98日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【山田→釜石】

1日目から見てみない?

 

7月7日(木)

チュンチュン

チュンチュン

 

ω^)ん... 起きるかお

おはようございます。 おいかわです。

 

昨日は魹ヶ崎と呼ばれる全十六岬の中で最も攻略が困難な岬に辿り着きました。

ですが、その帰りにりょーちゃんが天に召されてしまったので、今日はその修理からスタートします。

 

9:39

( ^ω^)というわけで山田町に唯一ある自転車屋さんにやってきたお

( ^ω^)ただ営業は10時からだから、少しの間ブログでも書こうか

 

10:05

( ^ω^)あれ...? もう営業時間のはずなんだけどな

おじさん「ん?今日やってないのかな」 ブーン

おじさん「お兄さんも修理ですか?」

( ^ω^)はい、そうなんですけど...

おじさん「山田町の修理屋っていうと、ここしかないからなぁ...」

( ^ω^)いつもは開いているんですか?

おじさん「そうですねぇ...」

 

ちょっと嫌な予感がしますね...

午前中には修理を終えて出発したかったのですが、これは厳しそうです。

お店の方に何度か電話をかけたのですが、応答がないのでますます不安になります。

 

おじさん「じゃあ私は行きますね、日本一周頑張ってください!」 ブーン

( ^ω^)はい!ありがとうございます!

( ^ω^)...頼む! 店主さん来てくれお!

 

11:00

( ^ω^)もう来ないのかお...

( ^ω^)どうしよう、近くに温泉あるしここで停滞しようかな

 

ブーン

ガチャ

 

( ^ω^)あ!もしかしてここの方ですか!?

店主さん「そうです、すみません遅くなってしまって」

( ^ω^)いえいえ! でも良かったですw

 

最悪の事態は免れたのでホッとしました笑

ちなみに、パンクの原因は空気圧が低いのとあまりにも重たいからだそうです。

空気圧はこれから気をつけるとして、荷物に関しては仙台に友人がいるのでそこで何とかすることにします。

 

12:35

※後撮りです

( ^ω^)いやぁ、本当にありがとうございました!

店主さん「いえいえ! あ、これ持っていてください!」

( ^ω^)え! いいんですか!

店主さん「これぐらいしかできませんが頑張ってください!」

( ^ω^)しかも冷たい! ありがとうございます!

( ^ω^)では行ってきます!

 

( ^ω^)さすがリアス式... アップダウンが激しいんだお

( ^ω^)これが気仙沼くらいまでは続いていくのか...

( ^ω^)一難去ってまた一難だおwwwww

 

登りなったらりょーちゃんから降りて歩き、下りになったらりょーちゃんに乗っての繰り返しです。

確かにキツイのですが、ご褒美がちょこちょこ用意されているので何とか頑張れます。

( ^ω^)キコキコ 宮古に来てからちょこちょこあったけど、この場所は震災の影響を受けたところなのか...

( ^ω^)キコキコ 変に道が綺麗なのが生々しいお...

( ^ω^)キコキコ 海無し県だからイマイチ津波って想像できないけど、ワイの想像を絶する勢いと高さだったんだろうな

 

津波の到達地点が示されたシールが貼られているのを見る度に、何とも言えない気持ちになります。

 

14:53

( ^ω^)お、ようやく今日の目的地の釜石市に到着だお!

(;^ω^)市街地までは、まだそこそこあるけど頑張ろう!

 

16:30

ようやく市街地に到着し、雨の降る中銭湯へ逃げ込みました。

ここ数日ずっと炎天下の中を走ってきていたので、体中ベッタベタです。

シャワーで汚れを落とし、お風呂で体を温めます。

 

17:14

( ^ω^)おぉ... 雨上がりめちゃ綺麗だお...

( ^ω^)そうしたら今日はイオンに行ってブログ書くお

( ^ω^)_/ イオンはWi-Fiがあって充電もできるから執筆環境には最適なんだおwwwww

( ^ω^)_/ グー

( ^ω^)ん、なんか食べるかお

( ^ω^)トンカツ定食とペッパーランチうまっ! ムシャムシャ!

( ^ω^)なんだこの悪魔的美味さはッ!!!

 

( ^ω^)ふわぁあ... 明日は気仙沼まで行かないとだし、もう寝ようか

( ^ω^)zzz...

 

・・・

 

98日目終了です。

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない? にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村