲み物が落ちる音で起きたおいかわです。

 

しかし、明るくなると景色がガラッと変わりますね。

まさか自分がこんなにおかしな所で寝ているとは思いもしませんでした笑

恥ずかしい中、荷物を慌ただしく取り付け出発です。

ω^)キコキコ 今日はいよいよ『八戸』に向かうんだお

ω^)キコキコ むつのお母さんが「八戸は毎週日曜日に大きな朝市が開かれる」って言ってたけど、一体どんな感じなんだろうか

ω^)キコキコ そしてその朝市で売られてる『しおてば』っていう手羽先がめちゃ美味いらしい...

ω^)キコキコ これは調査しなくてはいけないお!

 

今日はとりあえず八戸の快活に泊まり、明日にその朝市に行ってみるとします。

朝市は日の出から9:00までやっているらしいので、のんびり起きて行っても間に合いそうですね。

 

6:23

ω^)セコマのパスタは食べられなくなっちゃったのは悲しいけど、ローソンのパンも中々優秀だお モグモグ

ω^)んでもって、このローソンはライダーの方限定のサービスやってるお

ω^)...ちぇ、チャリダーはダメかおぉ

ω^)キコキコ

 

ギギッ! キー! ギッ!

 

ω^)昨日からずっとブレーキの調子が悪いんだお ギッ! ギッ! キィー!

ω^)八戸に行ったら見てもらおうかな

ω^)キコキコ 何だこれ、何でこんなところにガンダム

ω^)ガ、ガンダムwwwww

 

8:46

ω^)やっと八戸着いたお!

ω^)ここから自転車屋さんまでもう一息だお!

 

10:20

ω^)全ッ然一息じゃなかったおwwwww

 

その街に入ったからといって、すぐ近くにゴールがあるとは限らないものです。

荷物を下ろしてみてもらうことにします。

 

ω^)すみませーん! ブレーキの調子が悪いので見てもらえますか?

店主さん「良いですよ〜」

店主さん「うーん... w

ω^)ど、どうしましたか?

店主さん「これ見てみてくださいw

ω^)・・・

ω^)めっちゃすり減ってるおwwwwwwwwww

店主さん「よくこんなブレーキで今まで走ってましたねw

店主さん「もう少し擦り減ると、中の金属が見えてリムが削れてしまうので危なかったですよw

ω^)ま、マジっすか...w

 

つまるところ、あの変な音はりょーちゃんの悲鳴だったんですね。

りょーちゃんには申し訳ないことをしました...

店主さんが慣れた手つきでブレーキを換え、修理は完了です。

 

ω^)いやぁ、助かりましたw

ω^)ありがとうございます!

 

自転車に再び荷物を括り付け、出発の準備をします。

まだ午前中ですが、明日は朝市に行くのでこれ以上移動せずに夜までマックで時間を潰すとします。

 

ω^)ん、たまにはりょーちゃんのチェーンにスプレーしておこう プシュー

店主さん「ん、何でスプレーしてるんですか?」

ω^)あぁ、コレです

店主さん「556!? それ使うと逆に油抜けちゃうよ!?」

;ω^)...えっ?

 

詳しい説明は省きますが、りょーちゃんにはあんまり良くないものらしい...

またもやりょーちゃんに負荷をかけていたようです。 ゴメン!

 

;ω^)あわわわわ、そうだったのかお

旅馬「・・・」

店主さん「代わりにこれスプレーしとくね」 プシュー

ω^)い、色々ありがとうございます...

ω^)じゃあ行ってみるお!

店主さん「あ、ちょっと待って! おいかわくんに良いものあげるよ!」

ω^)良いもの...

店主さん「あんまりカッパが良くないって言ってたから、ハイこれ!」

ω^)こ、これは...

店主さん「ンチョ』だよ! 性能は確かだと思うから使ってみて!」

ω^)え!? こ、こんな良いもの頂いていいんですか!?

店主さん「ずっと使ってなかったし、全然いいよ!」

ω^)ありがとうございますッ!!!

 

おいかわは ポンチョを てにいれた!

 

11:26

ω^)さて、マックでブログ書いて時間を潰そう

 

ウィーン

 

店員さん「いらっしゃいませ、こんにちは!」

ω^)(おぉっ! 凄い丁寧な接客だお!)飲食店でバイト経験あり

ω^)えと、コレとアレください

店員さん「かしこまりましたっ!」 キラキラ

ω^)うぉっ! 眩しい笑顔だお!

 

しばらく待って...

店員さん「お待たせしました!」 キラキラ

店員さん「こちらお手拭きになります! ごゆっくりお過ごし下さい!」 キラキラ

ω^)接客凄すぎるお...

 

今まで行ったマックの中で一番素晴らしい接客でした。

気になって後でレビュー見てみたのですが、皆さん接客に驚いていて面白かったです笑

それからは夜までマックで過ごし、すぐ近くの快活に行くことに。

 

20:20

ω^)実家キター!

ω^)さぁて! ブログ書くとするお!

 

・・・

 

93日目終了です。

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない?

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村