193日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【広島→竹原】

1日目から見てみない?

 

10月10日(月)11:02

こんにちは。おいかわです。

まず起きてすること、それは二郎を摂取すること。有無を言わさず、自分の意思とは関係なく二郎に向かいます。

ですがね...ですがまたも...またしても『夢を語れ』がやってなかったんですよ!

この引きの悪さ、もう健康の神とやらが存在して、僕の健康に気を遣ってあえてそうしているとしか考えられません。でもね、神よ、それでも行かなくちゃ。二郎ってのはたとえ神だろうと抑え込むのは難しいものなんです。

。゚(゚^ω^)゚。 CLOSEじゃねぇかあぁああああ!!!

( ^ω^)チクショウ...神は本当に存在したのかお...

( ^ω^)チクショ...ん?

( ^ω^)あれ、店内に何人か人がいるっぽいぞ

( ^ω^)ガラガラ あ、開いてた

神の警告を振り払い、二郎という名の悪魔に健康寿命を差し出す代わりに美味しさを保証する契りを結びました。

味?味ですか。たまらないですよそれは。

こってりまろやかな背脂に絡むシャキシャキとしたもやしとキャベツ。それでいて濃厚な豚骨スープとそれに絡む極太縮れ麺。

チャーシューも肉厚で大満足の一杯でした。ニンニクも山盛りでこれ以上ない幸せです。

( ^ω^)さて、四国へ向けて今日も漕いでいきますか

 

11:51

さて、今日はどこまで行こうかな。

自転車で四国に行くための道は一本しかなく、それは尾道から伸びる『しまなみ街道』という道なのですが、この道は「サイクリストの聖地」と呼ばれるほど、とにかく自転車に優しい道だそうなんです。

ただ今日中に尾道まで行くのは難しいので、今日はその手前にある『竹原』という街まで行こうと思います。

 

13:38

( ^ω^)ずーっと平坦ってワケじゃないけど、街はポツポツあるし走りやすいんだお

( ^ω^)よきかなよきかなwwwwwwwwww

( ^ω^)なかなかこんな良い道お目にかかれないおwwwww

 

14:20

ラジオを聴きながら無心で漕いでいきます。

音楽なりラジオなり、自転車旅ってフツーは景色が主に見るものとして、いわば音楽やラジオはその主食を支える副菜みたいな、つまるところBGMの役割だと思うんですよ。

 

ですけどね、実際はまったくの逆。

 

景色はラジオを支えるためのBGMなんです。ラジオが主食、景色は副菜なんです。つまり景色なんぞぶっちゃけどーでもいいワケであります。

これね、やっぱり坂があるからいけないんですよ。坂という苦痛を少しでも和らげるために音楽やラジオで中和させる。あとは頭の中で何か考えことして気を紛らわす。

まぁそれでも風光明媚な景色があったりして、たまに下克上してくることもあります。でも基本的には景色は見てるようであんまり見ていないというのが僕の旅のスタイルです。

( ^ω^)しきりがあるタイプのトンネル初めて見たお

( ^ω^)こういうトンネルで埋め尽くされれば自転車も安心して走れるのに

 

15:28

途中ふらっと小さな神社に寄り道したり。

それでも無心で走り続けたり。これは僕だけかもしれないので断言はできませんが、旅人の日常ってこんなものですよ。普段はホントにどこまでも地味です。

 

17:16

( ^ω^)ようやく竹原にきたんだお!

( ^ω^)市街地まであと少し!

( ^ω^)日が落ちるのがちょっと早くなったような...?

 

17:39

いつものようにマックに駆け込み、だらだらブログを書くのでした。

 

22:42

( ^ω^)ふわぁあ...

( ^ω^)明日は尾道...頑張るお...

(  ˘ ω˘ )zzz...

 

・・・

 

193日目終了です。

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない? にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村