126日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【豊橋→名古屋】

1日目から見てみない?

 

8月4日(木) 5:06

( ^ω^)ムニャムニャ...

( ^ω^)ムクッ もう少し寝てたいけど、朝の散歩に来ている人がチラホラいて寝にくいお...

おはようございます。おいかわです。

 

みなさん起きるの早いですね...

まだ5時だっていうのにトコトコ歩いている人が多く見受けられます。

眠い目を擦りながら公園にある水道でペットボトルに水を汲み、昨日の昼にお母さんから頂いたパンをかじって出発することに。

 

6:12

( ^ω^)今日もまた1号線を走らなくちゃいけないのかお...

( ^ω^)京都までの辛抱だ... 耐えるんだ、ワイ!

 

ドォオォオオオゥウウシュウウゥゥゥン!

 

(;^ω^)ひぃー! こんなスレスレで通るなんて危ないお!

(#^ω^)プンスカ まったく... ワイが右によろけでもしたらどうするつもりなんだお...

 

8:39 岡崎市

( ^ω^)ん、岡崎市ってレッドバロンの聖地なんだ

( ^ω^)てっきり川崎かとばかり思ってたんだお

( ^ω^)...まぁ、我々チャリダーにとっては毛ほども関係ない話だけどwwwww

 

1号線は特に面白味のある道でもないため、漕いでいてまぁまぁ退屈です。

自転車を漕ぐこと自体は好きなので苦痛に感じるということは全くないのですが、変わり映えのしない景色というのは作業の用に感じてしまっていけませんね。

そう、こういう時はひたすら妄想することに限ります。

背中から翼が生えて自由自在に空を飛んだり、店員さんに理不尽な説教を垂れるおじさんを成敗したり... お、意外といい設定だぞこれ。

 

10:48

( ^ω^)おっ! ついに『名古屋』に突入だお!

( ^ω^)さぁて、そろそろお腹も減ってきたし何か食べようかな

 

スマホを開き、検索欄に「飲食店」と打ち込み検索をかけます。

すると、『街かど屋』という愛知を中心に展開するチェーン店を発見しました。

なんでもこちらのお店、『ご飯おかわり無料』という天下無双のサービスを手がけていたため、これには僕の瞳も☆マークに輝き光の速さで向かっていきます。

 

11:37

( ^ω^)着いたー! それじゃあ食べまくるお!

( ^ω^)トンカツとは何と罪深い!

( ^ω^)それではソースをかけていただきます! サクッ! ジュワッ!

( ^ω^)うみゃあああい!!!

 

サックサクの衣を砕くと、ジューシーで肉厚な豚肉が姿を現しました。

溢れんばかりの肉汁を口内に撒き散らし、その旨味と共にご飯を掻き込みます。

もうね、結局のところ王道こそが正義なんですよ。

凝った料理もそれはそれで美味しいですが、最後はどうしたってここに行き着きます。

ご飯は6杯くらいおかわりしちゃいました☆ミ

( ^ω^)ゲフー お腹いっぱい食べれるってなんて幸せなことなんだお...

( ^ω^)さて、食欲を満たした後は温泉浴を満たしにいくお!

 

12:26 天然温泉白鳥の湯

( ^ω^)はふぅ〜 風呂は命の洗濯とはよく言ったものだお...

( ^ω^)昨日は暑くて熟睡できなかったし、ちょっと眠るかn... zzz...

 

0:47

( ^ω^)最近ちょっと快活使いすぎな気もするけど、まぁ暑いしね

( ^ω^)そろそろ会員ランクもプラチナに昇格しそうだお...

実は冬よりも夏の方が大変なのかもしれないと思ったおいかわなのであった...

 

・・・

 

126日目終了です。

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない? にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村