194日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【竹原→尾道】

1日目から見てみない?

 

10月11日(火)9:51

おはようございます。おいかわです。

野宿の日は必ず早起きになるが故、その時間でできることが増えます。

起きて歯を磨き、荷支度をし、ショッピングモールにやってきました。

 

実はですね、今朝水が無性に飲みたくなって起きて取りにいこうとしたんですけど、いかんせん外が寒くて寝袋から出るのが億劫だったんですよ。

まぁズボラな僕は手を思い切り伸ばして取ろうとしたんですよ。ローテーブルに絶妙に配置されているリモコンを取るが如くね。

これでもかって、ルフィみたいに腕を伸ばしたワケです。そしたら...

ポキッ!

 

ものの見事に根本から折れてしまいましてね。

「取れた!」と思って安心してそのまま重力に身を任せたら、ホルダーがその重みに耐えられなかったみたいです。

とはいえ100均のドリンクホルダーがまさか6ヶ月以上も持つとは思っていませんでした。

今までよく頑張ったよ、ありがとう。ホントは500ml用のホルダーだと思うけど、ずっと1Lのやつをブッ刺しててゴメンね。

 

10:49

あそこのお店には置いてませんでした。探そうとすると急に姿を消すの何で?

(;^ω^)くぅー!そこそこキツいジャマイカ

(;^ω^)たとえ山陽だったとしても、一日中ずっと楽させてくれるワケじゃないんだおね

( ^ω^)毎回毎回坂なんて登るたびに見たくなくなるけど...

( ^ω^)こういう景色を見ると忘れちゃうんだおwwwww

 

11:58

( ^ω^)お、そろぼち尾道着きそうだおね

( ^ω^)お昼どうするか...

 

尾道のグルメって何が有名なんだろと考えることも間もなく、あちらこちらに尾道ラーメン」と幟が立っているではありませんか。

博多ラーメンだの和歌山ラーメンだのその地の名を謳うラーメンは数多く存在しますが、ぶっちゃけその地の名前を借りているだけで味はお店によって違って全然まとまりがなかったりしてることが多いんですよね。

そのまとまりのなさったら、中学校の合唱コンクールの男子並み。クラスのリーダー的位置に君臨する女子が目頭を熱くしてこちらを睨みつけているのが伺えます。

まぁそうは言っても地域が一丸となってラーメンを押しているワケです。まとまりがないとはいえ、先生ちょっとは君たちの歌を聴いてみたいよ。

 

12:59 東珍康

( ^ω^)ヤケに評価が高かったからここに来てみたけど、どんなのが出てくるか楽しみなんだお!

( ^ω^)すみませーん!日替わりセットください!

( ^ω^)ボリュームがあるって聞いてたけど、これは確かに納得だおw

( ^ω^)そしたらこちらの尾道ラーメンを...

( ^ω^)いただくッ! ズルルッ!ズルル!

( ^ω^)え

 

え、何これ。何このスープ。待ってね、ちょっと待ってくださいよ。

美味い、いや美味すぎる。頭の中でBOOM!と何かが炸裂してる。

二郎系ラーメンってのは暴力的なまでの脂と濃ゆい味付けで強制的に脳に「美味い」と感じさせているラーメンなのに対し、このラーメン、紳士だ、ジェントルマンだ。

ビシッとスーツを着て、髪を清潔に整え、足元にまで気を配らせている、まさに”デキる”ラーメン。

 

色んな出汁から抽出した旨味が1つのスープに凝縮して、口内でそれがじわ〜っとほぐれ広がっていきます。

麺は細麺ストレートでちゅるちゅると啜りやすく、それでいて小麦の香りがほんのりと立って美味しいです。

 

( ^ω^)こりゃうめぇ...こんなラーメン初めて食べたお...

( ^ω^)97点!

 

13:45

( ^ω^)さて、そしたら今日はここまでだしマックに行きますかね

( ^ω^)ほぇ〜、尾道ってこんなに神社があるのかお

( ^ω^)いつの日か行ってみるのも悪くないかもね

 

14:22

はい、やってきました。自宅です。

今このブログをマックで書いていて思うんですけど、もしマックがなかったら絶対ブログ書けてないなと。

充電とかWi-Fiとかをこんな安価で利用できる飲食店って他にないんですよ。

スタバとかコメダ珈琲とか、行ったことはないですけど、コーヒ一杯300円以上はすると思うんです。

それでいて僕の集中力では1日1ブログくらいが限界。たまに限界突破して2ブログ。覚醒して3ブログ。

 

となると、となるとですよ。

僕が書くブログは一本あたり300円支払っていることになるワケで、これって旅の支出のカテゴリーに「ブログ費」っていう欄を設けてもおかしなことじゃないんですよ。

それがマックの場合クーポン利用でなんと一杯100円で済ませられます。全旅人ブロガーはマクドナルド様に迎合しましょう。ドナルドの着ぐるみを着てベンチで呼び込みしましょう。

 

20:20 大衆食堂『ゑびすや』

( ^ω^)デカ盛りのオムライスが食べれると聞いてきたお!

( ^ω^)メニューもかなり豊富だおね...オムライスに決めているけど悩んじゃうお

( ^ω^)よし!気分が変わらないうちに注文しよう!

( ^ω^)デッカwwwwwwwwww

( ^ω^)ラッキーピエロを彷彿とさせつデカさだおwwwwwwwwww

( ^ω^)それじゃあいただきますっ! ガツガツムシャムシャ!

( ^ω^)うまっwwwwwwwwww

 

とにかくデカい。デカいっていうのは、国、宗教、性別、時代を問わず全人類から愛されると僕は思うんです。

あまじょっぱいケチャップライスを包むタマゴの布団。そしてその上からご丁寧にケチャップとマヨネーズが重ねがけされています。

 

( ^ω^)ゲフー 美味しかったんだお...

( ^ω^)さて、そしたら快活に行くかな

おばちゃん「お客さん日本一周してるんですか!?」

( ^ω^)そうだお!

店主「スゴいですねー!これからどちらへ?」

( ^ω^)四国に向かって行くお!

店主「四国ですか、いいですね〜!」

 

閉店してからも30分ほど店主の方とお話しして、「四国を走り終えたらまたここに食べに行きます」と伝えお店を出ました。

いよいよ明日から四国が始まる...!

 

・・・

 

194日目終了です。

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない? にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村