202日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【徳島→阿南】

1日目から見てみない?

 

10月19日(水)11:33

( ^ω^)zzz...

( ^ω^)zzz...

( ^ω^)zzz...

てらさん「まだ寝てんのかいwwwwwwwwww」

(   ゚ω゚)ハッ! おはようございます!

おはようございます。おいかわです。

昨日深夜1時くらいまで話してたのも原因の1つですが、そんな夜更かしがミジンコくらいにちっぽけになるほど、布団が気持ち良すぎるんですよね。

布団なんて長崎のゲストハウス以来入ってないですよ。2週間以上地べたやら快活やらですよ。

2週間ぶりの布団。もうね、10時間寝ちゃうよね。そりゃもうスヤスヤと寝ちゃうよね。

 

( ^ω^)いやぁ...お恥ずかしい ポリポリ

( ^ω^)あんまりにも気持ちよくって寝過ぎちゃいましたw

てらさん「仕事から戻ってきたらまだ寝てるんだもんwwwww」

てらさん「でもよく眠れたようで良かったよwww」

( ^ω^)アハハw

てらさん「これからお昼にするけどあっくんどう?」

( ^ω^)え!いいんですか!

てらさん「おう!んじゃ行こか!」

 

12:00

ということで、寝起き早々てらさんに連れられて来たこちらのお店。

高校のすぐ隣にあるラーメン屋さんです。

このメニュー表を一瞥しただけで、「あ、ここのラーメン絶対美味いな」と確信しました。

なぜか。それはメニュー表に書いてある「ラーメン」という表記が「らぁ麺」になっているからです。

ラーメンでもらーめんでもなく、「らぁ麺」。

この、ラーメンをひらがなで表記するお店でハズレを引いたことがありません。

( ^ω^)うまそう...

てらさん「まずは麺を食べ切って、残ったスープにこのご飯を入れて食べるのがここの食べ方やで」

( ^ω^)ほうほう、了解だお!

( ^ω^)じゃあまずはラーメンからいただきます! ズルッ!ズルル!

( ^ω^)うまぁ!!!

 

こってりとした塩ラーメン。ただクドくはなくスルスルと食べ進めることができます。

それにこの強烈な鯛の香りと味わい。具材はほとんど入っておらず、麺とスープで勝負に来ている感じが潔いです。

 

( ^ω^)よし、じゃあ次はご飯を入れて マゼマゼ

( ^ω^)いただきます! ハムッ

( ^ω^)!!!

てらさん「どう...?」

( ^ω^)これ美味しいですよ!

 

先ほどの極上の鯛スープが染み込んだご飯を塩昆布と一緒に口に運べば、ビビデバビデブー!

先ほどまではスープを「飲む」ことしかできなかったが、お米がスープを吸い込むことで「食べる」ことができるのだ!

スープが飲むものではなく食べるものに変化する。食の魔法とは実に奥が深い。

 

12:43

( ^ω^)ゲフー てらさんご馳走様でした!

( ^ω^)鯛のラーメンなんて初めてでしたけど美味しかったお!

てらさん「それならよかったよ」

てらさん「あ、そうそう。アイツがあっくんにおにぎり作ってくれたみたいやで」

( ^ω^)え? ペラッ

あっきー おはよう!

昨日は、いっぱいおもしろい話きかせてくれてありがとう!またぜひ徳島にあそびにおいで^_^

おにぎり、朝ごはんか旅にもっていって スープもよかったらどうぞ!

四国一周ファイトーーー!

 

。゚(゚^ω^)゚。 ヒカリさんありがとうございます!!!

( ^ω^)じゃあてらさん、ワイ行ってきます!

てらさん「おう!気をつけてな!またいつでも遊びきてや!」

( ^ω^)はい!ではまたいつの日か会いまs プシューーーーーーーーーーー

( ^ω^)・てらさん「・・・?」

旅馬「いい感じのところすまねぇが、...パンクしちまった」

( ^ω^)・てらさん「りょおおおおおおおぉおおおおちゃああああぁああぁぁぁあんんんん!!!!!!!!!」

てらさんの屈託のない笑顔で撮られています。

あぁ恥ずかしい恥ずかしい。誰か俺を埋めてくれ。

この写真に写る「Mr.bicycle」の服を着た恥ずかしい男を。

 

今日はただでさえ寝坊して恥ずかしかったので、去り際くらいカッコよくキメたかったのに。

ホント最高なタイミングでやってくれるよ、りょーちゃん。

でもてらさんが水バケツを持ってきてくれたので、修理自体はかなり早く終えることができました。

 

(;^ω^)じゃ、じゃあ改めて...

( ^ω^)さようならー!

てらさん「楽しんでなー!」

 

14:21

それからは阿南市に向けて漕ぎ出していきます。

今日は30km程度しか進まないので楽な日ですね。

( ^ω^)あれが徳島県庁か

( ^ω^)四国の中じゃ地味な県って言われてる徳島だけど、思い出はたくさんあるお!

( ^ω^)田んぼの影にワイが写ってるお

( ^ω^)いいねぇ...田舎

 

16:43 阿南市

2時間ほど漕いで今日の目的地に到着です。

今から深夜にかけてブログを頑張りたいと思います。

202日目終了です。

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない? にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村