215日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【福山→倉敷】

1日目から見てみない?

 

11月1日(火)10:00

おはようございます。おいかわです。

もう今にも雨がこぼれてきそうな雲してますが、というかポツポツ頭に何かが当たっているような気がしますが、今日は岡山市まで行こうかなと思います。

 

岡山県は人生で一度も来たことのない県。

というか、家族で遠くまで旅行したことがほとんどなかった僕にとって、旅に出る前はこの関東こそが僕の世界のすべてだったワケです。

北海道とか九州とか四国とか、もうホント海外。北海道と沖縄に関してはパスポート入国制度あっても信じて疑わない。そんくらいの関東鎖国ユーザーなんです。

 

そんな中での岡山県。ごめんなさい、カントーの中央にある、グンマーっていう県に住んでる僕は、岡山って『桃太郎ランド』の物件があるってことしか知らないんですよね。

なので、今日明日で岡山県を走ってどういうところかを知ろうと思います。

 

12:01 笠岡市

( ^ω^)高知のUFOラインは紅葉が終わりかけてたけど、岡山はこれからって感じがするお

( ^ω^)いやぁ、岡山県も景色最高ジャマイカ!wwwwwwwwww

( ^ω^)山陽だし、勾配も高知と比べれば全然ないし、もう余裕なんdギュッルルルギュルウウギュリュ

 

(;^ω^)え...

(;^ω^)アハハ、最近修理を自力でできるようになったとはいえ、そう何回も何回もやらかされてしまうと...

旅馬「ほら!猿も木から落ちるってゆーじゃん!」

( ^ω^)意味わかんねぇぇえええよぉぉぉおりょぉおおおおちゃああああぁぁぁぁぁああん!!!!!

 

15:08

はい、元通りです。パンク痕がなかなか見つからなくて修理に40分くらいかかってしまいました。

あと2時間もしたら日没になってしまうので、今日は岡山市ではなく倉敷市に変更しようと思います。

 

16:08 倉敷市

( ^ω^)倉敷市、到着だお!

( ^ω^)17時から二郎系ラーメンが開店するみたいだから、ちょっと散歩でもしようかな

( ^ω^)相変わらず天気悪いおね...

( ^ω^)でも明日は晴れるみたいだし、今日だけの辛抱だお

 

17:00 麺の虎次郎Z

( ^ω^)開店と同時に入る!

( ^ω^)すみませーん!まぜそばくださいな!

( ^ω^)ゴクリ こ、これはなかなかに美味そうジャマイカ...

( ^ω^)では、いただきます! ズルッ! ズルル!

( ^ω^)かぁー!うまいお!

 

濃ゆいタレの上にかぶさる極太麺。そしてその上に味付け背脂、食べるラー油、刻みチャーシュー、刻みネギ、刻み海苔、マヨネーズ。中央にもやし、その頂に卵黄。

具材ひとつひとつに役割があり、スクラムを組んで僕の口内に猪突猛進してきました。

それはまさに、圧倒的な『濃』

二郎系はこの言葉に命をかけていると思います。知らんけど。

 

( ^ω^)ふぅ...美味かったんだお...

( ^ω^)さて、ちょっと早いけど快活に行こうかね

( ^ω^)行くぞ!りょーちゃん!出発dギュルルルンギュルギュルギュルルルルゥゥゥゥゥン!

 

(;^ω^)・・・

(;^ω^)え?

(;^ω^)1日に2回って...そりゃあ...

旅馬「人ってのはさ...過ちを繰り返すもの...さ」ガクッ!

( ^ω^)おめぇチャリンコだろうがぁぁぁあああありょおおおおぉぉちゃあああぁあああん!!!!!

 

19:02

岡山県がどういうところか、今日1日走ってわかったような気がします。

額に怒りマークをつけながら、なんとかりょーちゃんを治して快活に潜り込むのでした。

 

・・・

 

215日目終了です。

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない? にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村