38日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【せたな→寿都】

1日目。それは始まりの日

 

5月8日(日)

 

ピピピピ

ピピピピ

 

ω^)う、うーん...

ω^)起きるかお...

 

おはようございます。おいかわです。

明るくなってわかりましたが、昨夜はこんなところに泊まったいたんですね。

 

街灯が一本も立ってないので、来た時は何が何だか全然わかりませんでした笑

 

ビュウゥ!

 

ω^)朝から風が強いんだお...

ω^)まったく、どうせ向かい風なんでしょ

ω^)もういいお。 風とワイは友達! 

ω^)つまりはそういうことだお!

 

嘆きながら荷物をまとめて、向かい風の中を走っていきます。

 

ω^)キコキコ さてさて、今日は寿都町まで行ければいいかお

ω^)キコキコ というか、これ『すっつ』って読むのかおwwwww

ω^)キコキコ 北海道は本当に読めない地名ばかりだおwwwww

ω^)キュッ ん、松崎牧場...

ω^)ハッ! もしかして牛さんが見れるのかお!?

ω^)おいおいwwwww いよいよ北海道っぽくなってきたジャマイカwwwww

 

珍しくちょっと寄り道です。

 

基本的に寄り道はそんなにしないタイプなのですが、この時はどうしても牛が見たくて、気づいたら体が動いていました笑

 

ω^)キコキコ ん、この辺りだと思うんだけど...

ω^)うーん... 今は放牧時期じゃないのかお?

ω^)ただ、景色はこの上なく綺麗なんだお...

 

広い牧草地に、ぽつんと佇む風車。

 

緑と青と茶の三色だけで構成された世界は、北海道を味わうには十分すぎる色数でした。

 

ω^)なんて気持ちの良い景色なんだお...

ω^)余生はこういうのんびりした所で過ごしたいおね

ω^)さて、そしたらそろそろ行こうかな

 

風は相変わらず強いですが、そんな強風の中でも嬉しいことはあるものです。

ω^)キコキコ おっきいトンネルだお...

ω^)キコキコ 距離は短いけど迫力が凄いお!

ω^)キコキコ さっきまでは牧草地だったのに、海も見せてくれるのかおwwwww

ω^)テラ気持ち良すwwwww

ω^)キュッ ん?なんだこれ。

ω^)『窓岩』...

ω^)あぁ、あそこに見える岩がそうなのかお?

 

自転車を適当に立て掛け、近くまで歩いていきます。

ω^)おぉ! 確かに窓っぽいんだお!

ω^)ここから夕陽が見えるって... それはあまりにもロマンチックすぎるおwwwww

( ^ω^)はぁ... ワイの隣に誰かいてくれたらな...

旅馬「呼んだかい?」

ω^)え、いや、あ...うん。 何でもないお

ω^)よし、そしたら行くかお

ω^)キコキコ お!またトンネルだお!

ω^)キコキコ 風の強い日はトンネルに限るお!

 

北海道だからなのか交通量はほとんどなく、トンネルも大して怖くありません。

 

また、今日は少し暑かったので、トンネル内はひんやりとしていて気持ちが良いです。

 

ω^)キコキコ 果てぇ〜し〜ない〜♪

ω^)キコキコ おお〜空とぉ〜♪

ω^)キコキコ 広ぉい〜大地のぉ〜♪

ω^)キコキコ そのぉ〜中でぇ〜♪

ω^)フフフ トンネルは声が響くし、歌うには最高のスポットなんだおwwwww

 

毎日歌っているせいか、なんとなく高い声が楽に出るようになってきました。

 

あ、一応これでも高校の時は、軽音学部のボーカルだったんです笑

 

別に大して上手くはありませんが笑

 

ω^)グー

ω^)キコキコ 歌ってたらお腹が減ってきたんだお

ω^)キコキコ そろそろお昼にしようかね

ω^)よし!着いたお!

ω^)『かりんぱ』さんにお邪魔します!

ω^)カランコロン ちわーっす

おばちゃん「いらっしゃいませ〜」

 

店内は暖色の灯りで色付けされていて、後ろから流れる心地良い音楽と合わさり非常に落ち着きます。

 

看板にもある通り、喫茶店でもあるのでほんのりとコーヒーの匂いが鼻を通ります。

 

壁にはたくさんの漫画が置いてあり、数時間くらいはゆっくりできそうです笑

 

ω^)あったかくて落ち着くんだお

ω^)そして何よりここのおばちゃん、とっても人柄が良くて雰囲気最高だお!

ω^)よし、そしたらどれを頼もうか...

 

ω^)うーん... よし!これに決めたお!

ω^)すみませーん! 『カツカレーセット』ください!

おばちゃん「は〜い! かしこまりました!」

 

しばらく待つと...

 

おばちゃん「はい、お待たせしました!」

ω^)う、ウマソス...

 

ω^)じゃあまずはカツカレーから! ハフッ! シャク! ハフハフ!

 

ω^)モグモグ...

 

ω^)美味いお!!!

 

サクッとした衣をまとったカツは、噛むと肉汁がジュワッと滲み出ます。

 

それがカレーと絡み、非常に贅沢なひと口に。

 

やや甘いカレーは優しい味付けになっていて、ペロリと食べることができます。

 

ω^)美味しっ! うまま!

ω^)57点!

ω^)よし! お次は味噌ラーメン! ズルッ! ズルル!

 

ω^)モグモグ...

 

ω^)ほわぁ〜... あったまるぅ〜...

 

まろやかな味噌ラーメンには豚の脂が溶け出していて、豚汁の味付けに近いものがあります。

 

チャーシューはホロリと口の中で崩れ、スッと溶けていくので、脂っこさを感じることなく食べ進めることができました。

 

具材はシンプルですが、とっても満足できるラーメンでした。

 

ω^)豚汁っぽい味付けが個人的に好きなんだお!

ω^)63点!

ω^)ゲフー 大変満足だったんだお

 

そしたら寿都に向けてまた漕いでいきます。

 

ω^)キコキコ 今日は暑くて最高なんだおwwwww

ω^)キコキコ そしてこういう暑い日には...

ω^)そう! アイスだお!

ω^)セコマのモナカアイス、100円なのに量もそこそこあって最高なんだお!

ω^)パリッとしたモナカもいいけど、ふにゃふにゃなのもまた良いお

 

アイスを頬張りつつ前に進んでいると...

ω^)キコキコ お! ようやく寿都町に着いたんだお!

ω^)キコキコ えーと、そしたらこの辺に野営地があるんだけど...

ω^)な、なんじゃこりゃ...

ω^)圧倒的すぎて、景色が段々壊れてきたおwwwww

 

川も広ければ山も大きく、何もかもが雄大で圧倒的です。

 

ω^)キコキコ えーと、この道かお?

ω^)え、ここを進んでいくのかお

ω^)ジャリジャリ いかん、これはダート道だお

ω^)ジャリジャリ

ω^)ジャリジャリ

ω^)静か、実に静かなんだお

;ω^)頼むから熊とか出てこないでくれお...

 

ビクビクしながら進んでいくと、開けた場所に辿り着きました。

ω^)やっと着いたんだお

ω^)お! しかも東家があるお!

ω^)しかもめっちゃ広いwwwww

ω^)今日は快適な野宿になりそうだおwwwww

 

自転車の荷物を解いて、ポンポン机や椅子の上に放り投げていきます。

 

ω^)すぐ近くにはコンビニ無いし、今日も自炊するかお

ω^)この感じ...

ω^)小さい頃によく見てた、よゐこ無人島生活』の調理シーンを思い出すお

 

頭の中で調理シーンのBGMが流れます。

 

とは言っても、作るのはお米だけですけどね笑

 

ω^)よし、お米を吸水させてる間、この『健康の森』をブラブラしようかな

ω^)こんなところにも絶景が...

ω^)ん、ここ無料のゴルフ場っぽいお

ω^)そしたら貸し出しクラブとかあるのかな

 

開放されてる管理室に入ってみます。

 

ω^)お、クラブとボールがあるお!

ω^)そしたら早速やってみるおwwwww

 

おいかわの1人ゴルフ大会が開幕しました。

ω^)こんな感じで握って...

ω^)あそこのポール目掛けて打てばいいんだおね!

ω^)うっひょwwwww 面白くなってきたおwwwww

ω^)狙って狙ってぇ〜...

 

スコーン!

 

ω^)ちょwwwww 明後日の方向すぎるおwwwww

 

ちなみに、ゴルフの経験はWiiでやってたくらいなので1ミリもありません。

 

一応当たりはしますが、狙ったところとは全く関係のない所へ飛んでいきます。

 

スコーン!

 

ω^)ルールいまいちわからないけど、もう10打くらいは打ってるし、何点加算されるんだろうか

ω^)・・・

ω^)...やめよう

 

15分くらいで大会は閉幕しました。

 

それからご飯を炊いて、ブログを書きつつゆっくりと体を休めます。

 

ω^)よし、今日はちと早いけど寝るとするかお...

ω^)寝袋に入ってっと... ジー

ω^)あ、ライト消し忘れた

ω^)...面倒臭いし、ちょっとしたら消すかお

 

・・・

 

38日目終了d...

 

ファンファン

 

ω^)ん... 何だこの光は...

 

アイマスクから差し込む微かな光を感じて、体を起こします。

 

;ω^)赤......

 

ファンファン

 

;ω^)え、ちょっと待ってくれお

 

ファンファン

 

;ω^)これこっち来るんじゃないかお!?

 

遠くの方から赤色のランプがクルクルと回転しながらこちらに向かってきます。

 

間違いありません。 パトカーです。

 

ブーン

 

キュッ

 

中から2人降りてきました。

 

    ω   )・・・

おまわりさん「こんばんは〜」

;ω^)こっ、こんばんは!

おまわりさん「あ、今寝てましたか?」

;ω^)いえ! 今から寝ようと思ってたところです

おまわりさん「夜分ごめんなさいね」

おまわりさん「おぉ、それにしても凄い荷物ですね」

;ω^)はい、旅してまして...

おまわりさん「そうですか...! それは失礼しました!」

おまわりさん「一応お声掛けしてしまったので、身分証見せてもらってもいいですか?

;ω^)は、はぁ...

 

人生初めての職質です。

 

ただ、おまわりさんは全然怖くなく、むしろ気遣ってくれて優しかったです。

 

ω^)あの、もしかして、ワイ通報されましたかね

おまわりさん「いえ! 通報は受けてないですよ!」

ω^)...そうなんですか?

ω^)え、そしたらなぜここに?

おまわりさん「この辺、怪しい輩がたまに出るのでパトロールしてたんですよ

おまわりさん「あ! 怪しいっていっても、おいかわさんのことではないですからね!」

ω^)なるほど、そうなんですね!

 

トロール中に僕を見かけただけだったので、近隣の人の迷惑になってなくて良かったです。

 

おまわりさん「いやぁ、それにしても光ってるものが見えた時はビックリしましたよ!w

おまわりさん「誰か死んでるんじゃないかと思ってw

ω^)ごめんなさいw ビックリさせちゃってw

 

そこから軽く話をした後、おまわりさん達は去っていきました。

 

;ω^)いやぁ、それにしても焦ったんだお

;ω^)これって職質カウント入るのかお?

ω^)...まぁ入るか

 

職質カウント:1

 

ω^)ね、寝よっか

 

・・・

 

38日目終了です。

 

いやはや、めちゃくちゃ怖かったです笑

 

かなりレアケースな職質でしたが、今後はされないように努力します!

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない?

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村