104日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【仙台】

\本日は休憩日となります!/

 

1日目から見てみない?

 

7月13日(水)

いつも『おいかわの日常』を読んでくださっている皆さん、本当にありがとうございます。

さて、現在は仙台にいる友人(しょーちゃん)の家にいるわけですが、しばらくの間旅は休憩となります。

休憩にあたり、いつものブログの書き方ではなくこのような文字だけのブログになります(^ω^ )

つまるところ番外編ですね笑

 

ということで、今日は1日ブログを書いていくわけですが、しょーちゃん家に行ったらやりたいことがあるのです。

それは... りょーちゃんの減量です!

段ボールに要らないものを詰めていきます。

詰めたものは以下の通りです。

 

・この旅一度も登場していない、細々した日用品や工具

・ロマンのために買った、もう全く開かない地図7冊

長万部でのみ登場した折りたたみ椅子

調理器具

 

調理器具!?

 

...少し説明させてください。

自炊をするメリットとデメリットを天秤に掛けた時、圧倒的にデメリットが上回ってしまうんですよ。

米を炊くにも麺を茹でるにも時間がかかりますし、洗い物が大変なので油分を含んだ料理を作ることができません。

結果的に時間はかかって腹持ちも悪いという、最高にコスパの悪い状態になってしまっています。

それでいて重量は中々あるので、いよいよただのダンベルです。

 

さて、要らない物はもう1つあります。

テントです。

え? だからテントですってば。

 

これもただのダンベルなんですよぉ!

 

重いし(5kg)使わないし、カラスの標的になるので良いことないです。

虫問題とか色々ありますが、何事も気にしないことが大事ですね。

しょーちゃんに「流石にテントは残しておいた方がいいんじゃないの」と何度も言われていましたが、その意見を押し退け箱に詰めました^q^

見てください。 これがりょーちゃんのぜい肉です。

量っていないので正確な重量はわかりませんが、片手で持てないくらいの重さがあります。

いやぁ、スッキリしましたね!

これでりょーちゃんがパンクする確率もグッと減ることでしょう。

夕ご飯はキムチ鍋です。 ご馳走様でした!

 

・・・

 

104日目終了です。

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない? にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村