4日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【松本→上波田】

 

ピピピピ

ピピピピ

 

( ^ω^)zzz...うーん、むにゃむにゃ

( ^ω^)むにゃ...朝か...

( ^ω^)ブルブルッ! ひぇえ...もう寒いのは嫌だお...

おはようございます。おいかわです。

 

昨日の長野ではあいにくの雨だったため、朝方はかなり冷え込みいつものように熟睡はできませんでした^q^

 

( ^ω^)まだ少し雨が降ってるな...

( ^ω^)ふむふむ...なるほど...

( ^ω^)よし!雨が止むまで今日は動かないお!

 

ということで、テントをパパッと片付けた後は朝のコーヒータイムです。

 

あ、普段は朝コーヒーなんて絶対に飲まないですよ。

やだなぁ、気分ですよ、き ぶ ん 。

( ^ω^)ゴクゴク ふい〜 何か贅沢な時間の使い方だお

( ^ω^)それにしても、コーヒーを飲むと何か目がシャキッとするお

( ^ω^)カフェインの力って偉大なんだなぁ

 

ここ4日間、良質な睡眠を一切取れていないので、カフェインが体に染み渡ります笑

 

そしてコーヒーの後は味噌ラーメンをすすり、しばらく地図を見ながらのんびり。

 

ポツポツ

ポツポツ

 

ポツ...

 

( ^ω^)ん?雨が上がったかお?

( ^ω^)よしよし。それなら"あの場所"に行ってみるお!

日本一周をするにあたって、全国の観光地をざっと調べたのですが、長野の行きたいところの一つに『大王わさび農園』というのがあります。

 

今日は出発もやや遅めなので、そこまでは進まずに長野を観光してやろうと踏んだわけです。

 

( ^ω^)キコキコ さぁてと...目的地までは10kmちょいか

( ^ω^)峠マスターのこのワイにかかれば朝飯前だお!

1時間弱くらいで到着

( ^ω^)着いたお!

( ^ω^)さぁお待ちかねのわさび農園ちゃん。出てらっしゃい!

( ^ω^)ほほう

 

( ^ω^)ふむ...

 

( ^ω^)ふーん

 

( ^ω^)よし、わさびソフト食って帰るお

( ^ω^)42点!

 

ごめんなさい。あんまりハマりませんでした笑

 

わさびが一面に広がっていて非常に綺麗なんですが、時期や天候が悪いのもあり、圧倒されたのは最初のごく短い時間だけでした...

 

一度見慣れてしまうと景色がひどく単調に感じてしまい、ものの30分で飽きてしまいました。

 

ただ、景色目当てというよりはハイキングをしたり、ピクニック感覚で来ると楽しめるかもです。

 

いずれにせよ、のどかでとても気持ちが良かったので一度行ってみては!

 

( ^ω^)すいませーん

店員さん「はい!ご注文でしょうか?」

( ^ω^)この、『わさびソフト』ってのを一つくださいな

店員さん「かしこまりました!」

・・・

店員さん「お待たせしました!どうぞ!」

( ^ω^)ほほう、なかなか見た目は美味しそうだが...どれ! パクッ

( ^ω^)モグモグ なるほどなるほど...これは...

( ^ω^)美味しいけど思ってたのと違うお!45点!

 

なめらかな口触りのクリームは、濃厚な牛乳のコクとほ〜んのりわさびの香りが口に広がります。

 

コーンとの相性も良く、全く辛くなくて美味しかったのですが、個人的にはわさびがもう少し強めに出ていても良かったのではと思いました。

 

また、時期的にも天候的にもアイスを食べるのには不向きなタイミングだったので、今度は夏に食べたいですね!

 

( ^ω^)結論、時期や天候、めちゃ大事!

 

・・・

 

「...というか、さっきから随分と辛口な点数なんじゃないかい?」という声が聞こえてきそうなので、評価基準を以下にまとめてみました!

 

このブログを読んでいる皆さんの参考になると思うので是非!

 

〜おいかわの評価基準〜

※独断と偏見です。 ※観光地・グルメのいずれにも適応される評価基準です。

 

【0点〜10点】

(♯^ω^)何だこのふざけたのは。お金と時間を全部返せお!

なぜこのレベルで世に出ているのかと不思議になる点数です。

 

【11点〜20点】

( ^ω^)酷い...酷すぎるお!

( ^ω^)もっと頑張れなかったのかお!?

あまりのクオリティの低さにガッカリする点数です。

 

【21点〜30点】

( ^ω^)うーん...これはちょっと微妙なんだお...

予想していたレベルよりもかなり低かった場合の点数です。

 

【41点〜50点】

( ^ω^)ちょいと期待外れだけども、まぁこんなもんかお

予想していたレベルより少しだけ低かった場合の点数です。

 

【51点〜60点】

( ^ω^)うんうん!こんなもんだおね!

予想していたレベルとほとんど一緒だった場合の点数です。

 

【61点〜70点】

( ^ω^)おぉ...これは...なかなかやるおね

予想していたレベルより少し高かった場合の点数です。

 

【71点〜80点】

( ^ω^)おおおお!いいお!ナイスだお!

予想していたレベルよりもかなり高かった場合の点数です。

 

【81点〜90点】

( ^ω^)凄いおwwwwwwこれはヤバすぎるおwwwww

驚きと興奮で言葉がうまく出てこなくなる点数です。

 

【91点〜100点】

( ^ω^)・・・

( ^ω^)神かお?

唯一無二であり、形容ができない最高点数です。

 

...いかがでしたでしょうか。

 

この評価基準を踏まえてこのブログを読んでいただくと、さらに面白く感じるかなと思います。

 

少し脱線しましたね。本編に行きましょう。

 

・・・

 

( ^ω^)わさび農園の次はどこへ行こうかな

( ^ω^)うーん...

( ^ω^)松本まで来たんだし、松本城見とくか!

 

ということで松本城

( ^ω^)で、でけぇ...

 

( ^ω^)というか池広すぎるおwwwww

 

( ^ω^)敵さん、どこから入ればいいのか分からないおwwwwww

 

2年前にも友人と来たことがあるのですが、やっぱり迫力がありますね。

 

お城の中にも入れるのですが、別にお金がかかるので(大人1人 700円)今回はスルーしました。

 

2回目ということなので点数はありませんが、迫力満点なので是非行ってみてください!

 

( ^ω^)色々観光もできたし、ご飯にするか!

 

15分くらい漕いで松本駅

( ^ω^)フフ、今日のお昼は松屋でガッツリいくお

 

( ^ω^)素晴らしい!それじゃいただきます! ガツガツムシャムシャ!

 

( ^ω^)ゲフーくったくった...52点だお...

 

お腹も膨れていざ、西へ!

( ^ω^)・・・

( ^ω^)名前からしてもう走る気失せるお

 

( ^ω^)高山まで87kmって...

 

( ^ω^)・・・

 

( ^ω^)嫌だ嫌だ嫌だ!山なんてもううんざりだお!!!!!

もう山が嫌いになりそうです。

 

この4日間で、長野の山を既に2つ超えています笑

 

( ^ω^)おのれ長野...おのれ長野ォォォ!

そんなことをブツブツ言いながらしばらく走っていると

 

( ^ω^)キコキコ 全く...ここも坂道かお...

車に乗ったお姉さん「ガンバレー!」ブーン

( ^ω^)キコキコ あっ!ありがとうございます!

( ^ω^)...フフ、今日で2回目だお

 

応援があると、そこからかなり頑張れたりします。

言葉の力って凄いエネルギーを持っているんだなぁとしみじみ思いますね。

 

( ^ω^)キコキコ よーし!今日はまだ峠越えしないけど、行けるとこまで行っちゃうお!

( ^ω^)キコキコ ん?コンビニの前にちびっ子がいるお

( ^ω^)キコキコ ...ん?何かも持ってるお

( ^ω^)キコキコ もしや、これは...!

( ^ω^)キュッ こんにちはー!

お母様「こんにちは!ほら、それ渡してね」

ちびっ子「これ、あげる!がんばってね!」

( ^ω^)いいの?ありがとう!

( ^ω^)お母さんもありがとうございます!

お母様「いえいえ!この先大変だと思いますが頑張ってくださいね!」

 

差し入れ本当にありがとうございます...!

そして勇気と元気をいただきました!

 

( ^ω^)キコキコ う、嬉しすぎるお...

( ^ω^)あ、もう目的地に着いちゃった

明日からかなり過酷な旅になりますが、皆さんから貰った元気で乗り切りたいと思います!

それではまた明日のブログでお会いしましょう。

 

ではまた。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村