116日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【世田谷】

\本日も休憩日です!/

 

1日目から見てみない?

 

7月25日(月)

こんにちは。 ブログを書くため本日も缶詰になるおいかわです。

もはや休憩日でもないのかもしれませんね。

そういえば4月、5月、6月と3ヶ月以上旅してきましたが、詳しい支出を今まで載せたことがありませんでしたね。

ちょっとラーメンを紹介する前にそれだけお見せしちゃいます!

まずは4月からです!

4月の合計支出は96,403円です。

おぉ、中々使ってますね。

食費は55,590円と、結構好きなように食べていました。

ただ4月はりょーちゃんの修理にかなりお金を使っていて、グラフでもわかるようにかなりウエイトを占めています。

お次は5月です。

合計支出は108,128円と、10万円の壁を超えてしまいました。

5月は北海道にいたので、ライダーハウスなどの宿泊費でお金を多く使っています。

そして最後に6月です!

合計支出は98,137円と、まぁ普通に使っていますね...

そして6月はりょーちゃんのスポーク修理などに莫大な費用がかかってしまい、自転車修理の占める割合がえらいことになりました笑

 

はい... ということでざっと見ていきましたが、総じて言えることは「修理費はバカにならない」とういうことです笑

さて、ということで世田谷ラーメン日記5日目です。

 

今日は『時は麺なり』さんに行きました。

前回はまぜそばを食べましたが、今日はシンプルにラーメンを食べようと思います。

んん、これはシンプルじゃなさそうなフォルム...ッ!

味玉の黄身が美味しそうなオーラを放っています。

気になるお味は...うまいッ!

これまた何を出汁にして取ったかはわかりませんが、非常に上品で深みのある醤油スープです。

麺はまぜそばと同じ、小麦の香りがほんのりと立つ麺で美味しい。

他にもまだまだメニューがあるのであすが、二郎系のぶっ豚さんと併せて通い詰めたいですね笑

実は寝坊して単位を落としてしまったたいせいさん。

それで帰ってブログをちょこちょこ書いていたら、たいせいがこんなの作ってくれました。

フェルトで作ったキーホルダーなのですが、中々オシャレじゃないですか。

ちょうどりょーちゃんにキーホルダーを付ける用の穴を見つけたので、これに付けようと思います笑

 

・・・

 

116日目終了です。

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない? にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村