88日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【函館】

1日目から見てみない?

 

6月27日(月)

チュンチュン

チュンチュン

 

( ^ω^)ムニャ... 起きるかお

おはようございます。 おいかわです。

 

いやぁ、ベッドというのは本当に最高ですね。

寝心地がとてつもなく良いですし、疲れもスッキリ取ることができます。

さて、今日は少し外に出て自転車のタイヤとチューブを購入したいと思います。

 

( ^ω^)おはようございます!

やよ子さん「おはよう!」

やよ子さん「ご飯できてるよ」

( ^ω^)ありがとうございます! 頂きます!

( ^ω^)この辛子明太子美味しいお... モグモグ

( ^ω^)やよ子さん、朝ごはんはいつもこんな感じなんですか?

やよ子さん「そうねぇ、いつもこんな感じだけど... どうして?」

( ^ω^)嘘ッ! 毎朝こんなに品数多くて豪華なのかお!?

やよ子さん「そんな大したことないよ〜w」

 

去年自炊をしていたのでわかりますが、味噌汁1つ作るのだって朝はかなり面倒なんですよ。

なので、僕は朝ご飯はいつも食べないで生活していました。

当たり前のように毎日これだけの料理を用意できるってやよ子さん、それは凄いことだと思います!

 

( ^ω^)ご馳走様でした!

( ^ω^)やよ子さん、ワイ明日にここを出て本州に帰るお!

やよ子さん「そっかぁ... 全然居てもらってよかったけど行っちゃうのね」

( ^ω^)悲しいけど、またいつの日か遊びにくるお!

やよ子さん「うん、いつでも待ってるからいらっしゃい」

朝食を食べた後はまた眠気に負けて昼ごろまで寝てしまい、お昼ご飯にチャーハンをいただきました。

その後、トモさんに教えてもらった自転車屋さんに行って装備を買いに行きます。

 

( ^ω^)じゃあ18時前に帰ってきます!

やよ子さん「はーい! 気をつけてね!」

( ^ω^)キコキコ うぉー! 日差しが眩しくて暑いんだお!

( ^ω^)キコキコ 晴れの日って気持ちが良くていいおw

自転車屋さんに到着し、タイヤ2本とチューブ1本ゲットです。

替え玉を手に入れた後は、夜になるまで近くのマックでゴールデンカムイを見ましたブログを書きました。

 

...ごめんなさい、ゴールデンカムイが面白すぎるんですよォ!!!

 

話が難しすぎて何が起こってるのかわからなくなることが多々ありますが、それでも面白い。

それに、北海道にいながら北海道が舞台のアニメを見るってなんか贅沢ですよね笑

そんなこんなで夜までアニメを見て過ごしていました。

 

17:30

( ^ω^)ガラガラ ただいま〜!

やよ子さん・おばあちゃん「「おかえり〜!」」

やよ子さん「もうすぐしたらご飯できるからね」

( ^ω^)ありがとうございます!

やよ子さん「どう?その後のブログの調子は?」

(;^ω^)ギクッ あぁ、はい! もうそれはバリバリ捗りまs...

(;^ω^)・・・

( ^ω^)正直言うと全く捗ってないお

やよ子さん「あははw」

 

実は今日の今日まで全くブログに手がつかなかったことをやよ子さんにカミングアウトすると、「休める時に休んだ方がいいよ」と言い微笑んでくれました。

そんなことを言われてしまったら、ますます書けなくなってしまいます笑

 

18:04

( ^ω^)いただきます!

 

( ^ω^)ってイカの刺身があるジャマイカwwwww

やよ子さん「ちょっと前までは天気があまりよくなかったからイカが獲れなかったんだけど、最近晴れ続きで今日は売ってたのよ〜」

トモさん「函館のイカ食べちゃうと、多分他で食べられなくなるくらい美味しいから食べてみなw

( ^ω^)じゃあ食べない方がいいんじゃないですか?wwwww ←海無し県

トモさん「ハハwwwww 確かにそうかもねwwwww」

( ^ω^)でも食べないという選択はできないからいただくおwww パクッ

( ^ω^)うんめえええええwwwwwwwwww

 

ちゅるん!コリコリッ!とした食感のイカは生臭さは全くなく、生姜醤油につけて食べるととても美味しい。

それにしても、こんなに甘くて旨味のあるイカ人生で初めて食べました。

トモさんの言う通り、ウニ同様イカも地元に帰ったら口にするのが難しくなりそうです笑

そして、イカを食べてご飯を食べる...という行為を何度か繰り返していたら、天才的な食べ方をひらめきました。

 

( ^ω^)イカをこうして、醤油を回しかけて生姜を乗っければ...

( ^ω^)イカ飯の完成だお!

( ^ω^)うまっ!なんだこの贅沢丼は! ガツガツムシャムシャ!

( ^ω^)ありがてぇ...野菜ありがてぇお... ポリッ! ポリポリ

 

( ^ω^)春巻きも最高に美味いお! パリッ! ジャクジャク

( ^ω^)こんな美味しい夕ご飯が食べられるのも、今日が最後なのかお...

 

嬉しい、楽しい、寂しい、悲しいといった色々な感情がごちゃ混ぜになり、なんとも言えない気持ちになります。

でも、悪くはないんです。

最後の夜ご飯を家族みんなで楽しみ、みんなが眠りについた後は久しぶりに友人と電話で話したりしました。

 

・・・

 

88日目終了です。

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない?

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村