199日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【高松→東かがわ】

1日目から見てみない?

 

10月16日(日)13:31

こんにちは。おいかわです。

またしてもこんなふざけた時間に起きてしまいました。

何、何なのさ!なんで毎回毎回快活に泊まると出発時刻が大幅に遅れるのさ!12時間パックにしたくなる呪いかなんかにかかっているのか!俺は!

 

ふぅ。

 

...さて、取り乱したところで今日は『東かがわ』まで行こうと思います。

まだ香川なので、うどんがあったら随時食べていこうと思っていたワケなのですが...

 

14:02

( ^ω^)調べたら、『かしわバター』ってのが香川のB級グルメらしいお

( ^ω^)もうバターって書いてあるだけでウマソスだおwwwwwwwwww

店内はこんな感じ。天井に見える鉄骨の無骨な感じがシックでいいですね。

少し小さいので写真では確認しづらいんですけど、なんとここのお店カレーと卵を無料でトッピングできちゃいます。

至れり尽くせりとはまさにこのこと。香川の竜宮城ですねここは。

( ^ω^)うまそwwwwwwwwww

( ^ω^)じゃあいただきます! ガツガツムシャムシャ!

( ^ω^)UMEEEEEEEEEE!!!

 

スパイスが効き、ホロっと口内で崩れるかしわにほんのりと香るバター。

てんこ盛りのかしわの底には刻み海苔が敷き詰められていて、上からも下からも「美味しさ」に攻められます。

流石は香川の竜宮城。一切の隙も与えません。

これがそのカレーなんですが、味は正直そこまででした。

どろりとしたかなり粘度のあるカレーで、もうむちゃくちゃ辛い。

かしわバター丼のスパイスもかなり効いているってのもあるので、水を飲む回数が指数関数的に増えていきました。

 

( ^ω^)ゲフー 大満足だったお...

( ^ω^)68点!

 

15:46 さぬき市

( ^ω^)明日雨が降るんだよなぁ...

( ^ω^)今夜は屋根があるところで野宿しないと...

 

・・・

 

0:03 東かがわ市 とらまる公園

いきなり時間が飛びましたが、あの後ただひたすらに走って東かがわ市に到着しました。

それでまたいつものようにマックでブログを書いて、今この公園に着いたってワケです。

もうすっごい良い公園。

明日は朝から雨が降るので休憩日になりそうですね。

まぁ今日も昨日も大して走ってないので、休憩日みたいなもんですが。

 

・・・

 

199日目終了です。

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない? にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村