136日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【京都丹後】

1日目から見てみない?

 

8月14日(日)

おはようございます。おいかわです。

高床式東屋から望めるこの景色、コーヒー片手にのんびりと洒落込みたいですね。まぁそういったアイテムは仙台にいた時にすべて送り返したので今は持ち合わせていません。

ちなみに今日は休憩日になります。休憩日ということなので、例によって( ^ω^)←彼は出てきません。というのも台風が接近していて、お昼頃から土砂降りになるみたいなのです。

1日時間ができたので、今日は温泉に入った後マックでブログを書こうかなと思います。いつもの流れですね。

何度見ても惚れ惚れする東屋。これが無料で宿泊できるなんて信じられますか?

荷物をまとめて温泉へ向かいます。悲しいかなこの辺は温泉の数が異常に少ないので、お湯に浸かることすら贅沢になってしまいました。今日は体がしわしわになるまでのんびりしてやりましょうか。

 

10:28

とんでもエラい坂を乗り越えて到着です。温泉一つ行くのも楽じゃないのよ。

ただ一度入ってしまえばこっちのモノで、全身の疲労が湯に溶け込んでいくのがわかります。あ、もちろん体は温泉に入る前にキッチリ洗いましたよ。夏は1日体を洗わないだけでかなり汚くなってしまうんです。

 

14:17

日帰り温泉が15時までしかやってないことにブツブツと文句を言いながらマックにやってきましたが、少ししたら予報通り大雨が降ってきました。うん、今では感謝してるんだよ。

 

21:45

ただいま。今日は良い休息日になりました。

明日からいよいよ山陰地方へと足を踏み入れていくので、気を引き締めていこうと思います。

 

・・・

 

136日目終了です。

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない? にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村