225日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【枚方→泉佐野】

1日目から見てみない?

 

11月11日(金)10:07

おはようございます。おいかわです。

今日は大阪を走り抜ける日になりますが、昨日同様都会なのでほとんど無心で走ることになりそうです。

都会って信号、人、車が田舎に比べて数倍多いので、意識するところが多くて精神的に負荷がかかるんですよね。

負荷を軽減するために、自分の世界に完全に閉じこもるワケです。一刻も早く和歌山に行きたい。

 

11:46 大阪市

( ^ω^)なんかこの場所好きだおwwwww

( ^ω^)高架下?なのかな。MVとかで出てきそうな雰囲気だおwwwww

(;^ω^)うぅ...また赤信号だお...

(;^ω^)りょーちゃん漕ぎ出しが一番大変なんだお...

( ^ω^)グー

( ^ω^)む、お腹も減ってきたお

ということで、ふらっとアーケード街にやってきました。

最近食の冒険が全然できていなくて、ずっと引きこもってるんです。

そうするとね、おいかわの中にいるもう一人のおいかわが囁いてくるんです。

「いつも二郎とかマックとか二郎とかじゃなくてさ、他の物でも食べてみたら?」と。

 

頭の中じゃわかってるんですけどね。やっぱりおふくろの味が恋しいっていうかさ。中々行動に移せないでいたんですよ。

「都会に来たら二郎を食う」っていう座右の銘まであるので、なかなか、ね。

ただせっかくこんな大都会に来たんだ。少しくらい奮発して美味しいものを食べようと思い腰を上げたワケですよ。

 

11:48 洋食の店『Mon-ami もなみ』

( ^ω^)ハンバーグが美味しいと聞いてやってきたお!

( ^ω^)人気店なのか、12時前でもう行列ができてるお!

( ^ω^)これは楽しみだおwwwww

20分ほど待って店内に案内されました。

内装はやや狭めで、カウンターとテーブルに分かれています。

僕は一番手前のカウンターに案内されたのですが、正面の階段の壁には数えきれないくらいのサインが貼ってあります。やはり僕の「良い店を当てる嗅覚」は研ぎ澄まされているようです。

( ^ω^)おぉ...こいつぁウマソスだお...

( ^ω^)それじゃあいただきます! ハムッ!

(   ゚ω゚)な...なんだこのウマさ!UMEEEEEEEE!!!

ハンバーグというと楕円形で中央がもこっと隆起している形が一般的ですが、このハンバーグは言うなればびっくりドンキー型」ですね。

平べったくノペーっとしているタイプ。久々にこのフォルムを見ましたね。

そして気になる味なのですが...あれだけサインが貼られているのも納得です。

触れてもいないのにハンバーグの全面から滴る肉汁。それをサラッとしたデミグラスを絡めて口に放り込むと、水分を含んだスポンジをギュッと絞った時のように肉汁がとめどなく溢れてきます。

 

( ^ω^)うまっ...うまま!

( ^ω^)このトンカツもうまっ!!! ガツガツムシャムシャ!

( ^ω^)ゲフー ご馳走様でした!

 

12:49

ジューシーなハンバーグとトンカツで身も心も満たされ、泉佐野市』に向けて再び漕いでいきます。

しかしさすがは大阪。かなりの距離走っていますが、ずっと都会です。

大抵の県は街から10数キロほど離れると、山道だったり田園だったり、まぁ田舎の風景になるんですよ。

それが数十キロ走っても都会の街並みが続くのは東京くらいなので、西の大阪・東の大阪と呼ばれるのにも頷けます。

 

16:23 泉佐野

( ^ω^)着いたーっ!

( ^ω^)さて、マックに行く前にうどん屋で軽食食べるかお

( ^ω^)ズルズルッ! うまっ!うまま!

( ^ω^)うし、マック行こ

いつものルーティンを繰り返し、マックで執筆活動に勤しみました。

明日からはいよいよ和歌山入りです。

最後の岬、潮岬のあるその場所まで漕いでいきます。

 

・・・

 

225日目終了です。

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない? にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村