0日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ

いよいよ明日から始まる日本一周。

 

その前夜、おいかわは一人畳の部屋でゴソゴソしていた。

 

ω^)ゴソゴソ

ω^)ゴソゴソ

ω^)ふい〜 荷物はこんなもんでいいか...

 

自転車に括り付ける荷物をまとめていく。

 

テントにマット、寝袋に調理道具。

大量の服や食料などを、4つのバッグに詰め込んでいきます。

 

ω^)いつも思うけど量ありすぎだし重すぎるお...

 

量ったことないので何とも言えませんが、総重量3040kgぐらいはありそうです。

 

体重、自転車本体の重量も合わせて100kgは簡単に超えてきますね。

 

ω^)こういう作業を毎日やっていくのか...

ω^)...めんどくさいお ホジホジ

以前、館林の方までテスト走行した際もずっと思っていましたが、ライダーやチャリダーの皆さんって、こんな重いもの括り付けてよく前に進めますね。

 

バイクはどうかは分かりませんが、低速で漕いでる時にフラッフラするので本当に怖いです笑

 

ω^)やっぱり旅なんてものは、頭のネジが外れてる人しかやらないんだお

ω^)まぁ、ワイもその一人になるんだけどもwwwwww

 

ω^)...荷物まとめるか

 

それから数十分後

 

ω^)うん、うん

ω^)何度も指折り数えてきたお

ω^)間違いない。いよいよ明日から、本当に日本一周なんだお...

 

唾をゴクリと飲み込む。

ω^)ど、ドキドキするお...

 

・・・

 

ということで、やぁ、みんな。おいかわです。

何度も言っていますが、いよいよ明日から日本一周です。

 

日本中に散りばめられている絶景やグルメ。

その旅路の中で出会う人たちや様々なイベントを求め、自転車にまたがりここ群馬を出発します。

 

ただ、せっかく日本一周に行くのに何も記録に残さないのはもったいない!

 

そして、これから起こる様々な出会いを独り占めにするのもいいけど、皆さんにも日本一周を一緒に味わってもらいたい!

 

さらに言えば、クスッと笑ってもらえる文章を書きたい!

そんな野望があるので、今回ブログに記録を残していこうと思いました。

 

そして!日本一周を皆さんにより深く味わってもらうために、僕の日本一周の定義とテーマを発表していきます!

 

〜日本一周の定義〜

北海道、本州、四国、九州の東西南北再突端に位置する全十六岬を制覇する!

 

〜日本一周のテーマ〜

1.各地方に存在するを食べ尽くせ!

2.日本に散らばる素晴らしい景色をこの目に焼き尽くせ!

3.出会え!話せ!故郷を作れ!

 

はい、以上が日本一周の定義とテーマになります。

 

食や景色に関しては嘘をつきたくないので、美味いものにはウマい!不味いものにはマズい...と正直に伝えていこうと思います。

もし不快に感じる方がいたらごめんなさい。

 

ちなみに、テーマに関しては曖昧なので旅中増えたり減ったりするかもです。

 

また、期間は8ヶ月。240日前後を予定しています。

 

つまり、サボらずブログを書いていけば240話の超大作になるわけです。

 

...サボらないことを祈りましょう。

 

ちなみに予算はざっと70万円。

 

この3年間、長い時間をかけてお年玉やバイトなどでコツコツ貯めていったお金です。

 

また、準備費に40万円ほど使っているため、実際に貯めたお金は110万円ほどになります。

 

まさに血と汗と涙の結晶。

このお金をどう使うかで、旅の行く末が決まってきます。

 

...そして、今回ブログを書く上で登場する( ω^)彼について説明します。

 

ω^)やぁ、みんな!おいかわだお!

彼は言ってみれば、僕の分身です。

 

その時々に感じることをリアルに伝えたいので、こんな形で主観的にコメントしていきます。

 

また、彼のような主観的なコメントと合わせて、その一日を終えて感じたことを客観的に伝えていくので、より旅を立体的に味わえるのではないかなと思っています!

 

ω^)というか、この顔文字と語尾が好きなんですよ。

ω^)だお!

 

そしてちょっぴりキモいところも好きです。

 

長々と説明してしまいましたが、何となく分かってもらえたら幸いです笑

それでは物語に戻ります。

 

・・・

 

ω^)と、というか本当に日本一周できるのかお!?

;ω^)ヤバイヤバイ 今更になって急に不安になってきたお

 

ω^)山中で熊さんに襲われたらどうするお!

ω^)強盗に遭ったら!?お金盗まれたら!?

 

ω^)というか途中で自転車が破損したら一貫の終わりだお!

;ω^)ワナワナ い、いけない。こういうのは考えれば考えるほど良くないってじいちゃんも言ってたお

 

ω^)よ、よし。楽しいことを考えよう

これはナイスな作戦です。

 

ω^)(キラキラ輝く海)

 

ω^)(高くそびえ立つ山)

 

ω^)(その山と山を繋ぐトンネル...

 

ω^)(そしてその暗いトンネルの中にいる... ガタッ

ω^)あああああああ!!!!!

不安ってどうしたら拭えるんでしょうね。

そういう専門家に聞いてみたいところです。

 

ω^)ダメだダメだ!もうワイは寝るお!

ω^)寝てしまえば全て解決なんだおwwwwwフハハハハ!!!!!

 

当然目がギンギンなので眠れるはずもなく^q

 

ω^)ガバッ もうぜんっぜん眠れないおwwwwwwww

 

こうして日本一周の前夜は慌ただしく過ぎていった...

 

・・・

 

ということで、【自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ】のはじまりはじまり...

 

ではまた。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村