227日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【御坊】

\本日は休憩日です!/

 

1日目から見てみない?

 

11月13日(日)7:30

おはようございます。おいかわです。

いまにも雨が降ってきそうな雲なので、急いでマックに駆け込みたいと思います。

ちなみに現在の空はこんな感じです。

雨なんてここ数日全然降ってなかったので、ちょっと新鮮な気持ちになりますね。

さて、今日はとことんブログ書きますよ。

現在の時刻は8時。1記事あたり2時間かかるとしても、6記事以上は書ける計算になります。

 

16:52

まぁそんな上手くいくワケもなく、晴れたのでちょっと温泉にでも行こうかなと思います。

久しぶりのスーパー銭湯です。

旅をしていて嬉しいことってたくさんあるのですが、その中でも温泉が気持ち良く入れるのは5本の指に入るほどの嬉しさなんですよね。

露天風呂に設置してあるテレビを眺めながら浸かる喜びは、何にも変えられません。

 

19:25

2時間ほどのんびり過ごし、お腹も減ったので近くのラーメン屋さんに入りました。

ここも豚骨ラーメンを推していたので、注文して食べてみました。

まろやかでコクのあるスープ。昨日食べたラーメンと比較すると、こっちの方が豚骨の香りが強く、でも臭みはなくて食べやすいです。

卓上にある生姜を入れて食べるとさっぱりイケます。大変美味しかったです。

 

23:38

あ、昨日からそうでしたが、ついにおいかわのテント生活が始まりました。

ただこの日は非常に風が強く、油断しているとテントがあらぬ方向に旅立ってしまうので注意が必要でした。

しかし一度入ってしまえばこちらのもの。

快活以外で完全なプライベートを確保することに成功しました。

何かに包まれているってこんなに落ち着くもんなんですね。安心して眠くなってきました...

 

と、思ってスヤスヤ寝てたんですけど、気づいたらポールを支える紐がちぎれてまして、テントが半壊しました。

それに伴って謎の腹痛に襲われて、30分以上「悔しいです!」の顔してトイレで悶えてました。

すぐ隣にウォシュレット付きのトイレがあったので命拾いしましたが、もうホント最後の最後に不運に見舞われるのなんなんですかね。昨日テント張っちゃいけないとこで張って寝たバチが当たったんですかね。

テントの修復と腸内の回復を急ぎ、一人誰もいない公園でバタバタと慌ただしく夜を過ごしました。

 

・・・

 

227日目終了です。

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない?