192日:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【岩国→広島】

1日目から見てみない?

 

10月9日(日)7:33

おはようございます。おいかわです。

何だか久しぶりに一人で野宿した気がしますね。最近快活に頼りっきりで宿泊費が嵩むばかりです。

「なんでおいかわは快活ばっか泊まってるんだ。野宿が旅の醍醐味だろ」というベテラントラベラーの方もいらっしゃると思うのですが、これに関してはまぁその、100%僕が悪いんですけど、テントがないからなんですよ。

( ^ω^)ちょこちょこ散歩してる人いたけど、きっと迷惑にはなってないハズ

( ^ω^)きっと...きっとね

 

8:32

( ^ω^)やってきたお!広島!

( ^ω^)広島にきたら行きたいところがあるんだお!

( ^ω^)もみじ饅頭...懐かしいおね...

( ^ω^)うわっ、日曜日だから人集りがスゴイんだお

( ^ω^)いいねいいねwwwww このくらい盛り上がりがあるのは全然オッケーだおwwwww

僕がこれから行くところ、それは厳島になります。

厳島はおいかわがピッチピチの高校2年の夏に修学旅行で行った場所でもあるんですよ。

制服を華麗に着こなし、前髪を10秒に1回触りながら闊歩した厳島。懐かしい。

もうここには口うるさく指導してくる先生もいなければ、スケジュール管理してくる係だっていないのです。

自由、圧倒的自由。この厳島でモラルと法を犯さない限りは何をしたって許されるのです。

( ^ω^)懐かしいお...

( ^ω^)この船かはどうかわからないけど、こういうところに立って潮風浴びてたなw

( ^ω^)厳島ってあんなに大きかったっけ

( ^ω^)修学旅行の時はあんまり動いてなかったイメージなんだよなぁ

10分ほど揺られて到着です。修学旅行で厳島に行った方は是非懐かしんでくださいね。

 

10:08

( ^ω^)おぉおお!なんかこんな感じだった気がするお!

( ^ω^)え、宮島って日本三景だったのかお

( ^ω^)というか何気にワイ全部攻略してない?

宮城の松島、京都の天橋立、そしてここ広島の厳島

https://oikawa1310.com/%ef%bc%91%ef%bc%90%ef%bc%93%e6%97%a5%e7%9b%ae%ef%bc%9a%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a%e3%81%a7%e6%97%a5%e6%9c%ac%e4%b8%80%e5%91%a8%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%8f%e3%82%8b%e3%81%8b%e3%82%89%e4%b8%80%e7%b7%92/

https://oikawa1310.com/%ef%bc%91%ef%bc%93%ef%bc%95%e6%97%a5%e7%9b%ae%ef%bc%9a%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a%e3%81%a7%e6%97%a5%e6%9c%ac%e4%b8%80%e5%91%a8%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%8f%e3%82%8b%e3%81%8b%e3%82%89%e4%b8%80%e7%b7%92/

知らぬうちに制覇できていたみたいです。岬巡りも知らぬうちに達成できていたらこんなに嬉しいことはないんですけどね。あと四国4ヶ所と本州最南端の5つを残してますから。地獄を地獄だと認識した上で飛び込むこの辛さ、過去の岬マスターならこの気持ちをきっとわかってくれるハズ。

この数秒後、鹿が女の子が食べてたアイスクリームをムシャムシャ食べ始めて号泣してた。

( ^ω^)鹿たんだおwwwwwwwwww

( ^ω^)北海道ぶりかもしれんwwwwwwwwww

( ^ω^)なんだその顔勇しすぎるだろwwwwwwwwww

( ^ω^)それにしても全然警戒しないのねwwwww

ズンズン進んでいきますよ。

観光地の鄙びた路地率って高くない?

いや、好きだから全然良いというかむしろウェルカムなんですけど、それにしたってしょっちゅう見ますね。何なら日本三景はすべてこういう場所ありました。

「お前こういうのが好きなんだろ?」とばかりに僕に見せつけてくる厳島。はい、その通りです。こういうのが好きなんです。

( ^ω^)おっ、このでっかい鳥居覚えてるお

( ^ω^)ここを潜って少し歩くと厳島神社が見えてくるんだっけか

( ^ω^)子連れの鹿たん可愛すぎる...///

( ^ω^)可愛...おや?

( ^ω^)すっごい工事してるお...

( ^ω^)しかもガッツリ満潮だおね

3年前も曇ってるじゃないか。

修学旅行に行った4年前は、鳥居の根本を囲む鉄骨も、鳥居を浸からせている海水もなかった記憶です。

鳥居のすぐ側まで歩いてって、「ここ本当は海があるとかマジヤバすぎ」とか友達に言って騒いでキャッキャしてた記憶。

あの頃の、まだ日本一周を決意していなかったおいかわは、あそこに沈んでいるというワケです。

( ^ω^)ハフハフッ! うっ、うますぎるお!

( ^ω^)分厚い牛タンがこれだけあって600円とかコスパ良すぎる!

( ^ω^)この辺から全く記憶がないってことは、ここから先は4年前に来てないゾーンなのか

( ^ω^)ほえ〜、ちょっと雰囲気変わってるお

( ^ω^)道の幅が狭い感じ...いいおn

( ^ω^)ここで飲んだら絶対美味いだろ...

( ^ω^)・・・

( ^ω^)ハッ いや、今日はまだ漕ぐから飲めないお

「こんなところあったんだ」とか考えつつ、ぷらぷら散歩していきます。

あと30分くらいすると雨が降ってくるみたいなので少々急ぎたいのですが、僕の思い出が「まだ行かないで」と懇願し、手を引いてくるので中々前に進めません。

(   ゚ω゚)牡蠣う゛まっ!!!

( ^ω^)贅沢極まりないおwwwwwwwwww

( ^ω^)な、なんだお。そんな顔したってワイの牡蠣はやらんお!

( ^ω^)やめろ!近づいてくるなお! シッシ

カップル「アハハ」

( ^ω^)・・・

 

11:19

案の定雨脚に間に合わず、ポツポツと降ってきました。

でも楽しかったよ厳島。今度は彼女とくるからね。グズン。

 

13:59 広島市 お好み焼き『みっちゃん』

( ^ω^)どこかの誰かが広島のお好み焼きは『みっちゃん』が良いって言ってたからきたけど、スゴイ人気だおね

( ^ω^)一体どんなお好み焼きなのか楽しみなんだお!

( ^ω^)おぉ!美味そうジャマイカ

( ^ω^)えと、この上にマヨネーズを

( ^ω^)これは間違いないやつだお!いただきます! パリパリッ! ハフハフ!

( ^ω^)うめぇお...

 

麺がね、思ってたよりもずっとパリパリなんですよ。

そしてそのパリッパリの麺を優しくサンドしている生地がたまらないです。

濃厚なソースとまろやかなマヨネーズのコラボレーションが生地と麺をうまく一致団結させ、ガツンとした旨味と満足感を与えてくれます。

 

( ^ω^)あっという間だったお...

( ^ω^)61点!

 

14:46

お好み焼きで満たされた後、これまた修学旅行で来た原爆ドームにやってきました。

しかしまぁ何というか、沈黙の迫力がありますよね。

日々技術進化し快適になっていく街の中で、局所的に時間が止まっている原爆ドーム

色々思うことはありますが、とにかく世界が平和でありますように。

( ^ω^)ようし、そしたらマック行くかお!

 

18:39

( ^ω^)んまぁ、都会来たら二郎行っておかないとだおね

( ^ω^)まぜそばくださいな!

( ^ω^)ガツガツムシャムシャ!!!

( ^ω^)うまい!これぞ二郎!

( ^ω^)ゲフー ごちそうさまでした

( ^ω^)んじゃ快活行くか

 

19:16

夜の原爆ドームってこんな感じなんですね。

この時間になると観光客どころか地元の人すら少なくなるのでえらい静かですが、静けさと小雨が相まって不思議と落ち着きます。

どこか感傷的な気分のまま快活にダイブしました。

 

・・・

 

192日目終了です。

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない? にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村