101日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【気仙沼】

1日目から見てみない?

 

7月10日(日)

チュンチュン

チュンチュン

 

( ^ω^)ふわぁあ... 起きるかお

おはようございます。 おいかわです。

 

気仙沼ハウス3日目になります。

今日はみなさんと別れ、珍しく観光してこようと思います。

ただ出かけるのは昼からなので、それまではここでゆっくりブログを書くことにしました。

ちなみに、リューさん以外の人はお昼ごろまで出かけているので、人が少なくとっても静かです。

( ^ω^)ここがそのサウナになる予定の場所かお ギィ...

 

( ^ω^)めっちゃ快適だおwwwwwwwwww

( ^ω^)これはブログ捗るおねwwwww

 

壁にもたれかかって、鳥がさえずる中執筆します。

扉から差し込む光が暖かくて、なんだか眠くなってきました。

 

( ^ω^)_/ 眠いけど書かないと終わらないし、頑張るお!

( ^ω^)_/ カタカタ

 

12:37

( ^ω^)うわー! どうしたんですかコレ!

かんたさん「お、きたきた。 あきとは昼食べに行くって聞いてたからあえて言わなかったんやw

かんたさん「これ元気さんが持ってきてくれたんやでw」

( ^ω^)ヒドイお!w 元気さん、ワイも少しいただいてもいいんですか?

元気さん「1000円ね」

(;^ω^)あ... そうですか...

(;^ω^)じゃ、じゃあお昼食べてきます...

元気さん「wwwww」

元気さん「うそうそwwwww いいよ食べてwwwww」

( ^ω^)ありがとうございますw パクッ

( ^ω^)うまっ!!!

( ^ω^)こりゃたまらんお!

 

本当はもっと食べたかったのですが、お昼は友人にオススメされたご飯屋さんで食べたいので一杯だけにします。

財布やスマホなどを持って、いざ出発です。

( ^ω^)じゃあ行ってきまーす!

( ^ω^)くぅー 今日も暑くていいおね!

( ^ω^)震災の影響かな、廃れちゃってるんだお...

( ^ω^)福島くらいまでは震災と向き合うことになるおね...

( ^ω^)お、ここすっごい綺麗なんだお!

( ^ω^)さてさて、この近くに友達が言ってたご飯屋さんがあるんだけど...

( ^ω^)これだ! 『いちりん』見つけたお!

( ^ω^)ここの酢豚が絶品らしいけど、どんな味か気になるんだおw

( ^ω^)それでは入店! ガチャ

( ^ω^)すみませーん! 酢豚定食1つください!

店員さん「は〜い!」

 

しばらく待つと...

 

店員さん「お待たせしました!」

( ^ω^)なんだこの黒さはwwwwwwwwww

( ^ω^)帯広の豚丼を彷彿とさせるおwwwww

( ^ω^)では、いただきます! ハムッ!

( ^ω^)モグモグ...

( ^ω^)うんめぇお...! 

 

煮込みに煮込まれた酢豚はほろ苦く、それでいて甘酸っぱくジューシーで美味しいです。

そしてなんと言ってもこの柔らかさ! 

こんなに大きな豚肉の塊なのに、口に入れるとホロホロと崩れていきます。

ご飯も山盛りで、ボリューム満点でした。

 

( ^ω^)ゲフー お腹いっぱいだお...

( ^ω^)そしたら元気さんが教えてくれた喫茶店に行くとするかお!

( ^ω^)しかし、ブログが書けない喫茶店って何なんだろうな

 

実は、昨日の朝に元気さんからこんなことを言われました。

 

・・・

 

元気さん「へぇ、あきといちりん行って酢豚食うんだ」

( ^ω^)はい、友人がオススメしてたのでずっと気になってたんだおw

元気さん「あ、じゃあせっかく出かけるんなら『茶色い小瓶』っていう喫茶店行ってみてよ!」

( ^ω^)喫茶店... ですか?

元気さん「朝の8時から21時までやってるし、”面白いから”一度は行ってほしいな」

( ^ω^)面白い? 喫茶店だおね?

ぼんちゃんさん「あぁ、行くんなら予定全部済ませてからの方がええで」

( ^ω^)え、どうしてですか?

ぼんちゃんさん「帰りが閉店近くになると思うから」

( ^ω^)どっ、どういうことだおwwwwwwwwww

 

閉店までいてしまうとか、パソコンを開くことはできないだとか、とにかく作業ができずに長居してしまうらしい。

元気さんがその喫茶店に行った時は、タバコ一本吸いに行けずにしどろもどろしていたらしいです。

どうやら気仙沼は色々と常識が通じないところがあるみたいですが、僕もブログを書かないといけないので作業しに行ってみることにしました。

 

・・・

 

14:17

( ^ω^)ということできてみたけど...

( ^ω^)何となく店構えから不思議なオーラを放っているんだお

( ^ω^)よ、よし、行ってみよう! ガチャ

( ^ω^)こんにちは〜

マスター「こんにちは〜! 待ってましたよ〜!」

マスター「ささ、一番奥の席にでも腰掛けてください!」

(;^ω^)(おぉ、いきなりクセ強めな感じだおwwwww)

 

ピチッとしたTシャツを着て、ドクロのベルトを巻いた怪しげなマスターは、元気さんから聞いたところによるともうすぐ80歳になるそうです。

そんな陽気なマスターに席を案内され、メニューを開いて何を頼むか考えます。

( ^ω^)店内も凄いレトロで異様な雰囲気だけど、不思議と落ち着くんだお

( ^ω^)とりあえずこのパンケーキセットを頼んでみようかな

( ^ω^)すみませーん!

マスター「は〜い!」

 

マスターはキッチンの方に向かい、しばらくの間店内には僕1人になりました。

なんだ、最初こそ身構えちゃったけど、レトロで良い喫茶店じゃないか。

スマホを取り出してブログを書いていきます。

 

( ^ω^)_/ 元気さんもぼんちゃんさんも大袈裟なんだおwwwww

( ^ω^)_/ ブログにもちゃんと正しいこと書いとかなくちゃねwwwww

マスター「お待たせしました〜」

( ^ω^)おぉ! ありがとうございます!

( ^ω^)(ん? マスター何でコーヒーもう一杯持ってるんだお?)

マスター「さてと... じゃあ少しお喋りしましょうか!」

( ^ω^)(そういうことかwwwww)

マスターとのトークがスタートしました。

少しお喋り? とんでもない。

結局のところ19時過ぎまでマスターと話し続け、その間一切ブログを書くことはできませんでした^q^

スイッチ1つで自転車にもバイクにもなる、最強のハイブリッド自転車! 日本一周の相棒は君に決めた!

会話の詳細をブログで書くのは難しいので割愛しますが、丹田呼吸法や、店内に置いてある物の歴史、マスターの超人的エピソードなど、どこを切り取っても(   ゚ω゚)←こんな顔になってしまうような話ばかりでした。

こればかりはこのブログを読んでいるあなたが直接お店に行かないとわからないので、ぜひ一度行くことをオススメします笑

 

20:55

( ^ω^)...てことがあって、結局ブログ書けなかったおw

リューさん「でしょ?w あそこのマスターに捕まったら最後だからねw」

( ^ω^)にしても今日はそうめんですか! 夏っぽくていいですね!

一同「ズルッ! ズルル!」

( ^ω^)あれ...

元気さん「一瞬でなくなっちゃったよ」

元気さん「あきと、次の麺よろしく!」

( ^ω^)了解だお!

 

十数分後...

( ^ω^)お待たせしました!

一同「ズルッ! ズルル!」

ぼんちゃんさん「あれ...」

ぱるおさん「ちょっとみんな早いってwwwww」

かんたさん「嘘やろ!? おれまだ全然食ってない!」

( ^ω^)うし、麺行ってくるお!

最終的に、箱に入っていたすべての麺を6人で綺麗に平らげました笑

ちなみに、この写真はかんたさんが家主さんに向けて「全然足りませんでした」という煽りを込めて撮った写真になります。

夕ご飯の後はテラスで談笑しながら、しっとりとした夜を過ごしました...

 

101日目終了です。

 

明日は気仙沼を出発し、友人がいる仙台に向かって行きます!

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない? にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村