229日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【田辺→串本】

1日目から見てみない?

 

11月15日(火)8:26

おはようございます。おいかわです。

今日はいよいよ本州最南端の潮岬に挑みます。

この岬を終えればあとは帰るだけ。事故に気をつけて頑張ります。

 

8:38

( ^ω^)岬までは60kmくらいか...

( ^ω^)ふぅ...まだまだ先は長いおね

( ^ω^)お!白浜駅だお!

( ^ω^)白浜って、白浜温泉だおね?

( ^ω^)随分遠いとこに来たおwwwww

タクシーの運転手「おーい!日本一周してるんやって?」

( ^ω^)そうだお!

タクシー運転手「こっから先は大変やで!みかん美味いでも食って頑張ってくれや!」

( ^ω^)あ!ありがとうございます!

( ^ω^)ありがてぇ...ありがてぇお!

和歌山に入ったや否や、いろんな人から声をかけてもらえて嬉しいです。

相変わらず坂は辛いけど、こうして人から受けた優しさを活力に変えて走ることができます。

 

10:04 道の駅『はなの湯』

(;^ω^)今日はちと寒いお...

( ^ω^)お!あそこに足湯があるジャマイカ

( ^ω^)ありがたやありがたやwwwww

( ^ω^)足湯なんて、長野以来ずっと入ってなかったおwwwww

( ^ω^)さてさて、タオルを持っていざ突n

(     ω   )・・・

(     ω   )いつだってワイはこうなる定めなんだお

 

11:29 すさみ町

坂をえんこら登ったり下ったりします。

少しずつ日が昇っていくと同時にお腹が減ってきたので、田舎町にポツンとあるお好み焼き屋に入りました。

店内に入ると大らかなおばちゃんが一人で商っていて、作業服を着た若い人たち数人がカレーを食べています。

( ^ω^)お兄さんたちが美味しそうに食べてたからワイも食べてみるお! ハムッ

( ^ω^)美味しい!

 

よく煮込まれたどろっとしたカレー。

お肉は牛すじを使っていて、甘くて優しい味わいです。

続いてお好み焼き。

外はパリッと、中はトロッとして美味しい。

既にそこそこあったカレーを完食していますが、パクパク食べれてしまいました。

 

( ^ω^)ゲフー 美味かったお...

おばちゃん「日本一周頑張ってや!応援してるで!」

( ^ω^)ありがとうございます!

 

12:33

昼食を済ませた後、ひたすら無心で走ります。

相変わらずアップダウンは続きますが、まぁ佐田岬よりはずっと余裕です。

( ^ω^)こっ、恋人岬...

( ^ω^)新潟だっけ、あの辺にも会ったおね...

( ^ω^)恋人...ついぞできなかったおね...

( ^ω^)熊野古道...?

( ^ω^)世界遺産らしいけど、左に曲がったらエライ山道なんだおwwwww

( ^ω^)いくワケないおwwwww

 

13:50

そうして本州最南端の街、串本町に突入しました。

ここから岬まではまだまだありますが、頑張っていきます。

 

15:49

( ^ω^)ここから岬チャレが始まるのか...

( ^ω^)スタートラインまで長かったお...

(;^ω^)ハァハァ... くっそ...まったく岬チャレは相変わらずだおね...

(;^ω^)でもなぁ...これが終われはすべてが終わるお!

( ^ω^)よし...これさえ...これさえやっつければ...!

なんだか最後にふさわしい道になってきました。

勾配もさることながら、道も鬱蒼としてきてラスボス感が漂います。

 

16:27

( ^ω^)ここが...最南端...

( ^ω^)終わる...終わる...!

( ^ω^)この地獄みたいな岬チャレンジも...ようやく...

( ^ω^)16の岬が...今!!!

( ^ω^)終わったぁあああああああああ!!!!!!!

( ^ω^)よっしゃよっしゃよっしゃ!!!

( ^ω^)よっしゃあああああああぁあああああ!!!!!!

 

\COMPLETE!!!/

東西南北最突端全十六岬

本州最南端:潮岬

16/16

 

( ^ω^)シンプルで重厚感のある石碑!

( ^ω^)くぅー!たまんないお!

( ^ω^)おっ、ここにもポストあるのかおwwwww

( ^ω^)さてさて!あとは帰るだけ!

 

17:24

またあの激坂を超えて返ってきました。

でもこれで地獄ともお別れです。よかったよかった。

 

18:55

温泉があってよかったです。

基本的に岬付近には大きな街はないのですが、串本町は書店や飲食店、スーパーなどがあり結構充実しています。

熱めの風呂に入り、ゆっくり体を癒しました。

 

21:23

( ^ω^)ふわぁあ...今日はいい夢が見れそうだお

(  ˘ ω˘ )おやすみ...

 

【自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ】

第九章 東西南北最突端全十六岬完全制覇

・・・

 

229日目終了です。

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない? にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村