206日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【高知】

1日目から見てみない?

 

10月23日(日)6:34

おはようございます。おいかわです。

またも素晴らしい時間帯に起きました。市川さんに感謝しないとですね。

それにしてもこのベッド...もう辛抱たまりません。心地良すぎますって。

市川さん「炊き込みご飯と卵焼きで〜す」

( ^ω^)あっ、ありがとうございます!

( ^ω^)モグモグ 朝食はいつも菓子パンとかだからありがたすぎるんだお...

市川さん「今日はまずおいかわ君が見てみたいと言ってた『沢田マンション』に行って、その後は私が見せたいところに連れてきますね」

( ^ω^)了解だお!

 

ということで、市川さんの車にアンちゃんと一緒に乗り込み高知観光が始まりました。

さっき市川さんも言ってた通り、僕は『沢田マンション』というものが少々気になっていたんですよね。

沢田マンションというのを端的に説明すると、とある夫婦が自力で作った「日本最大級の違法建築物」です。

 

「は?」ってなるお気持ちわかりますよ。僕も「は?」ですからね。

だからこそ気になるのです。この目でその意味不明な謎の建築物を見てみたいのです。

 

7:41

市川さん「これがその沢田マンションです」

( ^ω^)え、これ本当に自力で作ったんですか

市川さん「そうみたいですよw」

( ^ω^)マンションというよりかは、立体駐車所みたいな見た目してるおwwwww

( ^ω^)でもロマンがスゴいwwwww 面白いことする人だおねwwwww

鉄骨やらスロープやら、その他何かよくわからないものがうねうねと絡まっているように見えるサワマン。

これで完成しているのかも不明な、そんなマンション。ここにも四国のサグラダファミリアはあったようです。

一応中にも入れるみたいですが、今日は時間の都合上行きませんでした。

また高知に来た時はぜひ見学したいですね。

 

8:41

( ^ω^)今日はこれからどこへ向かうんですか?

市川さん「今日はねぇ...『仁淀ブルー』に行きますよ」

( ^ω^)仁淀ブルー...?

市川さん「とっても青くて綺麗な淵なんやけどね、高知に来たらぜひ見てもらいたくって」

( ^ω^)ほぇ〜!そういうところはりょーちゃんじゃ中々行くのが大変だから嬉しいお!

 

9:25

そうして車に揺られること2時間弱。

ついにその仁淀ブルーが見られる場所までやってきました。

高知は普通に走っているだけでも景色が綺麗なのに、その中でも格別に綺麗ときた。

これはもうね、期待せずにはいられないってもんですよ。

鳩の胸くらい、そりゃもうパンパンに期待が膨らんでるワケですよ。

( ^ω^)もっこりしてるお...

市川さん「こっちですー!」

アンちゃん「ワンワン!」

( ^ω^)しかしアンちゃん、こんなとこにも来るなんてタフすぎるおw

( ^ω^)市川さんと日本一周してたしな...ワイより全然スゴイおw

( ^ω^)ワイもアンちゃんを見習わないt...

( ^ω^)おぉおおおおお!!!

( ^ω^)めちゃくちゃ綺麗ですね!!!

市川さん「ねー!空気も澄んでいて気持ちいい!

濃い青が底の方に沈殿していて、天に近づくにつれ鮮やかに発色しています。

「絵の具を溶かしたような」というフレーズにふさわしい、そんな淵でした。

( ^ω^)ポケー いやぁ...心洗われるお...

( ^ω^)ん?そういえば市川さんとアンちゃんは?

市川さん「おーい!」

( ^ω^)ちょwwwww なに二人で冒険してるんすかwwwww

( ^ω^)流石のアンちゃんでもビビってるジャマイカwwwww

アンちゃん「ワンワン!」

( ^ω^)wwwwwwwwww

 

最後までタフネスな市川さんとアンちゃんでした。

 

10:07

( ^ω^)いも天美味しいですね モグモグ

市川さん「でしょ!美味しいのよー!」

市川さんとお話ししながら、次なる目的地に向けて走ります。

道中の景色を眺めながら楽しんでいたのですが...

久々にこんな長い時間車に揺られたのと、延々と山道でくねくねしている道を進んでいるため、少しずつ僕はグロッキーになってしまいました。

 

10:45

市川さん「今ちょうど紅葉のシーズンなので、行きましょう!」

(     ω   )ハハハ...いいですね...

市川さん「あ!あの辺とか色づいてるよ!」

(     ω   )ハハ...たしかに...

市川さん「うーん今年の紅葉は例年に比べると、ちょっと微妙かな?」

(     ω   )ソナコトナイデス...キレイデスヨ...

市川さん「少し登ったらいい感じの紅葉になってきたねー!」

(     ω   )ウップ お、おぉ...確かに...

今こうして見てみると風光明媚で実に良いですね。

この時は世界が歪んで見えましたよ^q^

 

12:27

(;^ω^)お!こんなに高いところまで来てたのかお!

(;^ω^)ウップ

(;^ω^)...頑張れ!ワイ!

...思うに、これはりょーちゃんの嫉妬なのではないかなと。

自分というものがありながら、車の快適さにうつつを抜かしている僕に、きっとりょーちゃんは嫉妬したんじゃないかと思うんです。

それが「酔い」という形で僕に降り注いたのだと。

 

...ゴメンりょーちゃん。僕が悪かった。

そう心の中で懺悔すると、少し酔いが引いたような気がしました。

 

15:55 桂浜公園

( ^ω^)山の次は海ですか!いいですね!←すっかり酔い冷めた

市川さん「桂浜は私がボランティアで行ってるところなんですよ」

( ^ω^)ほぇー!スゴイですね!

高知は山も海もあって羨ましいです。

アンちゃんがぽてぽてと歩くのを眺めながら、海の景色を楽しみます。

...桂浜、いいところでした。

 

18:14

その後市川さんの家へ帰り、お父さんと一緒に高知市内にある餃子の王将に行きました。

スタミナラーメンセットというもので、そのボリュームの多さは写真の通りです。

お父さん、ごちそうさまでした!

( ^ω^)この綺麗な部屋で眠るのも今日で最後...か

( ^ω^)高知、楽しかったな

(  ˘ ω˘ )スヤァ...

 

・・・

 

206日目終了です。

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない? にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村