158日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【宮崎】

\本日が休憩最終日になります!/

 

1日目から見てみない?

 

9月5日(月)11:22

こんにちは。おいかわです。

ようやく台風が明日去ってくれるようで、今日を凌げば旅を再開することができます。

でもこの生活もだいぶ板に付いてきて、快活暮らしが終わることに若干の寂しさがあるのもまた事実です。フルフラットシート20番は僕の家と化してますからね。

そういえば宮崎で食べなくてはならないものがありました。

コロナの影響のため去年行くことのできなかったおぐら』さん。今日はここでチキン南蛮を食べたいと思います。

おぐらのチキン南蛮(ご飯大盛り1200円)

レストランのご飯大盛りって正直全く期待していなかったんですけど、おぐらの大盛りは本当に大盛り。

写真だと伝わりにくいですが、わかりやすく言うならば2合ジャーをそのままひっくり返したくらいの量があります。

ナイフで切って食べるようなので、タルタルソースにつけていただきます。

むむ!これは美味しい!

甘ダレにどっぷりと浸かったチキンに甘酸っぱいタルタルソースが絡んでズシリと胃に溜まります。

そしてこの漫画のような山盛りご飯を掻き込み、さらに食欲にブーストをかけていきます。

ここまで僕を追い詰めたのは久しぶりだったぜ...

はち切れるお腹を抑えながら温泉へ行くとします。何気に5日ぶりの温泉で汚いね。

 

20:29

洗濯もまとめてやってしまいます。

台風なのに意外と動けているように見えますが、ちゃんとずぶ濡れなので安心してください^q^

はい、ということで実家に帰って来ました。

明日は都城を目指して漕いでいこうと思います。

 

・・・

 

158日目終了です。

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない? にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村