87日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【函館】

1日目から見てみない?

 

6月26日(日)

ω^)ふわあぁ...

ω^)朝ご飯の時間だお...

おはようございます。 おいかわです。

 

昨日は長万部から函館までの100km間を完走し、2ヶ月前に会うことを約束したやよ子さんのお家でご飯をいただきました。

今日もまたお世話になるのですが、ちょっぴり申し訳なさもあります。

 

ω^)ゴシゴシ おはようございます〜

やよ子さん・トモさん・おばあちゃん「「「おはよう!」」」

やよ子さん「ご飯できてるよ!」

ω^)ありがとうございます! うわっ!美味しそう!

ω^)いただきます!

 

目玉焼き、ベーコン、鮭、サラダ...

こんなに栄養満点な料理は久しぶりです。

ご飯を何杯もおかわりして、お腹いっぱい食べました。

 

ω^)ご馳走様でした!

ω^)じゃあワイはブログ書いてくるお!

やよ子さん「頑張ってね♪」

 

集中するため、自室に戻ってベッドの上で書いていきます。

 

ω^)_/ よし! 昨日は結局夜中までゴールデンカムイ見ちゃったし、今日は頑張るお!

ω^)_/ カタカタ

ω^)_/ ん...凄い眠気が...

    ω   )ガクッ!

ω^)zzz...

 

ベッドに横になって書いてしまったがために、眠気に襲われ寝てしまいました。

 

・・・

 

ご飯できたよー!

ω^)ムニャ... ん?

ω^)ご飯?

 

時計を確認します。

 

;ω^)えっ!? 12時!?

ω^)結局ブログ書けなかったんだおwwwww

やよ子さん「あきとくん、ブログは捗ってる?」

;ω^)えっ!あ、はい。 捗ってますね!

やよ子さん「そっかそっか、それなら良かったよ」

;ω^)アハハ

;ω^)(あの後「3時間も寝てました」なんて恥ずかしくて言えないお...

ω^)で、ではいただきます! ズルッ! ズルル!

ω^)おぉ! まろやかで美味しいお!

 

甘めの味付けの少しとろみのあるカレーそばは、とっても具沢山で食べ応えがあって美味しいです。

この暑い日に熱いものを食べるのかいいですよね。

じとっと汗ばみながらもアツアツのカレーそばを口に運び、冷たいお水を喉に流し込みながら食べ進めていきました。

 

ω^)ご馳走様でした!

ω^)キウイも美味しいおw パクッ

ご飯を食べた後はゴールデンカムイを見てブログを書いて夜まで時間を過ごします。

網戸越しのそよ風が肌を撫で、とっても穏やかな昼下がりです。

 

18:00

ω^)いただきます!

やよ子さん「今日のメニューは、ホッケのフライと豚バラ大根、あとはサラダにブロッコリーだよ」

ω^)どれも美味しそうだし、栄養バランスも最高だお!

ω^)ガツガツムシャムシャ!

ω^)かぁー! やよ子さんの作るご飯めちゃくちゃ美味しいんだお!

 

どれも大変美味しいのですが、特にこのホッケのフライが美味しい。

サクッとした衣の中にはホロッホロの身が入っていて、ソースをかけて食べるとご飯が面白いくらい進みます。

 

ω^)こんなご飯が毎日食べられるなんて、本当に幸せだお...

ω^)ここを去る時が悲しくなるおね

 

夕ご飯を食べた後は、再びゴールデンカムイを見てブログを書いて深夜まで過ごしました。

 

・・・

 

87日目終了です。

 

やよ子さんが作る料理、みなさんにも是非食べてほしいくらい美味しかったです。

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない?

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村