190日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【下関→防府】

1日目から見てみない?

 

10月7日(金)11:12

こんにちは。おいかわです。

違うんですよ、今日に関してはいつもの寝坊とかそういうのじゃないんですって。「おいかわって旅人のクセしていっつも起きるの遅いよね」とかボソボソ言うのやめてください。

以前北海道のライハのオーナーに「朝から寝てばっかり、ブログ書くって言っておいて書いてないし」とコメントをもらいましたが...それに関してはその通りです。

雨!雨が降ってたのでしょうがないんですって!朝起きて外見たらザーザーだったんですって!カッパも浸水するわ暑いわで意味ないですし、大人しく雨が治まるのを待つのが賢明で堅実。

 

11:19 丸亀製麺

( ^ω^)釜揚げうめぇお...

( ^ω^)そしたら行こうかね

 

( ^ω^)キコキコ しかし山陽と山陰でここまで走りやすさに差があるとは...

( ^ω^)快活も点々とあるし、環境最高過ぎなんだおwwwww

( ^ω^)アハハハハwwwww ギュルルルッッッルウッッゥゥゥゥウ!!!

( ^ω^)...ん?

(;^ω^)いや、この辺ちょうど街ないんですケド...

(;^ω^)りょ、りょーちゃん?

旅馬「あとは...任せたぜッ!!!」

( ^ω^)りょおおおおおおぉおおおちゃああああぁあああん!!!!!

 

12:17 山陽小野田市

こんなの見たら読者のみんなも「りょおぉちゃあぁん!」と叫びたくなるよね。

嘘と言ってよ。冗談じゃない。

ヒッチハイク?そんなことする気力もうないです。

もうね、これはやるしかない。”パンク修理”。

https://oikawa1310.com/%ef%bc%92%ef%bc%93%e6%97%a5%e7%9b%ae%ef%bc%9a%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a%e3%81%a7%e6%97%a5%e6%9c%ac%e4%b8%80%e5%91%a8%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%8f%e3%82%8b%e3%81%8b%e3%82%89%e4%b8%80%e7%b7%92%e3%81%ab/

以前自力でパンク修理したのは秋田県まで遡ります。

上手くできる自信がこれっぽっちもないです。そもそも穴がどこにあるかわからない。

 

(;^ω^)クソッ、穴が全然見つかりゃしないお

(;^ω^)バケツがあれば一瞬なんだけどな...

お母さん「すみませーん!大丈夫ですか?」

( ^ω^)大丈夫だお。オールオッケーだお キリッ

お母さん「パンク修理とか難しそうですけどスゴイですね!」

( ^ω^)アハハ、まぁこれでも一応「タ・ビ・ビ・ト」ですからね キリッ

(;^ω^)(くそぉお!穴よ!早く見つかれ!見つk...おや?)

(;^ω^)あ、あった!!!

りょーちゃんがイキイキしてるように見える。

( ^ω^)お声かけてくれてありがとうだお!

お母さん「いえいえ!何もお手伝いできなかったですけど、頑張ってください!」

 

15:01 宇部市

無事パンク修理もできて、とてもご機嫌です。

パンク修理剤だのヒッチハイクだの、あれやこれやと情けないことしてた自分がバカみたいです。

フフフ...しかしそんな情けない自分も今となっては過去の存在。生まれ変わったおいかわはパンクというチャリダー最大の不運をすらも乗り越えてしまったのです。

あぁ...自分に惚れ惚れしますね。「たかがパンク修理ごときで何言ってんだコイツ」と思うかもしれませんが、パンク修理が自力で出来れば日本一周なんて楽勝なんですよ。いやこれマジで。

 

16:15

( ^ω^)おっ、山口市入ったお!

( ^ω^)良い景色なんだお...

 

17:12

ということで防府市にやってきました。

そして実はこの場所でお会いしたい人がいるんです。

この奥に見える景色が防府市街。

郊外はこんなに田畑が広がっていて田舎感を感じさせますが、なんと防府市には快活があるんですよ。

快活ってそこそこ大きな街じゃないとまずないんですけど、ここからどれくらい建物が見えるのか楽しみです。

 

17:51

( ^ω^)流石に昼食べてないとキツイ...

( ^ω^)ちょっとうどん補給しよう

肉汁うどん。

( ^ω^)素朴な味だけどいいおね ズルルッ

( ^ω^)本来はこのくらいの量でも全然足りるんだけどね

( ^ω^)でも何でだろう。全然満たされた感ないんだお

 

満腹中枢がバグっているので「お腹いっぱい」にいつまで経ってもならないんです。

おいかわの脳みそは「食べれるうちに食べておかなけてば」と指示を胃や腸に出しているみたいで、もはや犬なのよ。ましてやうどんなんて食べようと思ったら消えていたくらい一瞬で吸い込まれていくのよ。旅の終わりが恐怖でしかないです。

 

19:01

( ^ω^)_/ スキマ時間も有効活用

えのっちさん「到着しました!」ピロン♪

( ^ω^)お!今行くお!

( ^ω^)えのっちさんお久しぶりです!

えのっちさん「久しぶりです!ここまで本当にお疲れ様です!w」

えのっちさん「じゃあご飯食べに行きましょうか!」

( ^ω^)はい!

https://oikawa1310.com/%ef%bc%91%ef%bc%93%ef%bc%97%e6%97%a5%e7%9b%ae%ef%bc%9a%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a%e3%81%a7%e6%97%a5%e6%9c%ac%e4%b8%80%e5%91%a8%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%8f%e3%82%8b%e3%81%8b%e3%82%89%e4%b8%80%e7%b7%92/

えのっちさんは、兵庫県にある「道の駅『あゆの矢田川』」で秘密裏に行われていた謎の会合で偶然お会いした方で、再び山口に来た時はぜひ会いたいと以前から話を受けていたのです。

えのっちさん「今夜は焼肉ご馳走します!」

(   ゚ω゚)ジュルリ や...や、焼肉...

( ^ω^)ありがとうございます!

( ^ω^)えのっちさんとお会いしたのはもう2ヶ月も前になるんですね

えのっちさん「そうですね!時間の流れは早いものですw」

( ^ω^)あれから矢田川行きました?

えのっちさん「えーっと...行ってないですね。なかなか仕事の方も忙しくて」

( ^ω^)そうでしたか...

 

しばらく焼肉が到着するまでの時間、えのっちさんと旅の話をします。

Mr.bicycleのマスターとか、むつ市のEくんやお父さんとか、こうやって久しぶりに会った人と話すとその時の記憶が戻ってくるからすごい好きなんですよね。ちなみに矢田川で楽しい時間を過ごした翌日の鳥取までの道中は地獄でした。

画面の前のみんな!飯テロだよ!

( ^ω^)おいおいヤベェおwwwwwwwwww

えのっちさん「ここのお肉ホントに美味しいんですよ!」

( ^ω^)じゃ、じゃあいただきます! ハムッ

。゚(゚^ω^)゚。 UMEEEEEEEEEEEE!!!!!

 

味蕾から「美味い」と声が聞こえてきそう。それに唾液腺からの供給が止まらない。

炭火でじっくりと焼かれた牛肉。味、香り、見た目、全てにおいてパーフェクトです。

ハラミ旨味の波が押し寄せてきてます。もうこの小さな口内だけでは防ぎきれないッ!

 

そして...

 

なぁ見てくれよ。これが”力”だぜ。

漫画から飛び出してきたかのようなデカモリライス。米の残量を気にすることなくいくらだって掻きこむことができます。

 

( ^ω^)うめっ!うめうめ!うままま!

( ^ω^)えのっちさんこの焼肉美味すぎるおwwwww

えのっちさん「ですよねwww」

 

米を採掘しながらお肉を食べ、楽しい時間を過ごしました。

 

21:06

食事を済ませた後は場所をマックに移して談笑Part2となりました。

快活、マック、ショッピングモール...防府市は完全に都会ですよ。

えのっちさん車。僕にはさっぱりだけど相当カスタムしてるみたい。

( ^ω^)今日は本当にありがとうございました!

えのっちさん「いえいえ!これからも気をつけて旅を楽しんでください!」

えのっちさん「それではまた!」ブォーン

( ^ω^)ありがとうございましたー!

えのっちさんから色々といただきました。何から何までありがとうございました!

( ^ω^)よし!快活へGO!

 

22:24

今日あったことを簡潔にまとめます。

朝雨が降り、昼りょーちゃんが召されて、夜に焼肉。

ここだけ読めば今日のおいかわを95%理解できます。忙しい人にも優しいブログにしていきたい。

 

・・・

 

190日目終了です。

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない? にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村