103日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【石巻→仙台】

1日目から見てみない?

 

7月12日(火)

6:50

( ^ω^)ムニャムニャ...

( ^ω^)ムクッ 起きるかお...

おはようございます。 おいかわです。

 

気仙沼の日のことを除けば、最近地べたで寝ることが急激に増えました。

ですが、地べたで寝るのも慣れればそこまでキツくはないですよ^q^

 

( ^ω^)うっし、そしたら仙台まで頑張るかお

( ^ω^)キコキコ 仙台までは... 50kmくらいか

( ^ω^)キコキコ ただリアス地帯はもう終わりだし、昼頃にはつけるかな

( ^ω^)キコキコ あのアップダウン、嫌いじゃないけどやっぱり平坦な道には勝てないんだおw

 

曇り空の中、ぼーっとペダルを漕いでいきます。

ここはもう宮城県の内陸になりますが、まだ多少のアップダウンはありますね。

時折息を切らしながらも、一歩一歩歩みをすすめていきました。

 

9:40

( ^ω^)キコキコ ん、分かれ道だお

( ^ω^)これどっちの方が仙台に近いんだろう...

( ^ω^)松島の方から行った方がいいのかな?

( ^ω^)うーん...

おじさん「すみませ〜ん!」

( ^ω^)ん、はい!

 

声のする方に目をやると、手を振りながらおじさんが近づいてきます。

どうやらキョロキョロしていた僕が困っているように見えたみたいで、わざわざ声をかけてくださいました。

 

おじさん(Oさん)「どちらに行かれる予定ですか?」

( ^ω^)あ、仙台に行きたいんですけどどっちに行っていいのか迷っちゃって

Oさん「あ、それなら松島から行った方が近いですよ!」

( ^ω^)そうですか! ありがとうございます!

Oさん「それにしても日本一周ですか!? 凄いですね!」

Oさん「私も自転車が好きで、よく色んなところにサイクリング行ってるんですよw

( ^ω^)おぉ! それはいいですね!

( ^ω^)ってことは旅されたこともあるんですか?

Oさん「何度かありますよ! 特に東南アジアが好きでよく行ってましたw

( ^ω^)えぇっ!? 海を越えて旅してるんですか!?

 

Oさん「いえいえw あ、それでこれを受け取ってください!」

( ^ω^)えっ!? いただいていいんですか!?

Oさん「はい、これで是非松島の美味しいもの食べてきてください!

( ^ω^)うわー! ありがとうございます!!!

Oさん「じゃあ日本一周お気をつけて! 頑張ってください!」 ブーン

( ^ω^)ありがとうございましたー!

 

予期せぬイベントに心躍りつつ、とりあえずすぐ近くの松島に行くことにします。

ところで、松島ってどこかで聞いたことはあるのですが、イマイチそこがどういう所かわかりません。

 

10:03

( ^ω^)ここが松島か...

( ^ω^)海が見えるし、ちょっとそこまで行ってみるお

( ^ω^)へぇ〜 ここ日本三景なのかお!

( ^ω^)だからどこかで聞いたことがあったのか!

 

そんな凄い所に偶然来ていたのですね。

一体どれほど綺麗なのか、早く海に近づいて景色をゆっくりと見たいです。

( ^ω^)・・・

( ^ω^)...え?

( ^ω^)あんまり綺麗じゃないお...

 

曇っているので仕方ないのですが、何だかすごく騙された気分です笑

ただ、せっかく来たので少し観光してみることにします。

( ^ω^)牛タンは仙台で食べるとして...

 

( ^ω^)そっか、宮城といえばずんだ餅だおね!

( ^ω^)ちょっと食べてみるお!

( ^ω^)これがずんだ餅(ホイップ乗せ)か...

( ^ω^)どんな味なんだろう パクッ

( ^ω^)!!!

( ^ω^)予想よりずっと美味しいお!

 

柔らかくモチモチとしたお餅の上に乗る、粒々とした食感が面白いずんだ。

枝豆の香りが鼻に抜け、とっても上品な味わいです。

そしてずんだの上に乗るまろやかなホイップが、優しくそれらを包み込んでいて美味しい!

 

( ^ω^)4個しかないけど結構ボリュームあるお! パクッ

( ^ω^)美味しかったお! 75点!

( ^ω^)休憩もできたし、仙台まで頑張るお!

 

12:07

( ^ω^)キコキコ ここは、もう仙台かお?

( ^ω^)キコキコ カントリーサイン的なのは見落としちゃったけど、標識をみる限りそうっぽいお

トラックの運転手さん「おーい!」

( ^ω^)クルッ ん? はい!

運転手さん「日本一周頑張って! はいコレ!」

( ^ω^)ありがとうございます!!!

( ^ω^)...ワイ、臭いかお? クンクン

( ^ω^)でもありがたいお...

 

それからというもの、りょーちゃんを漕げば漕ぐほど建物は大きくなり人が増えていきます。

そうです、『都会』に足を踏み入れてしまいました。

( ^ω^)おおおおおwwwww 都会都会してきたおwwwww

( ^ω^)こんな都会は札幌以来だおwww

( ^ω^)人混みが凄いwwwww

( ^ω^)でも、都会あんまり好きじゃないからこういう所苦手なんだおw

( ^ω^)ついに仙台駅に到着だお!!!

( ^ω^)キョロキョロ えっと、そしたらりょーちゃんを停めたいんだけど...

( ^ω^)キョロキョロ どこに停めようかな

 

しばらくウロウロしていたら、地下に続く階段の上に『駐輪場』と書かれている標識を発見しました。

他に停められる場所も見当たらないので、中に入ってみます。

( ^ω^)へぇ、中はこんな感じになってるのかお

( ^ω^)地下駐輪場、始めて見るおね...

( ^ω^)さて、この辺でしょーちゃん(幼馴染)が来るのを待つかお

( ^ω^)いやぁ、しょーちゃんに会うのなんて何ヶ月ぶりかなwwwww

アナウンス「ドアが開きます」 ウィーン

しょーちゃん「やぁ最高のタフガイ...って、あきちゃん黒ッ!?wwwww」

( ^ω^)やぁ、しょーちゃん久しぶりだおねwwwww

しょーちゃん「髪も長いし、本当お疲れ様wwwww」

しょーちゃん「よし、そしたら俺の家に行こうかw

( ^ω^)キター!!!

 

しょーちゃんの自転車の後ろを、デッカいりょーちゃんがついて行きます。

都会に行くと、凄い視線を集めてちょっぴり恥ずかしいです笑

 

しょーちゃん「前も一度見たことあったけど、りょーちゃんデカすぎるよwww」

( ^ω^)これがりょーちゃんクオリティだからね!w

( ^ω^)もはやホテルなんだお...

しょーちゃん「あの、実はあきちゃんに謝らないといけないことがあって」

( ^ω^)ん? 何だお?

しょーちゃん「あきちゃんってほら、一応お客さんなわけじゃん」

( ^ω^)うん、そうだおね

しょーちゃん「だから本当は部屋を掃除した方が良かったんだけど...」

( ^ω^)いやいや! そんなの気にしないでくr

しょーちゃん「あきちゃん、きっっったないから掃除しても結局汚れると思ってしなかったんだ」

( ^ω^)え

しょーちゃん「あとあきちゃん臭いよ」

( ^ω^)え

 

汚物を見るような目で風呂場に案内されました。

今日から数日間お世話になります^q^

( ^ω^)うまっ... 鮭のバター焼きうまっ!

しょーちゃん「じゃあ俺は大学行ってくるから、あとは適当によろしく」 ガチャ

( ^ω^)おっけーだお

( ^ω^)さて、ブログ書こうか

 

しょーちゃんが帰ってくる夜までブログを書きます。

そう、ブロガーに真の休息は訪れないのです。

 

19:00

( ^ω^)_/ カタカタ

( ^ω^)_/ カタカタ

 

ガチャ

 

( ^ω^)おかえり

しょーちゃん「家に誰かがいるって何か変な感じw」

しょーちゃん「じゃあ... 行こうか☆ミ」 キリッ

( ^ω^)えぇ、行きましょう行きましょう

しょーちゃん「今夜はあきちゃんにカツを食べてもらおうと思ってねッ☆ミ」

( ^ω^)めちゃくちゃ良いジャマイカwwwww

しょーちゃん「んで、あきちゃんどれにする?」

( ^ω^)うーん、このAセットってのが気になるおね

しょーちゃん「オッケー、すみませーん」

 

しばらく待って...

 

店員さん「お待たせしました!」

( ^ω^)おいおいおいおいwwwww

( ^ω^)なんだこの爆盛りザムライはwwwww

しょーちゃん「あきちゃんのノルマは2杯ね☆ミ」

( ^ω^)ま、マジかおw

( ^ω^)じゃあいただきます! サクッ! ジュワッ!

( ^ω^)うんめえぇぇぇ!!!

 

サックサクの衣の中からジューシーなカツが飛び込んできます。

こんなに分厚いのに、とっても柔らかく食べやすいです。

そしてこの海老!

このプリッとした食感、もうたまらないですね笑

ご飯が面白いくらい早いペースでなくなっていきます。

( ^ω^)これうまっ! しょーちゃんセンスあるお!w

しょーちゃん「でしょ〜? ここ良く行くんよw」

 

とんでもボリュームのトンカツとエビフライを平らげ、満腹でお店を後にしました。

それからはしょーちゃんの部屋でゆっくりとくつろぎ、眠りにつきました...

 

・・・

 

103日目終了です。

 

明日からはしばらくしょーちゃんの家で過ごすことになるので、一旦旅は休憩になります。

一応ブログはあがりますが、非常に簡素なものになるのでよろしくお願いします。

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない? にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村