239日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【静岡→富士】

1日目から見てみない?

 

11月25日(金)8:36

おはようございます。おいかわです。

素晴らしいキャンピングカーの中で目覚めました。

北海道を走っている時は、その姿を見ない日はないというくらい僕の横を颯爽に走っていくキャンピングカーでしたが、まさかそこで眠れるなんて思いもしませんでした。

しかし快適ですね。動く家と呼ばれるのにも納得です。

 

( ^ω^)サジットさんにお礼を言わなくては!

( ^ω^)ガチャ サジットさんおはようございます!

( ^ω^)昨日今日と、ありがとうございまs

サジットさん「おはよう!カレー食べる?」

( ^ω^)えっ!

( ^ω^)ありがとうございます!!!

サジットさん「いえいえ!」

( ^ω^)それじゃあいただきます! ハムッ

(   ゚ω゚)うまぁっ!!!

このカレー、ストライクゾーンど真ん中の味です。

具材はオクラと鶏肉で、ルーはおそらく昨日のものと同じハズだと思うのですが...美味すぎます。

 

おそらくこのカレーをさらにワンランク上のものにしている要素は、オクラだと思うんです。

オクラの粘り気とコリッとした食感が実に合うんですよね。

そんなこんなで美味しさを噛み締めながら食べ、気づくとプレートは空になっていました。

ちなみに、サジットさんのカレーはこのように毎朝大量に作られ、お昼頃市役所に届けられるようです。

それにしてもスゴイ量ですね。店中こんな感じで、米とカレーが織りなすバベルの塔がそびえ立っています。

 

( ^ω^)あ!サジットさんご馳走様でした!

( ^ω^)カレーめちゃんこに美味しかったお!

サジットさん「そっかそっか!それは良かったよ!」

( ^ω^)じゃあ...そろそろ、ワイ行ってみるお!

サジットさん「気をつけて!またいつでも来ていいから!」

( ^ω^)はい!お世話になりました!

 

9:15

ということで、富士山を横目に出発していくのですが...

静岡には行きたいところがもう1つあるんですよね。

サウナーの師匠であるジンさんに教えてもらったのですが、どうやら静岡市には「サウナーの聖地」とやらがあるそうですね。

こう見えて僕もサウナー、なので、ちょっと寄り道して行ってみようかなと思います。

( ^ω^)ここがサウナーの聖地、『サウナしきじ』か...

( ^ω^)おぉ...1000円以上も取るなんて、中々強気な価格設定ジャマイカwwwww

( ^ω^)まぁジンさんがオススメするくらいだ。間違いないお!

( ^ω^)いざ突入!

結論から言いましょう。天国でした。

肌をつん裂くほどの熱々サウナ、地下から汲み上げている天然水風呂。

そして最後の外気浴。この素晴らしいルーティンを数回繰り返すと、全身の内側からじわ〜っと整います。

視界がぐわんぐわんして、頭がポーッとなり意識が遠のいていく感じ。

整うって言うと聞こえがいいですが、”キマってる”と認識してもらって差し支えないと思います。

 

11:10

( ^ω^)はふぅ...この布団柔らかくてたまんないお...

( ^ω^)今11時だから、30分だけ仮眠してから行こっと

(  ˘ ω˘ )スピー

 

・・・

 

(  ˘ ω˘ )zzz...

( ^ω^)んん...今何時だお?

(   ゚ω゚)13:30!?!?!?

(;^ω^)マズいおマズいお!寝過ぎたお!

 

14:24

30分のはずが、2時間近く寝てしまいました。

僕がねぼすけというのもありますが、それを差引いてもサウナしきじが素晴らしい場所だったということです。

決して安くはありませんが、たまの贅沢に来てみてはいかがでしょう。

( ^ω^)へぇ、ここちびまる子ちゃんランド」って言うんだ

( ^ω^)さくらももこさんは静岡が生まれなのかお?

 

15:58

この道、通ったことがありますね。

とにかく誰もいなくて走りやすかったという記憶が蘇って来ました。

車の音がけっこう大きいので、行きと同じように帰りも大声でサザンを歌います。

何の施設かはわからないけど、迫力のある4本の管。

雪帽子を被った富士山が綺麗に見えますね。

7月末に見た時は雪が積もっていなかったので、これぞまさに富士山という感じです。

 

21:12 富士市

( ^ω^)さて、まぁ今日も今日とてブログ書きますか

( ^ω^)スゥー... 集中集中...

 

0:08

( ^ω^)真夜中の山岡家wwwww

( ^ω^)ギルティ過ぎるおwwwww

( ^ω^)っべwwwww うめぇwwwww

239日目終了です。

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない? にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村