91日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【むつ】

1日目から見てみない?

 

6月30日(木)

ピピピピ

ピピピピ

 

ω^)ん... 起きるかお...

おはようございます。 おいかわです。

 

昨日は青森の大間でパンクしてしまい、Eくんのお父さんとトラックの運転手さんに助けてもらいました。

その後、お父さんのお家に「ただいま」を言い、家族の皆さんと一緒にバーベキューをしました。

そして、今朝は朝ごはんを食べて、今夜もお世話になることになったのです。

お父さん「俺は明日やる授業の資料を作るから、お互い作業するか!」

ω^)ですね、こうして誰かとやれば集中できるおw

 

ジャズの曲を流しながら、優雅に執筆活動です。

いつもスマホで原稿を書いているのですが、どうしても気が散ってしまってTwitter YouTubeをダラダラ眺めてしまいます。

ですが、目の前に"先生"がいるので気が全然散らない。

そう、面白いくらい集中できるのです!

 

ω^)_/ カタカタ

お父さん「・・・」 カタカタ

ω^)_/ カタカタ

お父さん「・・・」 カタカタ

ω^)_/ (やっべぇめっちゃ集中できるおwwwww

ω^)_/ (未だかつてこんなに気が散らないことがあっただろうか...

 

過去最高に集中していたのですが、お父さんは色々と用事ができてしまい家を出てしまうことに。

張っていた糸がプツンと切れてしまいました。

 

お父さん「じゃあちょっと出かけてくるね」

ω^)はい! 行ってらっしゃいです!

 

ガチャ

 

ω^)・・・

ω^)ゴロン

 

はい、そういう男です。僕は。

 

14:30

ω^)お父さんの淹れるコーヒー美味しんだお ズズズ

先生「えぇ、ってことは自転車でもう北海道を回ってきたってことですか!?」

ω^)そうだお! それでこれから沖縄まで行くお!

先生「ひぇぇぇ...w

 

お父さんと、お父さんに資料を渡しに来た先生と一緒にコーヒーを啜ります。

2人の先生方に囲まれ、なんか面談されてる気分です笑

しばらく談笑した後、コーヒーのブレイクタイムは終了しました。

ω^)全身すっぽり入るの最高に贅沢なんだお... チャプン

ω^)明日からは野宿生活...

ω^)大変な日々が始まるんだおw

お風呂から上がりブログを書いているとあっという間に夜になり、お父さんと一緒にEくんを迎えに行くことにしました。

それにしても、13時から19時までの6時間に渡る勉強、本当にお疲れ様でした!

 

ブーン

 

ω^)Eくん明日がテスト最終日なんだっけ?

Eくん「そうですね、ただテストが終わってもすぐ模試があるんですよ...w

ω^)模試懐かしいおw

ω^)高校生の時は、毎日夜遅くまで友達とゲームしてたなぁ...

 

Eくんと話していると高校生の時の思い出が蘇ります。

お喋りしながらむつ市内を少しドライブして家に帰ってきました。

お父さん「じゃあ始めるか!」

ω^)うひょー! 今日も凄い豪華なんだお!

お父さん「あ、コレ大トロw

ω^)何ッ!?

お母さん「おいかわくんご飯食べますか?」

ω^)あ!食べます! 大盛りで!

お父さん「じゃあ乾杯!」

ω^)乾杯! カチャン

ω^)ん! この日本酒美味しいお!

お父さん「そうでしょうw 中々良いお酒だからねw

ω^)この旅で色んなお酒を飲んできたけど、食の見聞を広げるのは凄い良いことかもしれn

お父さん「そう! 何事においても広く知っておくと人生が豊かになるよ!」

お父さん「だからおいかわくんは凄い貴重な経験ができてると思うよ」

ω^)そうですかね!

 

美味しいお魚を口に運び、美味しいお酒をちびちび飲みつつお父さんと2人で語り合います。

やっぱりこういう時間が旅をしていて一番好きですね。

あんまり人が多くなってしまうとお互いの関係性が希薄になってしまったり、その場は楽しくても終わってみると思い出に残らない... なんてことになる気がします。

特にお酒の席では深い話もしたくなるので、多くても4人くらいが良いかもしれませんね。

 

0:07

ω^)よーし! 明日からまた頑張るぞ!

ω^)てことでおやすみ! ガバッ

 

・・・

 

91日目終了です。

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない?

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村