11月12日(土)8:54
おはようございます。おいかわです。
昨日までいた泉佐野市という場所は大阪の南方部に位置するそこそこ大きい街で、ここから30kmほど下ればいよいよ和歌山県に突入します。
前々から言っている通り、和歌山には本州最南端の『潮岬』があり、そこを制覇すれば晴れて全十六箇所の突端を制覇したことになるのです。
きっと、いやどうせ、いや絶対一筋縄にはいかないと思いますが、血反吐吐いてでも行ってやろうと思います。
9:20 阪南市
( ^ω^)おぉぉぉぉ!!!!!
( ^ω^)田舎だ!田舎だお!
( ^ω^)ようやくあの都会の喧騒からオサラバできるんだお!
( ^ω^)って...
(;^ω^)坂ッッッッ
(;^ω^)田舎と坂はセットだおwwwww
しかし信号はゼロ。どこまで行ってもノンストレスな道です。
「坂があって苦しい」という物理的な苦さえ乗り越えてしまえば、あとは身を任せて進めばいいのです。
そうだそうだ、この感じ。太ももがピリピリ痛んで、汗が滲み出て、体のあちこちから休みたいデモ活動が巻き起こる感じ。
(;^ω^)さ、サイコーだ...お...
(;^ω^)ようし...頑張るお...
11:04
(;^ω^)うぅー!やったお!
(;^ω^)和歌山県突入だお!
( ^ω^)シャー うっひょひょwwwww 坂道気持ち良すぎるだろwwwww
和歌山市まで一気に下っていきます。
ろくにブレーキも握ってもないので「ゆっくり」じゃないし、自転車の後ろにはデカい箱があるだけなので『夏色』の歌詞には少々不適切ですが、それでも頭の中ではこの曲が鳴り響いています。
和歌山市街まで降りていき、和歌山城が500mくらい先に見える場所まで降りてきました。
時刻は11時50分。お昼を食べるにはナイスな時間帯です。
さて、和歌山は何が有名なのでしょうか。
パッと頭に浮かんだのは「和歌山ラーメン」
事前情報をまったく仕入れていないので、どういうラーメンが和歌山ラーメンなのかは皆目検討もつきませんが、とりあえず検索欄に入れて付近のお店を調べてみました。
11:52 まる万ラーメン
( ^ω^)ここが和歌山ラーメンを食べられるところかお?
( ^ω^)お、そこそこ人もいるし、これは期待できるおwwwww
豚骨でした。
和歌山ラーメンって醤油のイメージなんですけど、豚骨もあるんですかね。
でも正直なところ、このラーメンが和歌山産なのかどうかはどーでもよくて、問題なのはこのラーメンが「ウマイか」ということです。
( ^ω^)よ、よし!
( ^ω^)それじゃあいただきます! ズルルッ! ズルルル!
( ^ω^)うめぇ...うめぇお!!!
見た目からもわかるように、とってもミルキーなスープです。
まろやかな舌触りでクセも強くなく、後味はすっきりとして飲みやすい。
極細ストレート麺も、ちゅるっと食べれていいですね。
そしてこの煮卵がもうむちゃくちゃ美味しいです。
出汁がよく染みていて、スープに浸して食べるとトロトロの黄身が爆弾のように弾けます。
( ^ω^)ゲフー うまかったお...
( ^ω^)そしたら潮岬に向けて頑張るお!
14:34 有田市
和歌山市を抜けると、一気にのんびりとした空気が漂い始めました。
都会だと似たような景色ばっかりで飽きてしまいますが、自然の景色は場所によって見え方が様々なので走っていて楽しいです。
飽きない飽きない。田舎はホント楽しませてくれるよ。
えっちらおっちら言いながら、日暮れと共になんとか駆け抜けました。
17:24 御坊市
(;^ω^)ハヒー! な、なんとか真っ暗になる前に街までこれたんだお...
(;^ω^)グー お腹も空いたし、どこかで食べようか
( ^ω^)おっ
( ^ω^)ここにきてトンカツ!素晴らしいお!
( ^ω^)しかもおかわり自由なのは大きすぎるwwwww
( ^ω^)ガツガツムシャムシャ! トンカツ!たまらんお!
( ^ω^)ゲフー 食った食った...
( ^ω^)そしたらブログ書いて寝るか
0:03
※あとから指摘されて気づいたのですが、ここの広間は「キャンプ禁止」でした。 ※自分の確認不足を悔い改め、今後このようなことがないように気をつけます。
明日はどうやら朝から雨っぽいので、休憩日になるかもしれませんね。
・・・
226日目終了です。
それでは次回のブログでお会いしましょう。
ではまた。
1日目から見てみない? ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!