209日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【四万十→宇和島】

1日目から見てみない?

 

10月26日(水)8:48

おはようございます。おいかわです。

四万十が魅せる、美しい朝がやってきました。が、

わかりにくいかもしれませんが、夜露でそれはもうビッチャビチャになりました。

ブルーシートは泥や芝生がびっちりつき、寝袋も足先から肩までグッショリです。

四万十の景色とは裏腹に、こっちの気分は全く晴れやかではありませんが、乾かすのを待つのも面倒なので袋に突っ込んで出発するとします。

 

( ^ω^)今日は四万十川に沿って北上して宇和島市に行くけど...

(;^ω^)思いっきり高知の内陸攻めるから、結構キツイ1日になりそうだお...

 

と、割と岬チャレくらいの覚悟で臨んでいたんですけど、思ってたよかずっとなだらかで非常に走りやすいです。

それに数ある川の中でも名高い四万十川。その明媚さには思わずため息をついてしまうほど。

 

10:58

( ^ω^)なぁんか面白そうな場所があるジャマイカwwwww

( ^ω^)ちょいと覗いてやるおwwwww

(   ゚ω゚)なんじゃ...こりゃ...

。゚(゚^ω^)゚。 美しすぎるだろwwwwwwwwww

彩度の高い空の青さと澄んだ青い川、そしてその境界にあるもこもことした緑の丘。

シンプルな色彩で構成された世界は、僕の心を洗い流すには十分すぎるほど美しかったです。

( ^ω^)フフフ...ワイの影だお...

( ^ω^)ゆらゆらしてるおね...

( ^ω^)いいなぁ〜...のんびりしてて...

( ^ω^)ワイもあの遊覧船に乗ってみたいお...

 

10月ももう末ですが、頭の中には『summer』が流れ続けていました。

高知にはそりゃあもう色んな「絶景」がありますが、自転車で行ける絶景でオススメなのは間違いなく四万十川ですね。ぜひ読者のお前らも行ってみてください。

 

11:19

四万十川沿いの道を走って行きます。

なだらかな道がどこまでも続いていて、この日は珍しくりょーちゃんにかける言葉が穏やかでした。

 

12:53 道の駅『よって西土佐』

( ^ω^)ちょっと休憩しようかね

( ^ω^)最近できた道の駅なのかな、綺麗な内装なんだお

( ^ω^)おっ!あれは「いも天」ジャマイカ!!!

( ^ω^)ハムッ いも天うめぇwwwwwwwwww

 

13:26

( ^ω^)おっ!ついに愛媛だお!

( ^ω^)愛媛って思ってた3倍くらい長いおwwwwwwwwww

( ^ω^)まだまだ今治まではあるけど頑張るおwwwww

 

14:03

愛媛に入ってからも「ため息ロード」が続きます。

四国の田舎道はどこを切り取っても絵になっていいですね。

 

16:08 宇和島市 道の駅『みなとオアシスうわじま』

( ^ω^)さて...宇和島に来たからにはミカンさんが言ってた宇和島鯛めし』を食べないとな...

( ^ω^)えーと、宇和島鯛めしはっと...

( ^ω^)ん...?これは...

ごめんなさいミカンさん。漬け海鮮丼のボタンを押す手を止められませんでした。

宇和島鯛めしは一度食べたんだから、次は新しいものを食べてみたい」という感情が溢れ、チャオズばりに爆発してしまいました。

たださすがは宇和島です。マグロや鯛、サーモンの味が引き立ち、ほっぺたが落ちそうなほど美味しいです。

 

( ^ω^)うまっ...サーモンやべぇお...

( ^ω^)鯛もコリコリしてて...うまぁ...

。゚(゚^ω^)゚。 でも一瞬でなくなるの辛すぎるおwwwwwwwwww

 

16:47

漬け海鮮丼に舌鼓を打った後は、マックに入り浸りました。

YouTubeばっかり見て相変わらず筆が進みませんが、頑張ります。

 

22:08

( ^ω^)明日はいよいよ四国のラスボス...

(  ˘ ω˘ )スヤァ 佐田岬...

 

・・・

 

209日目終了です。

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない? にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村