49日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【稚内】

1日目から見てみない?

 

5月19日(木)

 

チュンチュン

チュンチュン

 

ω^)ん、ふわあぁ...

ω^)朝かお...

 

おはようございます。 おいかわです。

さて、本日もみどり湯さんからお送りしております。

 

今日で2泊目ですが、昨日4泊することが確定しました。

 

えっと... 理由は色々あるんですよ。

 

ひとつは、名刺を受け取るため!

 

100枚持ってスタートしたのですが、思いの外渡す機会が多かったんですよね...(大変嬉しいことです)

 

それで、あと40枚くらいしか残っていなかったので、実家の方から稚内に送ってもらうことにしました。

 

そしてふたつめは、『バイキング』を食べるためです!

 

昨夜の温泉で、こんな会話があったんです。

 

・・・

 

ω^)え! ビールご馳走になっていいんですか!

おじさん「全然全然! ハイこれ!」

ω^)ありがとうございます! ゴクゴク

ω^)プハー! 美味しいんだお!

ω^)学生なもんで、お金ないので本当にこういうのがありがたいんですよねw

おじさん「まぁそうだよね〜w

 

おじさん「あ、ところで、ここの温泉にバイキングがあるのは知ってる?」

ω^)...バイキングですか?

おじさん「そう、バイキング」

おじさん「朝食バイキングって言って、1000円払えば朝風呂とバイキングを一緒に楽しめるんだよ

ω^)えぇぇぇ!?

 

何だそのヤバすぎるサービスは。

 

おじさん「しかもね、バイキングなのに"海鮮"もあるんだよw

ω^)えっ!? えぇぇぇwwwwwwwwww

 

色々大丈夫なのか心配になるよ、みどり湯さんよ。

 

おじさん「でもね、そのバイキングは週末にしかやってないんだよね

ω^)今日は何曜日だおっ!? ザッ

ω^)えーと... 水曜日...

ω^)マジかお

 

土曜日までは、今日を合わせてあと4日あります。

 

もしバイキングを食べるとなると、稚内に6日滞在することになります。

 

ω^)ど、どうしようか...

ω^)北海道は2ヶ月で回る予定だから...

おじさん「美味しいよぉ、バイキング」

ω^)うぐぐ...

 

ω^)よ、よし!決めたッ!

ω^)ワイ、土曜日までみどり湯にいるお!!!

 

・・・

 

ということで、そのバイキングを食べるために今日どころか明日もダラダラして過ごします笑

 

ω^)_/ よし、そしたらブログを...

ω^)_/ ・・・

ω^)_/ ダメだ、手が動かないお

 

やっぱり一度ダラけると途端にブログが書けなくなります。

 

本当は書きたいのに、YouTubeばっかり見ちゃってて書けないんですよ笑

 

Wi-Fi環境があるので、ここぞとばかりに動画を見まくってしまい、手が一向に進みません笑

 

ω^)_/ アハハハハ

ω^)_/ スパイファミリーおもすろwwwww

 

ガラガラ

 

ω^)ハッ! お母さんが帰ってくるってことは...

 

時計を慌てて見ると、時刻はもう15:00に。

 

お母さん「ブログはどう? 書けた?」

ω^)い、いえ、ちっともw

お母さん「それじゃあまだここは出られないねw

ω^)ま、マジかおwwwww

 

ブログが書き終わるまでは、みどり湯に軟禁されるそうです笑

 

まぁそうは言いながらも、お母さんと駄弁りながらゆっくりとブログを書いていると...

 

ガラガラ

 

お兄さん「どうも〜」

お母さん「こんにちは、泊まられますか?」

お兄さん「えぇ」

ω^)(今日も1人じゃなくて良かったんだお)

ω^)(ただ、どうせまた楽しくなっちゃって、夜にブログが書けなくなるというねw

 

楽しいことが起これば、その分ブログが書けなくなるというこの反比例感。

 

おいかわという人間が2人いればいいのになと常々思います笑

 

ω^)初めまして! おいかわって言います!

Tさん「Tです、よろしくお願いします」

ω^)えっと、Tさんはどちらから?

Tさん「札幌です」

ω^)え、えっと、バイクで来られたんですか?

Tさん「いえ、電車です」

Tさん「小さい時から電車が好きで、明日の電車に乗りたくて来たんです」

ω^)ほぉ〜...

Tさん「・・・」

ω^)・・・

お母さん「・・・」

;ω^)(なんか気まずいッ!!!)

 

あと数時間するととっても仲良くなるのですが、この時はお互いに口数が少なくて気まずかったです笑

 

前にも一度話したかと思うのですが、僕は相手の人がお喋りではあればあるほど、こちらもお喋りになる変幻の男なのです。

 

反対に、あまり喋らない人だと口数も減ってしまうのです...

 

;ω^)えと、その...

;ω^)_/ カパッ

;ω^)_/ カタカタ ブログを書いてると気まずさが紛れるんだお...

Tさん「じゃあ俺は温泉行ってきますね」

ω^)行ってらっしゃいだお!

ω^)...さてと、ブログ書くかお

 

・・・

 

ガラガラ

 

ω^)あ、Tさんお帰りなさい!

Tさん「ただいまです」

ω^)・・・

Tさん「・・・」

ω^)(こういうちょっと気まずい空気の時は、とにかく数を撃つのが得策....

ω^)Tさん、お酒って飲まれますか!

Tさん「お酒ですか? かなり飲む方ですよw

ω^)(お、早速良い話題が見つかったかお?)

ω^)ちなみにどのくらい...

Tさん「誰かと飲む時はそんなですけど、1人だとこの机にある焼酎の半分以上は飲みますw

ω^)えぇwwwww そんなに飲むのかおwwwww

ω^)実はワイ、居酒屋の孫でして...

 

まさかの初球でクリーンヒット、このままアクセル全開で話し続けます。

 

コミュ力はある方ではないのですが、旅をしていたら会話のキャッチボールが少し上手くなったような気がします笑

 

Tさん「あ、そしたら今日サシで飲みましょうよ!」

ω^)いいですね!

Tさん「そうと決まればセコマに行きましょう!」

ω^)あ、惣菜などを買われるのでしたら温泉の方が安いんで、そっちの方がオススメだお!

Tさん「お、そしたら惣菜は温泉で買って、焼酎を割るお茶はセコマで買いますか」

 

セコマや温泉で色々と買い物を済ませて、ライハでサシ飲みスタートです。

 

Tさん「焼酎をこのジャスミンで割ると美味しいんだよw

Tさん「これ飲んでみて!」

ω^)お茶割り、しかもジャスミン...

ω^)お茶割り自体初めてだし、そんなに美味しいのかな... ゴクッ

ω^)!!!

ω^)え、嘘!? めっちゃ飲みやすいお!!!

 

焼酎を普通に飲むと、アルコールの香りが鼻に抜けるのであんまりゴクゴクは飲めないのですが、ジャスミン茶で割るとそのアルコール感が消え、スッキリとして飲みやすいです。

 

ω^)これめっちゃ美味しいっすよ!

Tさん「でしょでしょw これ本当にピッチ早くなるのよw

 

気づいたら焼酎とジャスミン茶の割合が7:3くらいになってました笑

 

ω^)いやぁ、まさかこんなに飲みやすいとは思わなかったおwwwww

Tさん「でしょお〜wwwww

 

酔いがほどよく回る中、Tさんの仕事の話や人生について色々と語ります。

 

お酒が入ると、人は深い話をしたくなるのでしょうか。

 

素面では語れぬ、少し照れ臭いような話をTさんとしていました。

 

ω^)Tさんが明日乗りたい電車、早いんじゃなかったですか?

Tさん「だぁーいじょぶ! 明日10時の電車だから!」

ω^)そうですかw ワイはこれから温泉に行きますがどうされます?

Tさん「よぉし! そぉしたら俺も温泉に行くか!」 ヒック

 

だいぶTさんも酔いが回ってきてるみたいですね笑

 

ω^)こんばんは〜 ガラガラ

おじさん「あ!来たんだね!」

ω^)おじさん!

おじさん「ほら、これ約束の海苔!」 サッ

ω^)おぉ! ありがとうございます!

ω^)この海苔ってどうやって食べるのがいいんだお?

おじさん「うーん、ご飯にそのままかけてもいいし、ラーメンなんかにかけるのもいいよね

ω^)ラーメン! それだお!

ω^)すみませーん! ラーメン1つくださいお!

 

お姉さん「は〜い」

お姉さん「あぁ! 昨日の!」

ω^)あ!昨日はどうもだお!

ω^)ちゃんと聞いたお!fomare

お姉さん「本当!?」

 

こちらのお姉さんはみどり湯で働いているお姉さんなのですが、昨夜、話が弾みに弾み色々な話をしました。

 

そして、その話の中にfomareというアーティストの曲が良いと言っていたので、今日1日その曲を聞いて感想を伝えると約束していたのです。

 

お姉さん「それで、どうでした?」

ω^)もうめっちゃ良かったんだお!!!

お姉さん「わぁー! 嬉しいです!」

 

常連さんやスタッフの方とすっかり溶け込んで、とっても居心地が良いです。

 

それからしばらく待ち...

 

お姉さん「お待たせしました〜」

ω^)おぉ... そしてこの上に海苔を... パラパラ

Tさん「それもっとかけて大丈夫大丈夫!」

ω^)お、こんなもんかお? パラパラ

ω^)これは一気にウマソスな感じになったんだお!

店長「あぁ〜、また来てくれたんだね!」 フラフラ

ω^)あ、店長!

店長「ブログ上げるの? 撮って撮って〜wwwww」 ゴロン

ω^)(店長なんか凄い酔ってるお...w) パシャ

ω^)では頂きます! ズルッ! ズルル!

 

ω^)モグモグ...

 

ω^)おいしっ!!!

 

磯の香りがほんのりとした海苔が、スープや麺と絡んで優しい味わいに。

 

ω^)これ格段に美味しくなりますね!

おじさん・Tさん「「でしょでしょ〜」」

 

それからはTさんとおじさん、お姉さんや店長とお酒を飲みつつ、閉店まで楽しくお喋りしました。

 

ライハにて

ω^)今日はめちゃめちゃ飲んだんだお... ヒック

Tさん「俺札幌に住んでるから、来たら連絡してよw」 ヒック

ω^)わかりましたぁ! 寄ったら連絡しますね! ヒック

 

フラフラしながらお互いに床につき、深い眠りについていきました。

 

・・・

 

49日目終了です。

 

この日はジャスミン茶の効果もあり、しこたまお酒を飲んでしまいました笑

 

現実の時間とラグがあるので、お酒で記憶が無くならなくてよかったです笑

 

さて、土曜のバイキングまであと2日。

 

非常に楽しみですね♪

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない?

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村