76日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【新ひだか→札幌】

1日目から見てみない?

 

6月15日(水)

 

7:00

ピピピピ

ピピピピ

 

ω^)んん...

ω^)んんー! 起きるかお!

おはようございます。 おいかわです。

 

昨日は大樹の道の駅から新ひだかライダーハウスまでの150kmを頑張って漕いできたわけですが、今日はこのまま札幌まで漕いでいこうと思います。

札幌ではマスターが、そして小樽ではライハのオーナーさんと会う約束があるので、これからの日々が楽しみです。

 

ω^)今日は札幌まで行くから、ちゃっちゃと荷物片付けて出発しないt...

ω^)この光は... もしかして晴れかお...

 

勢いよく外に飛び出します。

 

ω^)ガチャッ!

ω^)おぉ... おおお!!!

ω^)おおおおお!!!

ω^)晴れた!!! 晴れたんだお!!!wwwwwwwwww

 

スカーッと青空が広がり、海はキラキラと輝いています。

晴れているだけで、どうしてこんなにも気持ちが良いんでしょうか。

久しぶりに見る太陽に心を奪われ、その場で立ち尽くし海を眺めていました。

 

ω^)うわあぁ... 日差しが眩しいんだお...

ω^)ハッ いけない、荷物まとめなくちゃ!

 

・・・

ω^)じゃあ、行ってきます!

 

ω^)キコキコ

 

ω^)キコキコ

 

ω^)キコキコ あ、何か曇ってきちゃったお...

ω^)キコキコ まぁ少しの間だけ晴れが見れたから良かったんだお

 

今のお願いは「1日中ずっと晴れていてほしい」です。

この時の僕、幸せのハードル低すぎますね笑

ブログを書いていていると、こういう自分の発見ができるのが楽しいです。

 

12:50

ω^)キコキコ 『苫小牧』に突入だお!

ω^)キコキコ 苫小牧も見るところたくさんあるんだろうけど、今回の旅はスルーでいいや

ω^)キコキコ 旭川、苫小牧、富良野根室...

ω^)キコキコ この辺は次回の宿題に取っておこう

 

自転車だとどうしても限界があるので、このように行けない場所もちょこちょこ出てきてしまいます。

特に内陸の部分は坂道を登る必要があるので、本州でも行けないところがたくさんありました。

切実にりょーちゃんのハンドルがスロットルに変わっていてほしいです笑

 

13:30

ω^)キコキコ ついに札幌の標識が見えてきたんだお!

ω^)キコキコ 北海道もそろそろ終盤かぁ

 

ω^)キコキコ ...とうとう別世界見れなかったんだおwwwww

 

14:30 千歳にて

ω^)グー ダメだッ! 腹が減ってどうしようもないお!

ω^)キコキコ 何か... 何か良いご飯屋さんはないのk...

ω^)はうわぁああッ!!!

ω^)山岡家ちゃん! なんてベストタイミングなんだおwwwww

 

山岡家に初めて行ったのは留萌の時でしたが、Sさんと帯広で食べるまではその味をすっかり忘れていました。

しかし、実はこのラーメンの味が僕の好みにドンピシャでして、お腹が空いていたのもあり千歳観光そっちのけで山岡家に吸い込まれてしまいます。

 

ω^)ラーメンとライスをお願いします!

店員「かしこまりましたァー!」

 

しばらく待って...

 

店員「お待たせしましたァ!」

ω^)そうそう!この味だお! ズルッ! ズルル!

ω^)たっぷりニンニクをかけて... 

( ^ω^)くぅー! たまらないおwwwww ズルル!

 

ペロリと完食です。 ご馳走様でした。

ω^)キコキコ 札幌までまだまだあるお...

ω^)キコキコ でも今日は"あそこ"に行きたいから頑張るお!

 

17:00

( ^ω^)キコキコ

 

( ^ω^)キコキコ ん?

 

( ^ω^)キコキコ 遠くの方に見える看板... 間違いない!

( ^ω^)キコキコ あれはカントリーサインの大きさなんだお!

( ^ω^)キコキコ そして次に見える街はそう!

ω^)キュッ ただいま!札幌!

ω^)ここまで長かったんだおー!

 

札幌から滝川、留萌と進み、そこからぐるっと時計回りに進んできましたが、一体何キロくらい走ったんでしょうか。

札幌市のカントリーサインを見つめながら、今までの旅路を振り返って感傷に浸ります。

 

ω^)...そっか、そろそろ北海道も終わりに近いんだお

ω^)みどり湯で肩を組んで歌ったり、網走でムギさんと再会したり...

ω^)知床、根室で北海道の過酷さを知ったり、別海でダズさんにお世話になったり...

ω^)思い返すとあっという間の1ヶ月だったなぁ...

ω^)...札幌に着いたし、"あの場所"に行くとするかお!

ω^)帰ってきました! 快活クラブへ!

 

まぁそんなことだろうと皆さんも思っていたでしょう。

何度も言っていますが、北海道は快活クラブの数が異常に少ない...!

つまるところ、その数少ない快活に行けること自体が悦びであり、心と体の休息になるのです。

 

ω^)快活は遅ければ遅いほど良いから、マックで閉店間際までブログ書こう

お父さん「お兄さん! 日本一周してるの!?」

ω^)クルッ こんにちは! そうだお!

 

振り返ると、お父さんとその隣に奥様がいました。

 

お父さん「うわー!凄いねぇ!w

お父さん「僕も妻と2人で北海道を旅してるんだよw

ω^)おぉ!そうなんですか!

ω^)ちなみにご出身はどちらで?

奥様埼玉です!」

ω^)埼玉! 群馬のお隣さんジャマイカwwwww

 

快活クラブの駐車場で話は弾み、しばらく立ち話をした後に別れることに。

 

お父さん「あ! 良かったらこれ持ってって!」

ω^)え! ありがとうございます!

お父さん「それじゃあまた!」

ω^)楽しいお話と差し入れありがとうございましたー!

ω^)よし! マック行ってブログ頑張るお!

ω^)うまっ... マックうまっ!!!

ω^)ポテナゲ特大最高すぎるおwwwww

 

これで800円って、ちょっと破格過ぎやしませんかね。

大食いの僕にはありがたい限りです。

 

23:15

ω^)さて! それじゃあ今日は深夜までブログ書いていくお!

ω^)_/ カタカタ

ω^)_/ カタカタ

 

3:10

ω^)_/ カタカタ

ω^)_/ カタカタ

 

・・・

 

76日目終了です。

 

深夜までやってた割には、あんまりブログ書けませんでした^q

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない?

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村