113日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【世田谷】

\本日も休憩日になります!/

 

1日目から見てみない?

 

7月22日(金)

世田谷ラーメン日記2日目になります。

本日来たのはこちらの『時は麺なり』さん。

名前がもう良いですよね笑

まぜそばが食べたい気分だったので注文してみたのですが、二郎系ラーメンを除けば何気に人生初まぜそばです。

サイコロ状にカットされたチャーシューとメンマ。

うんうん、非常に食欲をそそるビジュアルをしていますね。

それではいただきます!

 

...何の出汁なんだろう、鰹?鶏ガラ?

舌が肥えていないので正確にはわかりませんが、とにかくコクが凄いです。

麺はもっちりとして、小麦の香りがほんのりとして美味しい。

味変用のレモンと漬け卵黄も最高にマッチしていて、ペロリと完食です。

最後に追い飯を注文し、残った汁と絡めて余すことなくまぜそばを堪能しました。

この後ひでと一緒にたいせいの家に行ったのですが...

部屋に着くなりひでが「なんだこのきったない部屋は!!!」と激昂したため、みんなで大掃除をすることに笑

※撮影許可は取っています

まさか旅中に友人の家を掃除するなんて思いもしていませんでした笑

不要な物を捨てたり、4、5時間かけて何とか終了。

すっかり日も傾き、みんなで夕ご飯を食べに行くことに。

近所にいた猫ちゃん。 ムスーっとしているのが可愛いですね。

ということでまたまたラーメンです。

今夜は『ウチデノコヅチ』さんにやってきました。

注文したのはこちらのラーメン。 では早速いただきます!

濃厚な醤油スープの中には鰹の出汁がしっかりと染み込んでいて、魚魚ッ!?となる味わい。

濃いめのスープが好きな僕にとって、こんなに嬉しいラーメンはありません。

チャーシューも大ぶりで、ボリューム非常にあり大変満足できました。

 

・・・

 

113日目終了です。

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない? にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村