231日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【熊野→紀北】

1日目から見てみない?

 

11月17日(木)8:07

おはようございます。おいかわです。

最近朝が少し冷え、さすがにTシャツ一枚では厳しい日になってきました。

そこでウルトラライトダウンです。コイツを一枚羽織っていればすべて解決します。

片時も手放すことのできない相棒なんですが、彼もまた長旅により濃い緑色だったものが薄汚い黄緑色へと変色してしまいました。

もうあと二週間そこらで旅も終わってしまうので、もう少し頑張ってほしいです。

( ^ω^)くぅー!気持ちいい晴れだお!

( ^ω^)このまま海沿いをのんびりと走っていきたい...

(;^ω^)い゛ぎだい゛っ!!!

 

うんざりする坂から逃れるためにTwitterを見ていたら、こんな通知が来ました。

 

おはようございます。尾鷲自転車乗りです。熊野〜尾鷲はコンビニなどの補給場所は無いので熊野でしっかり準備してください。42号より311号の方が距離は長いけど激坂がマシになり圧倒的に景色が良いのでおすすめです。頑張って。

 

今走ってるところ、42号線なんですよね。ハイ。

ありがとうございます、尾鷲の自転車乗りさん。

すでに手遅れでした。現場からは以上です。

説明しよう!りょーちゃんのサドルは、どれだけ固く締めても下がってきてしまうポンコツなんだ!

(;^ω^)こうなったら...りょーちゃんのサドルをあげるお!

(;^ω^)くっ...錆びてやがる...

( ^ω^)よし!これにて完了!

( ^ω^)出発進行だお!

 

10:59

覚醒したりょーちゃんと共に、三重の山道を走っていきます。

Googleマップか何かで和歌山、三重を見てもらえればわかるのですが、地図に現れるそれはほっとんど緑なんですね。

なので基本的にこういう景色が続いていきます。飽きませんが大変です。

ちなみに現在の気温は11度です。

でも日が差しているからか、いうほど寒くありません。むしろ少し汗ばむくらい。

やはりウルトラライトダウンの恩恵は非常に大きいようです。

 

11:48

(;^ω^)よ、ようやく下り道だお...!

( ^ω^)くぅー!ちょっと寒いけど一気に下るお!

 

12:33 尾鷲市

( ^ω^)今日も今日とてラーメン日和だお!

( ^ω^)お!スタミナラーメンなるものがあるのかお!

( ^ω^)それじゃあいただきます! ズルルッ!

( ^ω^)んまい!

 

濃いめの焦がし醤油スープ。

ガツンとパンチがあり、まさにその名にふさわしいスタミナっぷりです。

チャーシューではありませんが、あまじょっぱい豚肉がこんもりと盛ってあってサイコーでした。

食欲の暴走は、寒くなっても止まりません。

細切れのチャーシューが入ったしっとりチャーハン。

ネギの香りが効いていて、ラーメン片手にパクパク食べれました。

 

( ^ω^)ゲフー

( ^ω^)ちょっと休んだら出発しようか

 

16:27

いつものように、無心で真顔で仏頂面で走り続けること4時間。

今日の目的地である紀北町に到着しました。

ただ残念ながらここにマックはないため、今こうしてバス停の椅子に座ってポケーっと時間を潰しています。

 

17:21

( ^ω^)そろそろご飯食べてもいい時間かな

( ^ω^)今夜もラーメンで行こう

( ^ω^)小さな街だけど、こういうラーメン屋があるのは助かるんだお!

( ^ω^)メニューもたくさんあるし、何にしようかn

( ^ω^)嘘...だろ...?

( ^ω^)こんなところで二郎食えるのかおwwwwwwwwww

( ^ω^)これにしようそうしようwwwww

ものスゴく接客の良い店員さん(多分店主の奥さん)が運んでくれました。

うん、二郎っぽい二郎っぽい。それじゃあ早速いただきます。

 

こ、これは...新しい!

えーと、見た目は二郎っぽかったのですが、味は少し違いますね。

醤油と味噌と豚骨を全部混ぜたようなスープで、初めて食べる味です。

 

でもこれはこれで、とっても美味しいです。

二郎の力強い味や、もっちりとした麺。大変満足できました。

( ^ω^)でもまだこれで終わらないのがワイ!そうだろう!

( ^ω^)ハフッ! ハフハフ モグモグ...

(   ゚ω゚)う、う、うまぁあああ!!!

 

旅はじめての天津飯だったんですけど、え、何これめっちゃ美味しい!

とろっとした甘酸っぱい餡がかかった、ふわとろたまご。

中はマグマのように熱くて、口をパクパクしながら食べ進めていきます。

しかしこんなに美味しい天津飯、食べたことなかったです。

あんまりにも美味しかったもんで、後で口コミを見てみたら

 

ここはラーメン屋だ、あぁそれは間違いねぇ。ただ俺は天津飯と餃子があれば十分だってことに気づいちまった。ここの天津飯はマジで絶品だぜ。

 

このおっちゃんも真理に気づいたようです。ただ僕は一見で真理に辿り着きましたがね。

 

18:16

( ^ω^)素晴らしい東屋を見つけてしまったおwwwww

( ^ω^)ちょいと寝るのは早いから散歩でもするかな

( ^ω^)いい道ジャマイカwwwww

( ^ω^)へぇ、喫茶店もあるのかお

( ^ω^)今日大変だったけど、もうこういう田舎で野宿するのも最後かもしれないおね...

( ^ω^)...ちょっとだけ寂しいかも

 

・・・

 

231日目終了です。

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない? にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村