216日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【倉敷→岡山】

1日目から見てみない?

 

11月2日(水)10:06

おはようございます。おいかわです。

今朝は自分の怠惰さに負け、いつも12時間パックで取っているところ、15時間も取ってしまいました。

この時の自己嫌悪はヒドイもので、頭の中で「旅に出ても人間の根っこの部分はそう変わらない」と、自分自身を何度も撫で回すことでなんとか平静を保っていました。

そんな朝ですが、今日も頑張ってりょーちゃんに跨っていきます。

 

10:42 美観地区

( ^ω^)倉敷には『美観地区』っていう観光地があるとフォロワーさんが言ってたお

( ^ω^)やけにここ一帯だけ人が多いから、きっとこの場所がそうなんだろう

りょーちゃんをゴロゴロ転がしながら、美観地区を練り歩いていきます。

修学旅行生、家族連れ、カップル、外国人、その他色々な人からの無言の視線が体を刺してきますが、気にせず行きましょう。

( ^ω^)ほぇー、飛騨とか川越とかとはまた違った感じだお

( ^ω^)なかなか良いジャマイカwwwww

( ^ω^)昨日と打って変わって晴天だし、素晴らしい景色だおwwwww

大変よろしい景観です。

古き良き日本の街並みかと思えば、視点を変えると洋風にも見えてくる。まさにこの写真なんかがそうです。

あ、いや、基本的には日本ですけど。この写真は本当にたまったま洋風っぽく見えただけです。竜安寺石庭の15個の石がなぜか見えちゃったくらいのたまたまです。

( ^ω^)お!ここは厳島っぽいお!

( ^ω^)いや...飛騨にもあったような...それだったら川越にも...

( ^ω^)ウーン...倉敷独自のものはないものか...

(   ゚ω゚)こっ!これは桃太郎!

( ^ω^)これは倉敷にしかなさそうだおwwwww

 

それからもしばらく美観地区を歩き、岡山市に向けて漕ぎ出していきました。

 

11:52 岡山市

( ^ω^)おや、このあたりの木々は色づいてるお

( ^ω^)ふむ...単純な気温だけじゃなく、植物によっても紅葉のタイミングが異なってくるのか

 

12:44

( ^ω^)岡山市、えらい栄えてるお!

( ^ω^)ようし、このまま”あそこ”に行くお!

「都会に来たら二郎を食う」

これがこの216日間の旅で導き出された解であり、僕の座右の銘でもあります。

ハイ、ということでやってきました。ダントツラーメンさんです。

 

都会で汗水垂らして懸命に働くサラリーマンの横で、何食わぬ顔して座っていますが、

「快活で10時間寝ちゃった」とかアホなこと言ってますが、どうかお許しください。

( ^ω^)おぉ...素晴らしいフォルムだお...

( ^ω^)それじゃあいただきます! ズルルッ! ズルル!

( ^ω^)こいつぁウマい!

 

『日本一周した僕が教えるウマい二郎系ラーメン2022』という本が一冊書けそうなくらい、古今東西あらゆる次郎系ラーメンを食している僕ですが、今回の二郎も例に漏れず美味しいです。

力強くパンチの効いた濃ゆい汁と、お馴染み極太麺ともやし。

小さくコロコロとしたチャーシューを噛むと、ジュワッと旨みが飛沫をあげます。

 

13:40

( ^ω^)_/ ブログがんばろっと

( ^ω^)_/ あと15分したら...ね

 

・・・

 

22:18

( ^ω^)ズルルッ! 久しぶりの山岡家のラーメン!

( ^ω^)んー...ここのやつ、脂っこすぎて食欲が萎むお...

( ^ω^)お店によっても多少の違いはあるのか...?

 

23:29 二日市公園

そんなことを思いながら近くの公園にやってきました。

こんな時間だというのに、遠くにあるブランコで全力で漕いでる男性の影が見えます。

ブルーシートを広げて、寝袋を袋から取り出し、枕を置き、そのまま歯磨きへ。

 

まだ漕いでる、それも全力で。もうかれこれ30分は経ってる。

鎖が外れたらそのまま月に届きそうな勢いで漕いでる。もはや恐怖心より関心が勝つ。

ブランコだけの推進力で月面着陸を試み、永遠とブランコを漕ぎ続ける夢追い人を尻目に、僕は先に夢の世界に入った。

 

・・・

 

216日目終了です。

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない? にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村