36日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【松前→乙部】

1日目から一緒に旅を始めよう!

 

チュンチュン

チュンチュン

 

ω^)ん... んんー!!!

ω^)寝袋の中暑いんだお

ω^)フフ... いよいよ夏が始まるんだお...!

 

おはようございます。おいかわです。

朝になると、寝袋の中が暖かいを通り越して暑くなってきました。

そしてこれは、大変嬉しいことです笑

ω^)うわぁ... 夕方も良かったけど朝もいいお...

ω^)この広い草原の中に風車がいっぱいある感じ...

ω^)THE北海道って感じだお!

 

景色に心を奪われつつ、テントを片付けていきます。

 

ω^)今日はこんな天気も良いし、リンゴでも食べるかお!

ω^)糸魚川の道の駅でおばちゃんからもらった野菜ジュースと、青森でお母さんからもらったリンゴ! シャクッ!

ω^)くぅー! 美味いんだお!!!

 

時間が経って少し熟れてる甘いリンゴと、甘酸っぱい野菜ジュースが僕に力をくれました。

 

ω^)よし! そしたら今日はたっぷり移動するんだお!

 

勢いよくペダルを漕いでいきます。

 

ω^)キコキコ あ、でもリンゴだけじゃ朝ご飯として少し物足りないないような...

ω^)キコキコ セイコーマートに行ってみるかお

 

・・・

ω^)うまっ!!! 何だこのパスタ!?

ω^)1つ100円ちょっとだし、量もそこそこあるし、それでいてめちゃ美味いし...

ω^)最高すぎるんだおwwwww

 

この日を境に、僕はセコマ漬けになりました笑

 

ω^)ゲフー 最高だったんだお...

ω^)お腹も満たされたし、改めて出発だお!

ω^)キコキコ 北海道だおwwwww テラ北海道wwwww

ω^)キコキコ 広いwwwww デカいwwwww

ω^)海もあおうぃwwwww

 

いよいよ北海道っぽくなってきました笑

 

天気の助けもあり、その景色の素晴らしさは写真では到底伝わりません。

 

ω^)キコキコ

ω^)キコキコ ん?なんかいるお

ω^)遠くの方に馬がいるんだお!

ω^)凄いwwwww 牧草地なんだおwwwww

 

写真だとかなり小さいですが、馬の向こうには羊が放牧されていました。

 

広い大地でのんびりと暮らしている動物たち。

 

ここだけ時間がゆったりと流れていて、足を止めてしばらくぼーっとしてしまいました。

 

ω^)...そろそろ行くかお

ω^)キコキコ しかし今日は本当に移動デーだお

 

ω^)グー

 

ω^)キコキコ ん、そりゃあお腹も減るおね

ω^)キコキコ この辺で何かご飯屋さんとかあったかな

 

スマホを取り出して付近のご飯屋さんを調べます。

 

ω^)ポチポチ ラーメン屋、定食屋...

ω^)ポチポチ 結構あるおね

ω^)ポチポチ ん、これは...

ω^)ラッキーピエロだお!!!

ω^)函館からは大分離れてるけど、ここにもあるのかおwwwww

 

ラッピの中でも一番端っこにある店舗のようでした。

 

ω^)これは行くしかないおwwwww

ω^)カランコロン ちわーっす!

ω^)えーと... これとこれと、あとこれもお願いします!

 

・・・

 

店員さん「お待たせしました!」

ω^)うっひょー! ウマソス過ぎるんだお!!!

ω^)そしたらまずはこのハンバーガー! ガブリ

ω^)くぅー! やっぱりこの味最高なんだおwwwww

 

チャイニーズチキンバーガーは以前ムギさんと食べたのですが、チキンがゴロッと大きく、肉厚ジューシーで最高に美味しいのです笑

ω^)お次はカレー! ハフッ! ハフハフ!

 

ω^)モグモグ...

 

ω^)何これ、めっちゃ美味しいお...

 

ドロっとした口触りのカレーは、長い時間をかけて煮込んでいて、とにかくコクと旨味が凄いです。

 

マイルドでやや甘めのカレーの中には、チキンがたっぷり入っていて、非常に満足できる一品でした。

 

ω^)うますぎる...

ω^)84点!

ω^)そしたら最後はこの唐揚げ丼! ハフッ! ハフハフ! ムシャムシャ!

 

ω^)モグモグ...

 

ω^)ジャンキーで美味すぎるお!!!

 

チャイニーズチキンバーガーに入ってるものと同じチキンを、甘ダレと卵で閉じたどんぶりです。

 

そして、ただでさえジャンキーな唐揚げ丼の上にはチーズがたっぷりとかかっていて、食欲の暴走列車が走り出します笑

 

ボリュームも非常にある上に、価格はそこまで高くないのでコスパ最強です。

 

ω^)うまっ!うまま!

ω^)64点!

ω^)ゲフー もう食べられないんだお...

ω^)少しゆっくりしたら出発するお

 

2時間ほど過ごした後、のんびりと自転車を漕いでいきます。

 

ω^)キコキコ

ω^)キコキコ ふわぁ... 食べた後は少し眠くなるお

ω^)キコキコ お!乙部町に入ったんだお!

ω^)よーし! 目的地に着いたし野宿先を探すお!

 

ω^)キコキコ え、この先通行止めなのか...

;ω^)き、きっつ! 景色は良いけど勾配スゴすぎてそれどころじゃないんだお...

 

それから1時間近く坂を登り続け、なんとか野宿先に到着しました。

ω^)よし、今日はここにするお!

ω^)このベンチに... ギシギシッ! メキメキ! ギシッ!

ω^)・・・

ω^)ここはダメだ。 面倒臭いけどテント張るかお...

ω^)しっかし景色がスゴイwwwww

ω^)ロマンチックがカンストしてるおwwwww

ω^)ゴソゴソ 今日は風もないし設営が楽で助かったんだお

ω^)よし! 完成だお!

今日もご飯を炊いて、波の音が聞こえる闇の中でゆっくりと体を休めました。

 

・・・

 

36日目終了です。

 

今日はずっと移動ばかりしていましたが、北海道っぽい景色にたくさん触れられて、意外にも記憶に残る1日でした。

 

さて、明日は北海道最西端の岬に行きます!

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない?

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村