122日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【鳴沢→静岡】

1日目から見てみない?

 

7月31日(日)

( ^ω^)zzz...

( ^ω^)zzz...

 

ピピピピ

ピピピピ

 

( ^ω^)う、うーん... もうあと5分だけ...

 

ピピピピ

ピピピピ

 

( ^ω^)ムニャムニャ... うるさいおね...

( ^ω^)まったく、主人を困らせるんじゃないお... zzz...

 

...アーミテ! フジサンミエルヨ!

 

(;^ω^)ガバッ! あ、朝だお!!!

 

【自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ】

第五章 夏を駆け抜け沖縄へ!

 

おはようございます。 おいかわです。

 

第四章のラスボスである富士登山を無事攻略しましたが、喜ぶのも束の間、本日から日本の最果てである『沖縄』に行くためにまずは『鹿児島』を目指します。

沖縄と言うと、エメラルドグリーンの海、シーサー、ゴーヤチャンプル、サトウキビなどを思い浮かべますが、実際のところは何があるのでしょうか。非常に楽しみです。

とはいえ関東地方からほとんど出たことがない僕にとって、中部地方、近畿地方、中国地方、九州地方も魅力的なエリアであり、この地で一体どんな出会いが待っているかと思うとワクワクしますね。

そんなことを考え、これからの旅に思い馳せつつ寝袋やマットを片づけました。

 

5:32

( ^ω^)朝は富士山が綺麗に見えるんだお

( ^ω^)ようし! それじゃあ鹿児島に向けて出発だお!

( ^ω^)そういえばもう7月も今日で終わりか

( ^ω^)ここは標高が高いから眠りやすかったけど、静岡まで下りたら暑いんだろうな...

( ^ω^)んまぁ、寒いよりはまだマシだけどね

寒い日の何が嫌って、体温調節が非常に面倒臭いことなんですよね。

平坦な道であれば着込んでいても然して汗をかかないので、そういう場所だけを走行できるなら寒い日も悪くないのですがここは日本です。

多かれ少なかれ坂を登らないという日というのはなく、上り坂の時に汗ばみ下りで一気に冷えるを繰り返してしまうので、風邪を引くリスクも高いというもの。

雨なんて降ったらもう大変! 知床や根室の時のように強引に行こうものなら自然様のパンチをもろに受けてしまいます。

( ^ω^)日中夜間問わず虫に刺されるし汗や何やらでドロドロになるけど、寒さのデメリットに比べれば全然耐えれるおw

( ^ω^)それに夏は景色が綺麗に感じれるから最高なんd

( ^ω^)おぉ... 富士山でっけぇ...

 

ほらね、夏の方がいいでしょう。

夏の日差しをたっぷりと浴びながら、気持ちのいいサイクリングを楽しみます。

 

7:28

( ^ω^)おっ! 再び静岡に突入だお!

( ^ω^)今日は『静岡市』まで行ければいいかな

( ^ω^)富士山を横目に永遠と続く下り道...

サイクリストのお兄さん二人組「「うぉー!日本一周すげぇ! 頑張ってくださーい!!!」」

( ^ω^)ありがとうございまーす!!!

( ^ω^)かぁー! 自転車って乗り物は全く最高なんだお! ←調子のいいやつ

 

9:06

Googleさんに連れてこられた名も知れぬ住宅街。

道の隅には水路があり、チョロチョロと流れる水のせせらぎが夏の暑さを冷やしているように感じます。

( ^ω^)これは... 茶畑かお?

( ^ω^)そういや静岡ってお茶の有名な産地だったおね

( ^ω^)...機会があれば飲むんでいいや

 

ここから少し勾配があり、汗をバッグに垂らしながら歩いていくこと数十分。

面白そうなところに偶然通りかかりました。

( ^ω^)おっ、ひまわり畑かぁ!

( ^ω^)夏入ってからちゃんと見てなかったし、その辺にりょーちゃん置いて見てみるかお!

( ^ω^)夏! 夏だお!

( ^ω^)コイツなんかちっこくて可愛いおwwwww

( ^ω^)まだまだ夏は暑いから、暑さに負けずに頑張るんだお!

なんかしょんぼりしてる...

( ^ω^)あれ、みなさんは熱中症ですか?

( ^ω^)ん、よーく見てみるとミツバチが止まってるお!

( ^ω^)ミツバチからしてみればここは天国だおねw

しばしの間、ひまわりたちと戯れて夏を全身で感じます。

ちなみに北海道に一面ひまわり畑の観光地があるそうなのですが、僕が北海道にいたのは5月〜6月なので時期違いで見ることができませんでした(その代わりにチューリップ畑を見れたけどね)

なので次北海道に遊びに行った時は、ぜひともこの目で見てみたいですね。

 

10:14

( ^ω^)おし! 静岡市突入だお!

( ^ω^)山の次は海ですか! いいね!

サザンをかけながら、鮮やかなブルーの海を横手にペダルを漕いでいきます。

視線を右にずらせば今度は山を見ることができるので、飽きることがありませんね。

 

さて、そうして進んでいくのですが、静岡に来たら”アレ”を食べたかったんです。

旅に出る前までは全然知らなかったのですが、Twitterを見るとみなさん揃いも揃って食べているのでずっと気になっていました。

 

12:29 静岡市街にて

( ^ω^)来ました! 『さわやか』さん!

( ^ω^)ととと、すごい混んでいるおね

店員さん「ご案内できるまで40分ほどかかるのですが、よろしいでしょうか?」

( ^ω^)全然大丈夫だお!

( ^ω^)しかしあんなに混んでいるとは... さすが静岡名物なだけはあるお

( ^ω^)でもちょうど洗濯もしたかったし、待っている間はここで涼むとするかお

 

13:22

( ^ω^)さて、ついにお目にかかれるわけですね スリスリ

( ^ω^)一体どんな味なんだろうか...

店員さん「大変お待たせしました!」

ジュー!

(   ゚ω゚)めっちゃ美味そおぉぉぉぉぉ!!!

( ^ω^)で、では失礼して... ギコギコ

( ^ω^)綺麗なピンク色だお...

( ^ω^)ではいただきます! ハムッ! ジュワッ!

( ^ω^)うまあぁぁあぁぁい!!!

 

噛んだ瞬間ジュワッと肉汁が口内で弾け、強烈な旨味と甘味が襲い掛かります。

外側の部分はやや硬めで歯応えがあり、内側の部分はレアになっていてトロッとした食感があり面白いです。

これは例えるなら肉のお饅頭!

外の皮はギュッととした食感で香ばしくパンチがあり、中に入った餡はトロリとしていて口の中でふわっと溶けていきます。

そんでコイツがご飯に合う合う! 大盛りライスを頼んでいて正解でしたね。

( ^ω^)大満足だったお...

( ^ω^)82点!

( ^ω^)そしたら今日はこれからブログをガシガシ書いていくお!

近くのマックに行き、心ゆくまでYouTubeを見ましたブログを書きました。

とっても捗りましたよ^q^

 

23:10 池田公園にて

( ^ω^)暑い... そんでもって地べた...

( ^ω^)これ、眠れるかな...

 

・・・

 

122日目終了です。

 

さて、ここから鹿児島のフェリーターミナルまで頑張ります!

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない? にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村