189日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【北九州→下関】

1日目から見てみない?

 

10月6日(木)7:06

おはようございます。おいかわです。

昨日はだいちさんとのけものくんの3人でワイワイ野宿しました。

近頃は朝方やや冷え込むようになり、ようやく寝袋に入ることができて嬉しい限りです。

寝袋のあの温さ、たまらない。ただ寝袋内には強烈な地場が発生しているので、一度入ると抜け出すのが困難になります。

 

( ^ω^)ゴシゴシ みんなおはよう...

だいちさん・のけものくん「おはよー!」

だいちさん「じゃあうどん屋行こうか!」

だいちさん撮影。

遠くに見える2つの塊はバケモノです。

(;^ω^)ゼェハァ... お、おかしいお...

(;^ω^)よく脚千切れないおね...

 

8:11 資さんうどん

肉ごぼ天うどん。

( ^ω^)ジュルリ めちゃくちゃ美味そうなんだお!

( ^ω^)じゃあいただきます! ズルルッ! ズルッ!

(   ゚ω゚)う゛まっ!!!

 

なんだこのうどん、美味すぎる。

麺がとにかく不思議な食感なんですよ。コシがあるようでない、ないようであるというか...ふにふにしてるって表現が一番適切だと思います。

普通うどんのオノマトペって「しこしこ」だったり「もちもち」、「ちゅるちゅる」とかその辺りだと思うんですよ。ですがこのうどんは今までのうどん食感リストに当てはまりませんでした。

そしてこの肉の旨味が溶け込んだ汁が美味しいです。ごぼ天と一緒に食べると、口いっぱいに香りが広がってGOOD。

のけものくん「このとろろ昆布を入れると美味いだよw」

( ^ω^)おっ、んじゃワイも入れよっと ズルルッ!

( ^ω^)うまっ!

 

とろろ昆布とうどんの相性はギャラクシーです。

ただ調子に乗ってドカドカ入れて食べていたら、食物繊維の過剰摂取によりお腹が下ってきました。

 

(;^ω^)う...ちょっとトイレに行ってくるお ギュルギュル

だいちさん・のけものくん「アハハwww おいかわくんまたぁ?www」

だいちさん・のけものくん「・・・」

だいちさん・のけものくん「う...俺らも...」ギュルギュル

(;^ω^)みっ、みんなもかおwwwww

 

みんなで仲良くトイレに直行です^q^

 

9:08

( ^ω^)だいちさんとはここでお別れですね...

だいちさん「そうだねぇ...俺はこれから九州だからね」

のけものくん「九州楽しいよー!これから回るなんて羨ましいw」

( ^ω^)・のけものくん「じゃあ...またいつかどこかで!」

だいちさん「じゃあまた!」

 

だいちさんに別れを告げて、のけものくんと門司に向かって走り出しました。

しかしのけものくん、漕ぐスピードが速い。

僕が全力で漕いでも全然追いつきそうにありません。やっぱりチャリダーはバケモノしかいないんですかね。

 

10:22 門司 門司港レトロ

このむかつくバナナブラザーズ。

( ^ω^)・のけものくん「帰ってきたー!!!」

( ^ω^)このバナナマン懐かしいおwwwww

( ^ω^)クンクン カレーの匂いがいいですな

二人でお洒落な街並みを歩いていきます。

たった3週間ほどしか経っていませんが、この景色が懐かしく思えました。

( ^ω^)そういえばのけものくんの出発はどこからなんだお?

のけものくん「愛媛だよ!」

( ^ω^)ん、てことはもうすぐで終わる感じかお?

のけものくん「そうだね、旅もいつかは終わるものなんだなぁw」

関門トンネルの前までやってきました。

九州ともお別れを言わなくてはいけまs...おや?

( ^ω^)・のけものくん「おやおやおやおや?」

( ^ω^)このバイクは関門の番人のジャマイカ

関門の番人「お久しぶりです〜」スススス

流石は番人、我々の動きは千里眼Twitter)でお見通しのようです。

番人と九州の旅を語り、頂いた1000円と回数券のお礼を伝えて先に進みます。

( ^ω^)このエレベーターを下って...

のけものくん「このトンネルを潜れば...」

( ^ω^)・のけものくん「九州おしまい!!!」

 

自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ

〜九州編 完〜

 

のけものくん「じゃあ俺は今日友達に会わないとだから先を急ぐよ!」

( ^ω^)短い時間だったけど同い年の旅人と時間を共にできて楽しかったお!

( ^ω^)それじゃあ...

( ^ω^)・のけものくん「また!」

 

11:52

ということで本州に戻ってきました。

そしてここから少し走れば、この旅最後の島である『四国』がやってきます。

四国はまだ人生で一度も足を踏み入れたことのない未開の地。一体どんな旅が僕を待っているのでしょうか。

 

12:29

( ^ω^)餃子とチャーハンの組み合わせ...

( ^ω^)まさに”マリアージュ!!!

( ^ω^)ふわぁあ...眠気がスゴくてブログが手につかないお...

 

19:54

( ^ω^)やよい軒うますぎワロタwwwwwwwwww

流れるように時は過ぎ、気づいたら快活に。

明日からはラクチンな山陽が待っている!

 

・・・

 

189日目終了です。

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない? にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村