191日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【防府→岩国】

1日目から見てみない?

 

10月8日(土)10:32

こんにちは。おいかわです。

10時30分。悪くない時間。罪悪感と安堵感の境界線。

でも実際に起きたのは9時30分なんですよ。快活は時間で料金が変わるシステムなので、準備時間も考慮しての9時30分です。そう聞くとおいかわはそこまでお寝坊さんでもないような気がしてきませんか。というか9時30分って早起きじゃ?

ーーーさて、昨日はえのっちさんに2ヶ月ぶりにお会いして、目ん玉が飛び出るほど美味しい焼肉をご馳走してくださいました。その後、えのっちさんが防府天満宮という神社をオススメしてくれたので、今日はまずそこへ行ってみることにします。

( ^ω^)この辺り、道がうんと綺麗でいいおね

( ^ω^)結構人いるお

(;^ω^)げ、階段か...

自転車旅しているとたまに「やっぱり毎日乗ってたら体力もつくよね」と言われることがあるのですが、これ僕の場合だけなんですかね。一切ついた実感ないです。

そもそもチャリダーって競輪選手みたいにスピード出さないし、トレーニングとかしないし、みなさんが乗ってるあの感覚が長時間続くだけなので大して疲れもしません。

まぁ強いて言えば、長時間乗っても疲れないように「筋肉の使い方が上手になった」ということでしょうか。それも実感薄いですけどね。

だって考えてもみてください。

もう何ヶ月もりょーちゃんに跨っているのに、未だに斜度5%以上あったら乗れないのおかしくないですか?もし体力筋力がちゃんとついてたら15%くらいいけても変な話じゃないハズ。

( ^ω^)ご立派だお!

( ^ω^)この派手さ、宇佐神宮と似たものを感じるお

( ^ω^)ほう、ここから防府が一望できるのか

( ^ω^)どれ景色は...思ってたよりビミョーだおね

( ^ω^)今日はそこそこ走るしそろそろ行こう

朝の散歩にはちょうどよかったです。

 

12:05

( ^ω^)道がまっすぐで大変よろしい

( ^ω^)ホントに山陰から先行っておいてよかったんだお...

( ^ω^)b 過去のワイ、ナイス!

 

13:01

( ^ω^)ここで二郎系ラーメンが食べれると聞いてやってきたお!

( ^ω^)ザワザワ 週末の昼時だからむちゃくちゃ混んでるおね...

 

13:49

(     ω   )二郎系ラーメンは今日やってないってお...

( ^ω^)ま、まぁでもいいか ズルッ

( ^ω^)...うまい!

 

まろやかでコクのある味噌のスープ。美味しい、確かに美味しいです。

ただね、口がもう完全に二郎の口だったんですよ。それももう、それ以外の食物を受け付けないくらいに。

しかも二郎がないと気づいたのは席についてメニューを表を開いたらだったんです。

約1時間、焦らされに焦らされ、その上からさらに厚塗りされるほど焦らされた上でのNO。

これほどの喪失感がみなさんにはわかりますか。二郎を失った旅人の悲しみを。

 

( ^ω^)ラーメン、美味しかったです

店員さん「大変お待たせして申し訳ありませんでした!またのご来店をお待ちしています!」←素晴らしい接客

( ^ω^)りょーちゃん、行こうか...

自転車に乗っている時はスマホで音楽をよく聞きます。

今日の気分はAdoです。二つの意味で口惜しい気分を紛らわしてくれる。

 

15:34

( ^ω^)坂が続くけど、緩やかだから何とか登れるお

( ^ω^)自転車に乗れるのとそうでないのとでは、だいぶ速度に差が出るからありがたいお

 

16:49

しばらく山道が続きます。

山陰の時もこういう道死ぬほどありましたが、もう汗が噴き出ません。

振り返ってみると、夏は夏で楽しいことたくさんありましたが、日々汗と虫との戦いでした。

全身乾いた汗でベッタベタになった上から数多の蚊に刺される。これ一体なんていう拷問ですか。

 

17:06 岩国市

( ^ω^)お、町が見えてきたお

( ^ω^)市街地まではあと少し!頑張るお!

 

18:59

ということで本日の目的地に到着です。

 

23:12

夜がほんのり寒くなってきたような。

季節の移ろいを感じますね。

 

・・・

 

191日目終了です。

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない? にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村