198日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【高松】

1日目から見てみない?

 

10月15日(土)13:36

こんにちは。おいかわです。

いつもながらこんなふざけた時間に起きてるのですが、今日は”ほとんど”休憩日なので罪悪感はありません。

というのも、ここ高松から15kmほど北に進むと『四国最東端:竹居岬』が鎮座しているので、今日はそこに行って帰ってくるだけになります。

とはいえ往復30kmくらいはあるので、ちょびっとは漕ぐんですけどね。

ちょびっとでも漕ぐは漕ぐので、やっぱりご飯はしっかりと食べたいところ。それに朝は食べていませんからね。

( ^q^)ウンマソウダオ...

( ^ω^)ガツガツムシャムシャ!

( ^q^)ウマイオ...

 

二郎系ラーメンは肉も野菜も炭水化物も十二分に摂れる。

さしづめ、二郎系ラーメンは完全栄養食なのだ。

 

15:25

( ^ω^)おっ、ちょいキツめだけど、この感じならまだ行けるお

( ^ω^)おっ、おっ

(;^ω^)ゼェハァ き、キツい...

(;^ω^)やはりラクな岬など存在しないのかお...

(;^ω^)お!ようやくゴールが見えてきたんだお!

( ^ω^)15kmってのも意外と長いおね

( ^ω^)ということで、四国最北端制覇ー!!!

 

東西南北最突端全十六岬

四国最北端:竹居岬

12/16

 

最北端の石碑のすぐ側に神社的なものがあったので、ついでにふらっと立ち寄ることにしました。

何気に神社ある最突端はじめてかも。

鳥居を海に置き始めたの、どこの神社が最初なんだろうね。

海沿いの面白い神社でした。さ、帰るとしましょう。

 

17:12

( ^ω^)帰ってきたお!

( ^ω^)くぅー!そうしたらマック行きますか!

マックで一番美味しいハンバーガって、サムライマックでもなければダブルチーズバーガーでもなくて、ハンバーガー』だと思うんですよ。

150円でこの美味さ、この満足感。コスパ良過ぎやしませんかね。

サムライマックもまぁ確かに美味いですよ。マック界の松潤ですから。国民的スターですから。

でもね、そんな新参バーガーの陰で必死にマクドナルドを支えているハンバーガーこそ、『ハンバーガー』なんです。

 

無印ですよ、『ハンバーガー』って。フィッシュやらダブルやらビッグやら、そういうオマケは付いてない。

つまりマックの顔を背負ってるワケです。背負って立ってるワケです。

そのプレッシャーがどれだけ重たいのか、まぁ新参の松潤にはわからないよね。いやアイドルとしての松潤は全然新参じゃないけどさ。

 

つまり何が言いたいかというと、色んなメニューがある中で是非『ハンバーガー』を食べてほしいってことです。おしまい。

 

・・・

 

198日目終了です。

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない? にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村