3日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【上田→松本】

( ^ω^)んなあぁぁぁぁあ!!!!!

(♯^ω^)毎回毎回、どうしてこう寝れないんだお

(♯^ω^)というか今回に関しては、ぜっっっっったいワイは悪くないお!

 

・・・

 

おはようございます。おいかわです。

 

日本一周を始めて早3日が経とうとしていますが、いまだに熟睡できた試しがありません。

 

1日目の夜

( ^ω^)うぅ...寒すぎるお...

( ^ω^)え!?マイナス1℃!?

 

初日からこんな調子で体力もなかったので、昨夜は急遽『快活クラブ』へお邪魔しました。

( ^ω^)ふい〜...ここは暖かいし、ドリンクも飲み放題

( ^ω^)おまけにシャワーも無料で浴びれるなんて最高すぎるお

 

快活クラブ、最高です。

 

旅人がこぞって宿泊する理由がわかりました笑

 

ですが、その深夜に事件は起こったのです。

 

( ^ω^)zzz...

( ^ω^)zzz...

 

???「グゴォ...ズリュリュリュリュ!」

???「ドォリュゥゥゥンンンンン!」

 

( ^ω^)zz...ん、むにゃ、何だお?

???「グカーグカーゴリュリュリュン!」

 

( ^ω^)・・・

( ^ω^)ははーん、さてはいびきだな。 スポッ

 

快活クラブに宿泊するとたまにいびきを掻いて寝られる方がいますが、こういう時は耳栓をしてしまえばいいんです。

 

( ^ω^)これで眠れるお...zzz...

 

???「ズリュ!ドリュ!グォォオオオオオオオオオオオ!」

 

???「ゴボッ!グルルルルル!ドゥゥゥゥンンンンン!」

 

( ^ω^)あ、ダメだこれ。終わったお。

恐竜みたいないびきを掻かれるもんで、無事耳栓も貫通して熟睡できませんでした^q^

 

ということで、3日目も張り切っていきましょう。

( ^ω^)さてと...今日は午後から雨か

( ^ω^)雨に走行するとロクなことないし、近場の公園にでも移動して停滞するお

( ^ω^)っと、その前に朝食だお!

 

快活クラブでは無料で朝食が食べられるという、かなりナイスなサービスをやっているのであやかることに。

 

( ^ω^)フンフフン♫ ポテトポテト〜♫

張り紙「コロナの影響でポテトはしばらく休止だよ、ばーか」

( ^ω^)え゛っ

( ^ω^)...仕方ない、この食パンしか残された道はないお ムシャムシャ

( ^ω^)...うげっ、口が完全にポテトだったから、これはかなり...美味しくないお

 

食パンとマーガリンがありましたが、組み合わせがこれしか無いので2枚目くらいからかなりキツかったです。

 

( ^ω^)うーん、32点!

 

朝食も済ませて、早速出発します。

( ^ω^)とりあえず、7kmくらい先にある『丸子公園』ってとこに行くか

 

( ^ω^)キコキコ

 

( ^ω^)キコキコ あれ、もう着いちゃった

 

時刻は8:30。

 

もう少し距離を稼いでおきたかったので、かなり悩みます。

 

( ^ω^)うーん...行くのなら『松本』くらいまでか...

( ^ω^)でも、道を見る限り、絶対山道入るお

( ^ω^)うーん...

 

悩みに悩んだ末、松本に行くことにしました。

 

でも、この時のおいかわは"あんな地獄"を見るなんて思いもしなかったのです...

( ^ω^)キコキコ げっ!トンネルだ

( ^ω^)トンネル...怖いお...

( ^ω^)でも行くしかないしな。おりゃ!

 

覚悟をきめたものの、トンネルの道は200mくらいで、歩道もあり非常に快適でした。

 

(;^ω^)でもやっぱ神経使うお

( ^ω^)よし...ここから行くぞ!

 

しばらくのどかな風景が続きます。

( ^ω^)キコキコ おぉ...なんてのどかなんだ

( ^ω^)キコキコ 勾配もそこまでないし、これは案外早く着くかも!

 

???「すいませーん」

 

( ^ω^)キコキコ ん?ワイのことかお?

( ^ω^)はい!こんにちは!

お母様「これ、よかったらどうぞ!」

( ^ω^)え

 

( ^ω^)え!いいんですか!!!

 

どうやら僕のことを見てたみたいで、わざわざ通過するのを待っていてくれたようです。

 

しかもこんなにたくさんの差し入れ...

 

旅をしていて初めて差し入れをいただきました。

 

お母様「日本一周!すごい!どこから来たんですか?」

( ^ω^)えーと、群馬県からです

お母様「私の息子も過去に旅していてね。北海道から佐多岬まで日本を縦断したのよ」

( ^ω^)えっ!それは凄いお!!!

( ^ω^)もっと聞かせてお!

 

そこから話は弾み、息子さんのこと、それからお父様とも話をしました。

 

お父様「いやぁ〜日本一周すごいなぁ」

( ^ω^)いえいえw

( ^ω^)でもまだ日本一周している人に会ったことないんですよw

お父様「これから先、海岸沿いに走っていればワンサカ会えるよw

( ^ω^)ほんとっすか!

お母様「息子も北海道行ったけど、やっぱり北海道は最高だって言ってましたよ」

( ^ω^)うー!早く行きたいお!北海道!

お母様「あ、写真撮ってもいいかしら?息子に見せたくてw」

( ^ω^)全然大丈夫だお! パシャ

ご夫婦「じゃあ、日本一周頑張って!応援してます!」 ブーン

( ^ω^)色々本当にありがとうございました!

 

( ^ω^)・・・

 

( ^ω^)プルプル これが...旅なのか...

( ^ω^)プルプル フフ...フフフ...

 

( ^ω^)面白いじゃないか!

この時の高揚感ったらないですよ笑

 

もしあの時の方達がこのブログを見ていらしたら、ぜひコメントの方をよろしくお願いします笑

それと、息子さんにもよろしく伝えといてください!^^

・・・

それからしばらく漕いでると

( ^ω^)キコキコ ちょいと勾配キツくなり始めたか?

自転車から降り、押して歩いていきます

( ^ω^)トボトボ ん?何だあの看板

(;^ω^)こ、怖いこと言わないでおw

( ^ω^)・・・

( ^ω^)今日が命日かお?

 

今日で終わりみたいです^q^

 

覚悟を決めてトンネルの中へと入っていきます。

 

(;^ω^)いやいやいや...歩道30cmくらいしかないお

ドシュュウウウウウウンンンン!

(;^ω^)ビクットンネルの音、うるさすぎるお...

ドッドッドッドッドッドドドドドドドドドドドドオトオオオオオオオシュウウウウウウウンンンンンン!

(     ω   )トラックさん、生きた心地がしないお...

もう本当に怖いです笑

 

もし転倒して車道にでも転がったら、そこで日本一周【完】です。

 

慎重に、一歩一歩、丁寧に歩みを進めていきます。

 

(;^ω^)ヒーフー 坂でもないから体力はそこまで使わないけど、精神が削れていくお...

ドシュュウウウウウウンンンン!

(;^ω^)ビクッ や、やめちくり...

 

恐怖を背中に感じながら、何とか2500mを走り終えました。

あの40分間は、永遠にも思えるほど長かったです笑

 

( ^ω^)アレは...光...?

( ^ω^)...やったお。やったんだお!!!

( ^ω^)やったお!やったお!やり遂げたんだ!ワイは!

( ^ω^)ウッヒョオオオオ!!!wwwwwwwwwwww

( ^ω^)ウッヒョwwwww...ん?あれは...

( ^ω^)もうどうにでもなーれ☆ミ

 

そんなこんなで無事に走り終え、松本に到着。

 

かなり割愛しましたが、トンネルに行くまでの山道も、えげつないほどキツかったです笑

もう山なんて見たくないよ。

 

...まだまだあるけどね。

 

それでは、また明日会いましょう。

 

ではまた。

 

本日の記録

走行距離:47km

支出:3062円(※一日の支出目標は2000円です)

宿泊場所:公園

天候:曇りのち雨

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村