184日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【長崎】

1日目から見てみない?

 

10月1日(土)11:06

こんにちは。おいかわです。

ダラダラ長崎沈没生活4日目になります。

今朝にしずかさんが旅立ち、笑わさんにいる人は野郎だけになりました。

その後でヒロさんが「行きたいちゃんぽん屋があるから一緒に行こうや!」とお誘いを受けたので、お昼に時間を合わせて行くことになったのです。

( ^ω^)そういえば、ちゃんぽんは鳥取で食べたのが最後だったなぁ

( ^ω^)本場のちゃんぽん、一体どれだけ美味いんだろうか

 

11:46 群来軒

( ^ω^)・かふぇっとさん「お待たせしましたー!」

ヒロさん「お、きたね。ほな行こうか」

ヒロさん「それぞれ違うもの頼んで、シェアする感じにしようか」

かふぇっとさん「そうですね、そうしましょうか!」

( ^ω^)お、まずは皿うどんですか

( ^ω^)ではいただきます! ジュルッ!パリッ!

( ^ω^)うま!

 

餡がかかった香ばしい野菜がたっぷりとかかっていて、それでいてこのパリパリの麺。

これが餡の熱と野菜の水分でふやけることで、時間が経つに連れて食感が変わって美味しいんですよね。

続きましてあんかけチャーハン。

細切れの鶏肉やネギがたっぷりと入った餡をチャーハンと絡めて食べると口いっぱいに旨味が広がります。

味は最高に美味しいですがめちゃアチアチです。餡の熱は冷めにくい。

そしてラストはちゃんぽんです。

まろやかでクリーミーな魚介スープが体に染み渡り、皿うどん同様香ばしい野菜が非常に良いアクセントになっています。

流石は本場のちゃんぽん。とっても美味しくて食べやすいのですが、チェーン店である「リンガーハット」も中々いい勝負をしていますね。

 

( ^ω^)ゲフー いやぁ美味かったんだお...

ヒロさん「ほなら俺は長崎観光してくるから、また夜笑わで会おう!」

( ^ω^)・かふぇっとさん「了解です!また!」

かふぇっとさん「おいかわくんはどうする?」

( ^ω^)ワイはいつも通りブログを書いてきますw

かふぇっとさん「オッケー!w じゃあまた後で!」

はい。ということで実家に戻ってきました。

笑わさんのとこで書いてもいいのですが、あの場所だとリラックスし過ぎてしまうので集中できないんですよね^^

 

18:56

( ^ω^)これで長崎最終日だし、最後にもう一回だけトルコライス食べておくか

( ^ω^)夜の路面電車...なんかおセンチでいいおね ガタンゴトン

( ^ω^)やっぱ長崎駅前はすごい栄えてるお!

( ^ω^)これだけ栄えてれば二郎系ラーメンも...フフフ

(;^ω^)ハッ! また洗脳されるところだったお!

長崎には数あるトルコライス屋さんがありますが、その中でも特に量が多そうなお店をチョイスしました。

なんでもトルコライス以外のメニューもとにかくデカ盛りで、これはチャリダーの腹を満たしてくれそうです。

( ^ω^)デッカwwwwwwwwww

( ^ω^)全てがジャンキーで埋め尽くされてるおwwwww

( ^ω^)ではいただきますっ! ガツガツムシャムシャ!

( ^ω^)うーん...ちょっとビミョーだお...

 

とにかく暴れん坊なトルコライスナポリタンは香ばしくて美味しいのですが、カレーチャーハンは少しべちゃっとしていて微妙です。

ただお腹にはたまるのでカロリー飯としてはかなり優秀。他のメニューも是非試してみたいところですね。

 

( ^ω^)43点!

( ^ω^)ゲフー それじゃあ帰ろうかしら

 

路面電車に揺られながらゲストハウスに帰り、かふぇっとさんとヒロさん、そしてオーナーとしばらく談笑して眠りにつきました。

明日からまた大変な日々が始まると思うと憂鬱ですが、いつまでも居るワケにもいかないので頑張ろうと思います。

 

・・・

 

184日目終了です。

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない? にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村